Warning: Illegal string offset 'td-multipurpose' in /home/buype2020/gxomens.com/public_html/blog/wp-content/plugins/td-composer/includes/tdc_main.php on line 394
NIKE AIR JORDAN Retro XIII /エアジョーダン13のGOLF SHOES・ゴルフシューズ の価格と口コミ・評価レビュー動画 | GXOMENS Blog|大人のいい男を目指すメンズファッションマガジン
Home Golf shoes(ゴルフシューズ) NIKE AIR JORDAN Retro XIII /エアジョーダン13のGOLF SHOES・ゴルフシューズ の価格と口コミ・評価レビュー動画

NIKE AIR JORDAN Retro XIII /エアジョーダン13のGOLF SHOES・ゴルフシューズ の価格と口コミ・評価レビュー動画

0

エアジョーダン13は1997年にリリースされ1997-1998シーズンにMJ(マイケル・ジョーダン)が着用していたシグネチャーモデルです。2018年現時点では21年以上前になるのですが。今なお人気も絶えずジョーダンマニアだけではなく、スニーカーが好きな方なら一度は履きたいと思わせる洗練されたシューズデザインです。

via:GALLERY: Michael Jordan’s Best Moments in the “He Got Game” Air Jordan 13

Date: November 1, 1997
Key Stats: 16 points, 7 rebounds

via:GALLERY: Michael Jordan’s Best Moments in the “He Got Game” Air Jordan 13

Date: April 11, 1998
Key Stats: 37 points, 4 steals, 4 rebounds

デザイン

デザイナー:”Tinker Hatfield(ティンカー・ハートフィールド)

カラー:3色展開。ホワイト/ユニバーシティレッド、ホワイト/ブラック、ホワイト/ネイビー

マイケル・ジョーダンの友人たちは「ブラック・キャット」と呼んでいたジョーダン13ですが。アッパーデザインのホログラムはパンサー(ヒョウ)の目、アウトソールは足をイメージしたデザインとなっているそうです。言われなければ気づきませんけどwデザインが格好良いのは間違いありません。

 

当時、MJ(マイケル・ジョーダン)は自宅ではホワイト。外出するときはブラックと使い分けしてたそうです。それもあってマイケル・ジョーダンの友人たちからAJ13は「ブラック・キャット」と呼ばれていたんだと思います。

 

ジャンプマンは4箇所に!

エアジョーダンマニアにとって欠かせないのが『ジャンプマン』ですが。エアジョーダン13には全部で4箇所、『ジャンプマン』が配されています。

ソール中央にさり気なくだけど目立ちます!!

まず1箇所目が、、ソール中央。これはエアジョーダンシリーズのゴルフシューズにはどれもありますね。ソールだから見えなそうですが。ティーショットの時のフィニッシュ時に何気に目立ちます。まあ知ってるからってのもありますけどねwでもやっぱし存在感があってめちゃ格好良いです!!

 

ヒールは小ぶりなジャンプマン!

2箇所目はヒールのシルバーであしらわれた小ぶりだけど後方からもサイドからも見える”ジャンプマン”!!このサイズ感でもやはりオーラというか一際目を引くものがあります。特にジョーダン13のアッパーデザインはパンサー(豹)をモチーフにしたと言われるホログラムが配されて非常に美しいデザインモデルとなっています。

 

刺繍で彩るジャンプマン!

3箇所目は、タンに刺繍で配された”ジャンプマン”がシンプルだけどインパクト大です!!これからの春夏シーズンですと、あえてこのタンの”ジャンプマン”刺繍が見えるようにショートパンツやジョガーパンツなどでタン見せなゴルフコーデをしたいものですw

 

ソールに光る”ジャンプマン”

ラストはソールにプリントされた”ジャンプマン”です!!この写真を見てもらえれば分かるんですが。シューレース先端に”JORDAN”のテキストロゴが配され、、からのタンの”ジャンプマン”。そしてソールの”ジャンプマン”です!上からの長めもジョーダンずくしで言うこと無しですw

サイドからのデザインもそうですが。上からのアングルでも分かるようにソールの形状、デザインが非常にこのシリーズは特徴的ですね。機能性としても非常に高いものを持っているのが伺えます。

価格

定価:1万8000円(税抜き)

発売日:2017年5月19日(レッド、ホワイト)、2017年8月18日 AM9:00(ホワイト・ネイビー)

Googleショッピング

楽天市場

ヤフーショッピング

メルカリ

ヤフオク

ラクマ

wowma

エアジョーダン13ゴルフシューズもやはりプレミアム価格となっており楽天市場やヤフーショッピングなどでは7万円代での販売もされているようです。

特長

コートからコースへ

 

エア ジョーダン 13 メンズ ゴルフシューズは、バスケットボールコート用のアイコニックなオリジナルモデルを、ゴルフコース用にアレンジした一足。画期的なスパイクポッドを採用し、さまざまな路面で抜群のトラクションを発揮します。

 

 

  • 上質なレザーのアッパーが、耐久性とサポート力を実現
  • Lunarlonミッドソールが、安定性とクッショニングを提供
  • 6本のCHAMP®Zarma Tourスパイクを配したTPUアウトソールが、さまざまな路面でトラクションを発揮

参照:【NIKE公式】エア ジョーダン 13 メンズ ゴルフシューズ

 

口コミ・レビュー

エアジョーダンシリーズのゴルフシューズのレビューはほとんど海外のものしかありません。でも写真で見るだけじゃなくて動画で色んな角度から見てみるとより具体的に知ることが出来ますし、イメージ違いもなくせるんじゃないかと思います。

 

エアジョーダン13ゴルフシューズ(赤・レッド)

 

エアジョーダン13ゴルフシューズ(ネイビー)

エアジョーダン13ゴルフシューズ(ホワイト)

靴について

箱を開けると、私が最初に気づいたのは、靴のハイエンドな外観デザインでした。防水性の靴は、上質なレザーのアッパーとペブルなパネルを使用しています。ミッドソールはLunarlonのクッション材で作られ、ソールにはマルチサーフェストラクション用の6CHAMP®Zarma Tourスパイクが装備されています。ああ、、、もちろんですが。エアジョーダンのアイコン的なJumpmanのシルバー製のロゴがバックヒールの近くに現れます。

私の唯一の関心事は、すべての一面真っ白なこのシューズのカラーリングを考えれば、プレイ後にどれくらい汚れているかです。私は最適な気象条件でそれらを着用し、定期的にそれらをラウンド後に綺麗にするでしょう。

私はAJ13が私が今までに所有していた最も快適なゴルフシューズの一つだと言わなければならない。彼らは軽量で、クッション性に優れ、大きなサポートを提供します。これらは私が18ホール(適切な天候条件で)を歩くことを決心した頃の私の靴に行きます。

 

 

 

参照:Nike Air Jordan Retro 13 Golf Shoes

 

SNS

 


どのカラーも素敵ですが。こうやって見るとピーカンなグリーンにホワイト×レッドはめちゃ映えそうですね!!

 


個人的にはこのエアジョーダン13のホワイトにカモフラのショートパンツを合わせてプレイしたいんですけどね~。心配なのは腕前と汚れがw。。。

 


ネイビーもグリーンに映えるけど、個人的にはブラックシリーズも作って欲しい。ほんとうの意味での『ブラックキャット』なやつがあったら最高ですね。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了