Home ブレスレット 【Brook and York(ブルック アンド ヨーク)】最近注目のメンズアクセサリーブランドのコンセプトなどを掘り下げてご紹介

【Brook and York(ブルック アンド ヨーク)】最近注目のメンズアクセサリーブランドのコンセプトなどを掘り下げてご紹介

0

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)は、華奢で線の細いシンプルで品のあるアクセサリーを中心に展開しているブランドです。

大半はレディース向けのアクセサリーとはなっていますが、実はメンズ向けのアクセサリーも取り扱っていることをご存知でしょうか?

そこでこの記事では、Brook and Yorkについてフォーカスし、概要や最新アイテム、おすすめスタイリングなどをご紹介していきますので、この機にBrook and Yorkの魅力を知っていただければと思います。

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)とは

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)は、スタイルや季節を超えた現代の生活のためのアクセサリーをデザインし、コミュニティとサステナビリティへのコミットメントによって製作しているブランドです。

アクセサリーを通じて、自己表現と自信を刺激する創造性を奨励し、身につける人らしさを伝える手助けをすることを目標としています。

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)のコンセプト

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)は、ニューイングランドスタイルをコンセプトにしつつ、女性が経営するブランドであることから、多面的な生き方をする人たちが、どんなシーンにも合う高品質かつ低価格の商品を求めていることを想定してデザインしています。

職人の卓越した技術を用いながら、時代を超えたシルエットとトレンドを先取りした繊細なディテールによって、あらゆる季節や場所で活躍することができる魅力的なアクセサリーを私たちに提供してくれているのです。

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)の最新アイテム5選

冒頭でも述べた通りBrook and York(ブルック アンド ヨーク)からは、レディースだけでなくメンズ向けのアクセサリーも発売されています。

ここではメンズアクセサリーの最新アイテムを5つピックアップしてご紹介していきますよ。

Everett Roman Numeral Bracelet

Everett Roman Numeral Braceletは、ステンレススチールのチャームにエレベットローマ数字が刻印されているスタイリッシュなブレスレット。

ワックスコーティングされたブラックカラーのナイロンコードはもちろん高品質であり、長さを調節できるため、快適な着け心地を実現しています。

シンプルにスマートにさりげなく着飾れるブレスレットです。

Nolan Bead Bracelet

Nolan Bead Braceletは、少しぼこぼことした風合いが魅力的な天然の溶岩石と錨型のチャームで形作られたブレスレットです。

溶岩石が醸し出す無骨な雰囲気は、男らしさを演出してくれ、ここぞと気合を入れたい時に身に着けたくなるはず。

人生に根を張り、様々な事象と自分がつながっていることを思い出させてくれるよう願いが込められています。

Everett Pendant

Everett Pendantは、ステンレススチールのチャームに好みのテキストを刻印することができるペンダント。

大切なパートナーへの贈り物として、あるいはお揃いで身に着けるアクセサリーとしておすすめです。

耐久性のある素材で作られているので、記念品として申し分ありませんよ。

Dylan Bracelet

Dylan Braceletは、パラコードを複雑に編み上げて作られた太くてごつい印象のブレスレットです。

ネイビーとホワイトカラーのコード、そしてステンレススチールの留め具が良い感じのアクセントとなっているので、ごつさの中にも繊細さを感じられ、バランスが取れています。

カラーリングとしては、どのような服装にも合わせやすいため、日常遣いしやすいブレスレットと言えるでしょう。

Wyatt Bracelet

Wyatt Braceletは、質の高いレザーでできており、腕の太さに合わせて重ね巻きして身に着けることができるブレスレット。

スマートなフィッシュフックによって、より無骨さが増している印象です。

レザー製なのでどのようなシーンでも活躍しそうなブレスレットです。

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)のおすすめスタイリング

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)は、現時点では主にレディース向けのアクセサリーの展開が多いため、なかなかInstagramなどでのメンズアクセサリー着用例がなく、参考になるスタイリングを見つけるのは難しいのが現状です。

そこで、Brook and Yorkの公式ホームページと公式Instagramからほんの一部の着用例をピックアップし、おすすめのスタイリングをご紹介していきます。

フード付きの可愛らしいトップスには細長いチャームのネックレスがおすすめ

フードがついたトップスは、どうしてもかわいらしい雰囲気になってしまいます。

そこで、画像のようにチャームがスタイリッシュなネックレスを合わせると、甘辛コーデに大変身。

可愛らしさとスタイリッシュさがうまい具合にマッチして、コーデにメリハリが生まれますよ。

シンプルなホワイト系のシャツには太めのコードブレスレットを

シンプルで清潔感あふれるホワイトカラー系のシャツを着るときには、あえてごつめの太さのコードブレスレットを合わせるのがおすすめ。

ぼんやりとした印象を払拭し、男らしさがコーデにプラスされます。

ちょっと大きめの留め具が付いているデザインのブレスレットで、コードの編み込みが大きめなものであれば、海の男のようなワイルドな印象になること間違いなしです。

素肌をチラ見せするセクシーなコーデにはあえて華奢なネックレスが◎

首元が開いたトップスを着る時はもちろん、画像のようにちょっと胸元のボタンを開けてラフでちょっぴりセクシーなコーデをするときには、あえて細くて華奢なネックレスを身につけるのがおすすめ。

チャームのないものであれば、トップスの上に出てこないように、あえて素肌側に身につけておくとさりげなさもアップ。

チラリと覗く首元がよりセクシーな印象に。

無地のトレーナーには留め具のないすっきりとしたバングルを

無地のシンプルなトレーナーには、留め具のないシンプルなバングルを身につけると調和が取れます。

定番のゴールドやシルバーでも問題ないですが、場合によっては悪目立ちしてしまい品が悪くなってしまうことも。

さりげなく手元を飾りたいなら、画像のようにブラックなどのマットカラーを選ぶと手元が変に浮くことはありませんよ。

白Tとデニムという鉄板のカジュアルコーデにはシンプルなネックレスとブレスレットが◎

コーデの定番ホワイトカラーのTシャツとデニムというとにかくシンプルでカジュアルなスタイルには、チャーム付きのシンプルなネックレスとブレスレットを合わせて。

ネックレスとブレスレットのカラーリングを統一すると、コーデに一体感が生まれます。

シンプルなコーデは、何も着飾らなすぎないと地味な印象になってしまうので、さりげなくアクセサリーをプラスするのがおすすめです。

まとめ

Brook and York(ブルック アンド ヨーク)について、この記事では、概要をはじめ、最新アイテムやおすすめスタイリングなどをご紹介してきました。

Brook and Yorkが発表しているメンズアクセサリーの多くは、ゴテゴテしておらず、シンプルで身につけやすいものが多いので、様々なコーデに合わせやすいという特徴があります。

さりげなく品良くコーデにワンポイントとしてプラスできるアクセサリーを探している方におすすめのブランドとなっていますので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了