Home ブレスレット 【Kendra Scott(ケンドラ スコット)】身につけるだけで爽やかな印象になるメンズアクセサリーの最新アイテムをご紹介

【Kendra Scott(ケンドラ スコット)】身につけるだけで爽やかな印象になるメンズアクセサリーの最新アイテムをご紹介

0

Kendra Scott(ケンドラ スコット)は、天然石などを用いた明るく爽やかな印象のレディースアクセサリーを主に取り扱っているブランドです。

近年では、メンズアクセサリーの取り扱いも徐々に増えてきており、多様性を持つブランドとして成長し続けています。

そこでこの記事では、Kendra Scottに焦点を当て、概要や歴史、デザイナー、最新アイテム、おすすめスタイリングに至るまでご紹介していきます。

Kendra Scott(ケンドラ スコット)とは

Kendra Scott(ケンドラ スコット)は、アメリカテキサス州にあるスタジオで、色をはじめ、形や素材、価値の原則に立ちつつ、デザインの限界に挑戦しながら、心を込めてアクセサリー製作を行っているブランド。

身に着ける人が鏡の中や他人との中、そして地域社会の中で、毎日に良いものを見出せるようにというビジョンを掲げています。

世の中に良いものを生み出すために、本物の天然石や貝などの天然素材を使用しつつ革新的で質が高いアイテムをシーズンごとに生み出し、手に入れやすい価格のラグジュアリー製品を世に送り出し、ユーザーがファッションやトレンドを身近なものにできるように努力し続けているのです。

Kendra Scott(ケンドラ スコット)の歴史

Kendra Scott(ケンドラ スコット)は、2002年に設立されたブランドです。

ユーザーだけでなく、スタッフや地域社会を大切にするという精神のもと、ただ単にアクセサリー販売の利益を自分たちのものにするのではなく、年間売上の一部を健康や教育、起業などに携わる女性や若者のサポートに使うなどして、世界の人々のために社会貢献してきました。

このような姿勢からKendra Scottは、世界中から愛されるブランドとなったのです。

Kendra Scott(ケンドラ スコット)のデザイナー

Kendra Scott(ケンドラ スコット)のデザイナーは、Kendra Scott(ケンドラ・スコット)氏であり、彼女の名前がそのままブランド名となっています。

Kendra Scott氏は、3人の男の子の母親としての顔も持っていることで有名です。長男が生後3ヶ月の時にブランドを立ち上げ、ブランドを運営しながらも常に家族を第一に考え、ユーザーをも家族のように大切にしてきました。

彼女は、もともと天然石が好きだったのですが、手頃な価格で品質の高いデザインの市場に空白があることに気づき、自らの手でブランドを立ち上げ、今日の立ち位置を確立しています。

Kendra Scott(ケンドラ スコット)の最新アイテム5選

Kendra Scott(ケンドラ スコット)は、近年メンズアクセサリーの取り扱いも拡大しています。

ここでは最新アイテムの中からおすすめのものを5つ抜粋してご紹介していきます。

Conrad Oxidized Sterling Silver Long Strand Necklace in Sodalite

Conrad Oxidized Sterling Silver Long Strand Necklace in Sodaliteは、1粒1粒表情が異なる綺麗なソーダライトで作られたネックレスです。

ソーダライトの形状はラウンドと筒状の2種類となっているうえ、スターリングシルバーによって上品さがプラスされています。

どこかヴィンテージ感が漂いつつも、モダンな雰囲気も兼ね備えているため、日常遣いしやすいアイテムです。

Davie Metal Charm Necklace in 18k Gold Vermeil

Davie Metal Charm Necklace in 18k Gold Vermeilは、チャーム部分にお好みの刻印を入れることができるネックレス。

19世紀から続く金メッキの技術であるヴェルメイユが施された18金で作られており、長く愛用できるため節目の記念品として最適。

パートナーのイニシャルを刻むなどして、唯一無二のオリジナルなネックレスとしてはいかが?

Kenneth Oxidized Sterling Silver Corded Engravable Bracelet in

Kenneth Oxidized Sterling Silver Corded Engravable Bracelet inは、モスグリーンのコードと少しくすんだスターリングシルバーで構成された、シンプルで身につけやすいブレスレット。

ナチュラルテイストなコーデやカジュアルコーデにぴったりです。

どこかアンティークな雰囲気を醸し出しているのも良いですね。

Wells Chain Bracelet in Sterling Silver and Black Hematite

Wells Chain Bracelet in Sterling Silver and Black Hematiteは、スターリングシルバーとブラックヘマタイトの2つのチェーンで構成されたブレスレット。

チェーンの形状は個性的で、他の人とは一線を画すスタイルを確立できます。

品質の高い金属が使われているので、劣化しにくく長く愛用できるのは嬉しいポイント。

Hicks Band Ring in Oxidized Sterling Silver

Hicks Band Ring in Oxidized Sterling Silverは、シグネチャーディテールを特徴とするリングの1つ。

カスタムメイドのエッチングパターンを施しており、個性的でありながらもシンプルでスタイリッシュなため、どのようなスタイルにも合わせやすいのが特徴です。

少しくすんだ感じもヴィンテージ感があって渋いですね。

Kendra Scott(ケンドラ スコット)のおすすめスタイリング

Kendra Scott(ケンドラ スコット)のメンズアクセサリーのSNSの投稿はなかなか見つけにくいですが、公式ホームページにはモデル着用の画像がいくつかあり、スタイリングの参考となりそうです。

ここではいくつか公式ホームページからピックアップした画像をもとに、おすすめのスタイリングをご紹介していきます。

グレーカラーのトップスにはシルバーのアクセサリーを合わせて

無難でありながら、スタイリッシュに見えるグレーのトップス。多くの人が好む鉄板のコーデです。

シンプルにシャツ1枚でもカッコ良いですが、少し物足りない気がするなら、シルバーのネックレスやリング、ブレスレットなどを合わせると同系色でありながら輝きがプラスされます。

地味にも派手にもなりすぎず、ちょっと垢抜けた感じを演出したい時におすすめです。

ホワイトカラーのトップスにはゴールドカラーのネックレスを

清潔感あふれるホワイトカラーのトップスには、あえてゴールドのネックレスはいかが?

ただしあまりチェーンが太かったり、チャームが大きかったりすると悪目立ちするので注意してください。

画像のように華奢なチェーンで控えめなチャームのものを選ぶと◎

爽やかコーデにはソーダライトのネックレス

爽やかコーデを目指すなら、ソーダライトのネックレスは必需品。

画像のようにトップスまで同系色にしなくても、ホワイトカラーのトップスにソーダライトのネックレスを合わせるだけで、爽やかな印象がグッと増します。

夏の季節のマリンスポーツにもぴったりです。

まとめ

Kendra Scott(ケンドラ スコット)について、この記事では、概要をはじめ、歴史やデザイナー、最新アイテム、おすすめスタイリングに至るまでご紹介してきました。

Kendra Scottのメンズアクセサリーの多くは、合わせやすいものばかりなので日常遣いしやすく、1つ持っているだけでコーデに幅を持たせることができます。

まだまだメンズアクセサリーの認知度は高くないので、今のうちにKendra Scottのアイテムを取り入れ、他の人とコーデに差をつけてみてはいかがでしょうか。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了