Warning: Illegal string offset 'td-multipurpose' in /home/buype2020/gxomens.com/public_html/blog/wp-content/plugins/td-composer/includes/tdc_main.php on line 394
2019年3月最新版『春に履きたいナイキ』”ダッドスニーカー”コーデ特集 Vol.1 | GXOMENS Blog|大人のいい男を目指すメンズファッションマガジン
Home スニーカー 2019年3月最新版『春に履きたいナイキ』”ダッドスニーカー”コーデ特集 Vol.1

2019年3月最新版『春に履きたいナイキ』”ダッドスニーカー”コーデ特集 Vol.1

0

”#ダッドスニーカー コーデ特集 Vol.1”

もうすぐ春ですね~、ってもう既に暦の上では一カ月前の2月には春なんですが。3月に入ってからはお天気の日はポカポカして最高のゴルフ日和ですね^^さあ今回は”ダッドスニーカー”について2019年の春、トレンドに合わせつつもオリジナルなお洒落をしたい皆さんのために海外セレブから国内の芸能人。

そしてZOZOさんが運営するWEAR内でも秀逸のウエアリスト。それからinstagram(インスタグラム)に各ブランドが押してる推しの”ダッドスニーカー”まで春先コーデも併せてご紹介したいと思います!!普段はモノトーンでストリートファッションじゃないよって方もストリートファッションが大好きなスト系・ストリート系男子も見て損がないので見てってください!!今回はナイキのダッドスニーカーを特集第一弾としてご紹介致します!

ルイヴィトン アークライトやラフシモンズの『オズウィーゴ』、 バレンシアガ トリプルS といったラグジュアリーブランドにも負けないお買い求めし安い価格の高コスパなナイキのダッドスニーカーです。

ダッドスニーカーって何のこと?

ダッドスニーカーは英語でDAD(父親)を指してまして『オヤジが履くようなスニーカー』ってことでダッドスニーカーって呼ばれてます。別の呼び方でugly(ブッサイク)なスニーカーって意味で”アグリースニーカー”とも呼ばれてます。ダサいけど抜け感があって新しいスニーカーってやつですね。

ただいくらトレンドだからって何も考えずにコーデしちゃうと痛い目見ちゃいそうなダッドスニーカーコーデ、やっちまったなをしないためにもお手本コーデをご紹介したいと思います。

Instagram(インスタグラム)ハッシュタグ#nikedadshoes #dadshoes #nikestyle #おっさん靴#ダッドシューズ #エアモナーク #airmonarch #m2ktekno #nikem2ktekno #nikem2k #m2ktekno#m2k #niketrainers#nikesneakers

ダッドスニーカーのお薦めブランド ナイキ(NIKE)コーデ

ダッドスニーカーはいまや世界一のラグジュアリーブランド、ルイヴィトンもアークライトをリリースしておりハイブランドからシマムラさんまで老若男女激安からめちゃくちゃ高額なのまでかなり豊富なラインナップがあります。迷うところがあると思いますが。もうすぐ春ですので予算決めてブランド決めてGoしましょう!

ナイキ(NIKE)

ナイキといえばオフホワイト(OFF WHITE)とのコラボやエアジョーダンにエアマックスばかりが注目されますが。創業者でオーナーでもあるフィルナイト氏自身がスーパーマーケティング企業だと公言するぐらい常に時代のトレンドキャッチと先を見据えた開発と挑戦を続ける最先端のハイテク企業でもあります。当然、ダッドスニーカーもリリースしてます!

ナイキ エアモナーク

名称 NIKE】 ナイキ AIR MONARCH IV エア モナーク
価格 ¥ 8,964(税込) ~ ¥ 27,000(税込)
ハッシュタグ #ナイキ#エアモナーク
#nike#airmonarch#kicks#sneaker

エアモナークは定価が1万円しないやつから3万円近いロンドン発の注目ブランド「マーティン ローズ」のデザイナー、マーティンローズとコラボしたダッドスニーカーの域を超えてるCOOLなものまであるのでダッドスニーカーだからと言ってスルーせずにチェックする価値があります。

ナイキ エアモナーク×マーティンローズ

ロンドン発の注目ブランド「マーティン ローズ」 とのコラボダッドスニーカー。カラーはブラック、ホワイト。ピンクの3色です。女性でも履ける春先にベストなダッドスニーカーです。

ナイキ エアモナーク 春先コーデ集

ダッドスニーカーのなかでもシンプルな部類のエアモナーク。ゴツさやボリュームもそこまで気にならない程度なのでダッドスニーカー入門者にちょうど良いかもしれません。また足元も割かしスッキリ見えるためボトムスもデニムからショートパンツまで幅広くコーデを楽しめるでしょう。

デニム×エアモナーク at WEAR

エアモナークコーデで一番多かったのがデニム・ジーンズを合わせたデニムコーデですね。丈感は好みが分かれるところですが。体形や身長などとご自分のお好みに合わせて調整すると良い感じだと思います。またダッドスニーカーコーデのポイントをご紹介しておりますが。せっかくダッドスニーカーコーデするならば足元見せる感じの丈感が良いように思います。

ロングステンカラーコート ×エアモナーク at WEAR


via すっずーさん

ダッドスニーカーコーデで上級者の方で多かったロング目のコートやジャケットあわせのコーデです。ダッドスニーカーでボリュームが足元に来る分、コートやジャケットでうまくバランスが取れて非常にお洒落に見えます。

オーバーサイズTシャツ&ロールアップデニム ×エアモナーク at WEAR

コートもそうですが。足元とのバランスがオーバーサイズのTシャツで、ソックスのNIKEロゴがまたエアモナークと非常にマッチしててそれを強調させてるデニムのロールアップがお上手です。

エアモナーク インスタグラム投稿

インスタグラムでもエアモナークは551件ポストされてて意外と男女混合という感じで女子にも人気があるダッドスニーカーです。もうすぐお花見シーズンがやってきますので彼女とお揃いで買っても良いかもしれませんね。まだまだ春先コーデご紹介していきますのでお付き合いください!

コート&インナートラックジャケット

コートのサイズ感、カラー。エアモナークがオサレスニーカーに見事に仕上がっていらっしゃいます。しかもインナーにはトラックジャケットと少し暖かくなればコート脱いでストリートファッションという非常に考えられたコーデでダッドスニーカーコーデする方は真似すべき春先コーデですね^^

モノトーンなタイト目なデニムをロールアップ

デニムのロールアップもですが。サイズ感やカラーを黒と白のバランスを持ってくるだけでもはやダッドスニーカーコーデとは呼べない春先のモテ男コーデですね。

NIKE M2K TEKNO(ナイキエムツーケーテクノ)

名称 NIKE M2K TEKNO(ナイキエムツーケーテクノ)
価格 ¥ 18,360(税込)
ハッシュタグ #nikem2ktekno #nikem2k #m2ktekno#m2k ##niketrainers#nikesneakers #whatsurgirlwearing#hypelife #snkraddicted #justdoit

ナイキエムツーケーテクノはダッドスニーカーとはいえカラーバリエーションが非常に豊富でもう一見すると同じダッドスニーカーとは思えないぐらい洗練された感もあるのでこちらもまたダッドスニーカー入門者のかたに非常にお薦めできる1足です。

チェスターコート&パーカー ×エムツーケーテクノ at WEAR

via よしおさん

エムツーケーテクノを活かすためだけのダッドスニーカーコーデと仰られるだけあって見事にカラー、サイズ感のバランスが取れたコーデでこれぞコーデのお見本ともいえるようなコーデです。綺麗めにコーデしたい場合には真似したいコーデですね。

シンプルモノトーンなオーバーサイズTシャツ×スキニーなボトムス

エムツーケーテクノのホワイトとオーバーサイズのTシャツのホワイト、そしてボトムのスキニーがブラックで非常にシンプルだけどお洒落な春先コーデですね。あんましコーデに難しいことを考えたくない方にとっては万能型ともいえるかもしれません。

敢えてワイド目なパンツ ×エムツーケーテクノ at WEAR

これぞダッドスニーカーなM2K テクノ アニマル パック

とても同じM2K テクノには見えない、M2K テクノ”アニマルパック”。でもこのいびつさがダッドスニーカー好きにはたまらないのでしょう。

春っぽい可愛さ感じるM2K テクノ ”デニム”

恐らく海外限定モデルとなりそうなこちらのM2Kテクノ”デニム”。ユニセックスに男女ともにコーデできそうなダッドスニーカーですが。まだ国内での発売予定はないようです。

NIKE × Supreme air streak spectrum plus(ナイキシュプリーム エアストリークスペクトラムプラス)

ストリートファッションのKING”シュプリーム(Supreme)”とのコラボのダッドスニーカーです。もう一目で息子世代が履く俊足にしか見えないのは私だけじゃないでしょう。そして我々世代からするとミニ四駆のボディペイントにも見えます。あとシュータンがぱっと見で白クマに見えるのは私だけでしょうか?w

ネット上でボロカスに叩かれているこちら、賛否両論ありますが。ダッドスニーカーは遊び心としてコーデするものですから楽しめる人が履くのが良いと思うんですよね。わたしは勇気が無いので履きませんが。

ダッドスニーカーコーデの鉄則 

ダッドスニーカーのお薦めコーデをこれから一挙ご紹介しますが。海外セレブや国内のお洒落さんのコーデを見てて1つの法則があることに気付いたので共有させてもらいます!

足元見せる

もうね私みたいにお洒落初心者は先人たちをコピーするのがベストです。敢えて難しい上級者コースに登山する必要ないんです。大抵、パリやニューヨークでスナップされてるダッドスニーカーコーデを見ると確実に冬でも足元強調!!!!!なコーデなんですね。まあ足元強調っていうよりも足元が重たくなんないようにでしょう。

ロールアップ

はい、海外セレブのお洒落代表のファレルウィリアムス氏です。彼のコーデは幅広くハット使いや一見難しそうなコーデも多いですが。綺麗なコーデに見せてくれます。その秘訣がロールアップです。お洒落初心者が何となくお洒落に見せれる技の1つですね。ダッドスニーカーはデザインや形状はブランドによってそれぞれ異なりますが。ふつうのスニーカーに比べると膨張感というかふっくらした丸みを帯びたシルエットだったりソールだったりってのが多いです。あとはデザインもすごくどっかのパーツが強調してるアッパーデザインが多いですね。

なのでロールアップで良い具合の位置で調整することで足元がスッキリ見えてダッドスニーカーの強すぎる主張を良い具合にバランスとってくれるんです。このデニムコーデはファレルウィリアムスなんですが。トリプルSを合わせてて大体タイト目のボトムをダッドスニーカーと合わせる人が多いんですが。

タイトすぎないでも大きすぎない絶妙なサイジングのデニムをロールアップで足元見せると。全然ダッドスニーカーなんかじゃないですね。しかもコートのボリュームと丈感もあるので絶妙にバランスとれています。

コート or ジャケット使い

ダッドスニーカーとのバランスをちょうど良い具合にするためにロングコートやジャケットを写真のコーデみたいに合わせると非常に綺麗めでお洒落なコーデが仕上がりますし。このコーデだと30代40代のわれわれ世代でもダッドスニーカーコーデを楽しめるかと思います。

ただMA1とスキニーをコーデする場合にはガタイが良すぎる方だとちょいいびつな感じになるのでスポーツやってて肩幅があるとか言う方はロングコートでまるくおさめると良い感じの春先コーデが完成します。

ダッドスニーカー春先コーデまとめ

ナイキのダッドスニーカーコーデはいかがでしたでしょうか?ダッドスニーカーというとどうしてもルイヴィトンのアークライトやラフシモンズの『オズウィーゴ』、バレンシアガのトリプルSと言ったラグジュアリーブランドばかりが注目されがちですが。ナイキのエアモナークやM2Kテクノは手ごろなお値段で買えるダッドスニーカーとしては非常に秀逸ですし、ダッドスニーカー初心者の入門シューズとしては非常に最適だと思います。また次回はアディダス(Adidas)のダッドスニーカーコーデ特集をご紹介したいと思います。それでは良い日曜日をお過ごしください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了