Home アクセサリー ブレスレット 【Peyote Bird(ペヨテバード)】ネイティブアメリカンなアクセサリーで世界の人々を魅了するPeyote Birdの魅力を一挙紹介

【Peyote Bird(ペヨテバード)】ネイティブアメリカンなアクセサリーで世界の人々を魅了するPeyote Birdの魅力を一挙紹介

Peyote Bird(ペヨテバード)は、ネイティブアメリカンのストーリーを呼び起こすような独特なデザインのアクセサリーを扱う人気ブランドです。

メンズアクセサリーだけでなくレディースアクセサリーも多く取り扱っており、ユニセックスなアイテムで性別問わず愛され続けています。

そこで本記事では、Peyote Bird(ペヨテバード)の概要をはじめ、コンセプトや愛用者、最新アイテム、おすすめスタイリングに至るまでご紹介していきますので、せひその魅力を感じてみてください。

Peyote Bird(ペヨテバード)とは

Peyote Bird(ペヨテバード)の作品は、アメリカ南西部の大胆で活気に満ちた文化にインスピレーションを得たアクセサリーが特徴で、特に美しいシルバーパーツとターコイズを組み合わせたデザインは、ネイティブアメリカンを彷彿とさせます。

天然石やカラービーズ、スターリングシルバーを独自の感性で組み合わせ、どこか武骨な感じのするネイティブアメリカンなジュエリーとは、一味違った楽しみ方を提供しています。

ユニークな作品の数々で、世界の人々を魅了し続けています。

Peyote Bird(ペヨテバード)の歴史

Peyote Bird(ペヨテバード)は、アメリカニューメキシコ州のサンタフェで1974年に設立された家族経営のハイブランドです。設立者はMark Alexander(マーク アレキサンダー)。

ネイティブアメリカンの伝統の物語を呼び起こすような作品の数々を発信し続け、ヴィンテージからコンテンポラリーまで、幅広いジュエリースタイルで多くのファンを魅了し続けてきました。

現在は世界を代表する、アクセサリーブランドとなっています。

Peyote Bird(ペヨテバード)のデザイナー

Peyote Bird(ペヨテバード)には、25名のネイティブアメリカンデザイナーが作品を制作しています。それぞれがユニークな作品を発信しており、すべてハンドメイドなため、唯一無二のアイテムが数多く作り続けられています。

サンタフェを中心に、コロラド州デュランゴやアリゾナ州キャンプベルデなど、アメリカ各地にデザイナーがおり、Peyote Birdの作品を作り続けています。中には、アメリカ先住民のナバホ族やズニ族の職人がいるのも特徴です。

Peyote Bird(ペヨテバード)の最新アイテム5選

それではPeyote Bird(ペヨテバード)の最新アイテムを見ていきましょう。Peyote Birdでは、様々なアイテムが数多く発表されているので、毎月要チェックです。

Audrey Bracelet

カラフルなビーズが組み合わさったブレスレット。シルバーとターコイズの組み合わせに、ネイティブアメリカンの富の象徴といわれるパイニーオイスターシェルを取り入れた、おしゃれな仕上がりになっています。

これぞPeyote Bird(ペヨテバード)というデザインになっていますね。

Vintage Thunderbird Necklace On Chain

Vintage Thunderbird Necklace On Chainは、シルバーのチェーンに大きめのターコイズをあしらったネックレス。

カジュアルなスタイルにぴったり合いそうなアクセサリーですよね。シルバーとブルーの組み合わせはやっぱり映えます。

Vintage Squash Blossom Necklace

Vintage Squash Blossom Necklaceは、ちょっとワイルドに決めたいという方におすすめ。ネイティブアメリカンスタイルのファッションにもぴったりです。

シルバービーズを組み合わせたチェーンに、装飾をまとったデザインはまさにネイティブアメリカンデザインの現代版といった感じです。グリーンのターコイズがいいアクセントになっていておしゃれです。

Vintage Double Row Cuff

Vintage Double Row Cuffは、指元を鮮やかに彩ってくれる、ターコイズをふんだんに使用したリングです。

カジュアルなファッションにぴったりなので、外出するときに身につけたいアイテムです。デニムにTシャツといった、爽やかコーデにもおしゃれにマッチしてくれますよ。

Jesse Robbins Canyon Ring

Jesse Robbins Canyon Ringは、インゴットコインシルバーに大きめのターコイズをあしらったリングです。

大人のおしゃれをしてみたいという方には、ごつめのリングがおすすめ。ターコイズがいいアクセントになっており、スーツスタイルのファッションを好む方にもおすすめのアイテムです。

Peyote Bird(ペヨテバード)のSNSでの評判

Peyote Bird(ペヨテバード)は世界中で多くの愛用者がいます。ここからはInstagramで投稿されている中からいくつかピックアップしてご紹介していきますので、Peyote Birdコーデの参考にしてください。

シンプルコーデには大きめリングでアクセントを

シンプルファッションにはシンプルデザインのリングでアクセントをつけるのがおしゃれの鉄則。

このようなファッションの時は、細めのリングでは少し物足りなさを感じるので、おもいきって大きめのリングをつけると、ファッションのアクセントになってくれます。

カップルでPeyote Bird(ペヨテバード)

せっかくならカップルでPeyote Bird(ペヨテバード)はいかがでしょう。一人だと少し目立ちがちになってしまうコーデも、二人一緒なら素敵なファッションです。

もし二人で合わせるなら、ちょっと違ったコーデをしてみるのがいいかもしれないですね、男性はネックレス、女性はブレスレットを重ね付けして、ネイティブアメリカン絵尾演出してみてはいかがでしょう。

Peyote Bird(ペヨテバード)のおすすめスタイリング

それでは最後に、Peyote Bird(ペヨテバード)のおすすめスタイリングを公式Instagramアカウントを参考にご紹介していきます。

カジュアルからフォーマルまで利用できるアクセサリー

西洋ファッションにぴったりのボロタイ。昔はカウボーイが身につけていたアクセサリーですが、これをファッションの一部にしておしゃれにするコーデが流行っているんです。

カジュアルからフォーマルまで時代を超越したセンスを与えてくれますよ。新しいコーデにチャレンジしてみませんか。

これであなたもワイルドスター

胸元でアピールするターコイズ入りのネックレスが印象的ですよね。現代のカウボーイスタイルを好む方にぴったりのアイテムといえるでしょう。

俺だけごつめのデザインなので、重ね着をしたときに、表に魅せるアクセサリーとしても重宝しそう。面白味のあるアクセサリーです。

カジュアルファッションには大きめリングとビーズブレスレットがぴったり

大きめのリングとビーズブレスレットは、カジュアルスタイルにぴったりはまりますね。濃い目のシャツに、シンプルパンツのコーデにもってこいです。

服装がシンプルなときはビーズブレスレットは重ね付けがおすすめ。色違いのブレスレットを合わせることで、メリハリがつき人の目にも止まりやすいですよ。

色違いのリングでおしゃれに演出

リングを複数つけるときに気をつけなければいけないのが、カラーと位置。特に同じデザインのリングをつけてしまうとメリハリがつかず、ちょっと残念なコーデになってしまいます。

カラーは異なったものを選び、付ける位置も指ごとに変化させるとメリハリがついておしゃれに見えるんです。リングの複数付けに抵抗のある方は、この注意点を守ればおしゃれにコーデできますよ。

シルバーのアクセサリーには黒コーデがおしゃれ

ブラック系のファッションには、シルバーを多く使用したアクセサリーがおすすめです。ネックレスはもちろんですが、ブレスレットやリングだけでもおしゃれに見えますよ。

さらに、重ね付けすればちょい悪コーデの出来上がり。ちょっと大人のファッションを目指したいという方は、重ね付けをおすすめします。靴や帽子などを合わせてコーデすると、さらに大人の魅力が倍増しますよ。

まとめ

Peyote Bird(ペヨテバード)について、この記事では、Jonas Studioの概要をはじめ、コンセプトや愛用者、最新アイテム、おすすめスタイリングまでご紹介してきました。 

スターリングシルバーやターコイズなど、様々な素材から生み出されるPeyote Birdのメンズアクセサリー。多くのデザイナーが作り出すネイティブアメリカンなアクセサリーの数々は、どこか懐かしく感じるものばかりです。

唯一無二のメンズアクセサリーをみつけて、自分なりのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了