Home メンズファッション GOATがストリートウェアの再販プラットフォームGRAILEDを買収

GOATがストリートウェアの再販プラットフォームGRAILEDを買収

0

GOATもGrailedも、スニーカー好き、ストリートファッション好きにとっては馴染み深いサイトの1つと言えますが。そんなGrailedをGOATが買収しました。2021年9月にGoat Group が主導し、Gucci の CEO である Marco Bizzarri と Groupe Artémis が 6,000 万ドルの資金調達ラウンドを完了しておりこの流れからの買収とみられます。

GOAT Group incの注目すべきは、この 1 年間で、同社はシンガポール、東京、中国の深圳に小売店と倉庫施設を開設したことです。間違いなく、これからスニーカーやシューズにとどまらずアパレル・ファッション領域での中古・リセール市場拡大をさせるでしょう。今後の、GOAT×Grailedの動向に要チェックです。

Goat の CEO 兼共同設立者である Eddy Lu 氏はBloomberg(ブルームバーグ)の取材に対し、次のように述べています。

「成長をさらに加速させたいと考えているときこそ、統合が理にかなっています。」

また2021年のFootwearnewsのインタビューでは、以下のようにもコメントしています。

「私たちはまだ始まったばかりで、私たちが持っているすべての潜在的な機会に興奮しています。現在、私たちのコア市場は米国内のスニーカー市場ですが、たとえば中東などの国際市場での成長も見られます。国際的な拡大は私たちにとって大きな成長の原動力であり、(2020 年末に)アパレルを立ち上げました。これはスニーカーを大きく補完するものです。過去にスニーカーを購入したことがあり、当サイトでアパレルを購入した人からの愛着率が非常に高いことがわかりました。そして、2020 年よりもさらに多くのエキサイティングなパートナーシップが予定されています」

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了