Home アクセサリー 【TIPTOPECO(ティップトップエコ) 】琥珀を使ったハンドメイドのアクセサリーが魅力のアクセサリーブランドTIPTOPECOを徹底解説!

【TIPTOPECO(ティップトップエコ) 】琥珀を使ったハンドメイドのアクセサリーが魅力のアクセサリーブランドTIPTOPECOを徹底解説!

琥珀とさまざまな宝石を使ったアクセサリーが魅力のTIPTOPECO(ティップトップエコ)。体に優しい素材を使っており、家族で愛用できるアクセサリーとしても人気を集めています。日本ではあまり知られていないアクセサリーブランドのため、よく知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、TIPTOPECOの魅力について、アクセサリーの特徴やブランドの歴史、最新アイテムやおすすめのコーディネートに至るまで詳しく解説していきます。

TIPTOPECO(ティップトップエコ)とは

TIPTOPECO(ティップトップエコ)は、ケンタッキー州ヘンダーソンにある家族経営の企業「TipTop Design Company」が運営しているアクセサリーブランドで、リトアニアの美しい町、カウナスに拠点を設け、アクセサリーはすべてハンドメイドで作られています。

シンプルなアクセサリーから衣装、生活用品まで扱っているショップで、南国の魅力がふんだんに詰まった作品を多く提供しています。

TIPTOPECOはバルト海周辺で発見される琥珀「バルト琥珀」を使ったアクセサリーを多く製作していることで知られています。それにスターリングシルバーやアメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、アマゾナイト、アクアマリンといった様々な宝石を組み合わせ、高品質の素材を使用したアクセサリーは、唯一無二も存在感と美しさを醸し出していると評判です。

子供用アクセサリーから大人用のアクセサリーまで取り扱っており、家族で利用できるアクセサリーブランドでもあります。

TIPTOPECO(ティップトップエコ)の歴史

TIPTOPECO(ティップトップエコ)は、Marsha Logan(マーシャ ローガン)によって設立されたブランドで、アクセサリーや衣類から、自宅用の特別なカスタム品まで、南国の魅力を生活に吹き込んでくれるアイテムが魅力です。

南部の強い影響を受けて育ったMarsha Loganは、その経歴が作品を生み出す基盤となっており、それまで家族のために選んだ私服やアクセサリーは、友人たちからもコーディネートをお願いされるほどのセンスを放っていました。

シンプルでありながら、より上質なライフスタイルに対する情熱を共有することが使命と感じ、それがブランド立ち上げのきっかけとなります。

その後15年間にわたり、夫のJohn Logan(ジョン ローガン)が経営する注文住宅建築業者である「Logan & Logan Construction」で、アメリカ南東部全域の顧客の家のための注文のインテリアデザインを作成しました。

その結果、全国的に注目を集めた数多くの住宅やインテリア デザインが誕生し、まわりから注目されるようになります。この経験を活かし、もともとアクセサリー好きだったことも相まって、TIPTOPECOのECサイト開設へとつながっていきました。

TIPTOPECO(ティップトップエコ)の最新アイテム5選

ここからは、TIPTOPECO(ティップトップエコ)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。

Alva Bracelet

Alva Braceletは、アールデコ様式のようなデザインが特徴のブレスレットで、光を受けてキラキラと輝くハンドセットのクリスタルストーンが魅力的なアクセサリーです。

スーツにぴったりなアイテムで、これまでのファッションをワンラック引き上げてくれるアイテム。ちょっとした催し物に身につけるといいかもしれませんね。

Autumn Metallic Bangle Set

Autumn Metallic Bangle Setは、ニュートラルな色合いのバングルセットで、秋にぴったりな温かみのある色をミックスしたブレスレットになっています。

ボリューム感とユニークさを生み出すために、メタリックゴールドを組み合わせた作りになっており、カジュアルな服装にぴったりなアイテム。人込みの中でも目立つこと間違いなしです。

Carla Slider Bracelet

Carla Slider Braceletは、きらめくクリスタルのバゲットが並んだエレガントで美しいブレスレットで、手首のサイズに合わせて簡単に正確に調整できます。

18Kアンティークゴールド仕上げとなっており、シックなデザインになっているので、他のブレスレットと重ね付けしてもいいかもしれませんね。

Claudia Bracelet

Claudia Braceletは、最大限のインパクトを与えるようにデザインされたブレスレットで、シルバーとゴールドが見事に組み合わさったアクセサリーです。

外出先で、素早く簡単にスタイルを追加するのに最適なアイテムで、どんなファッションに合わせやすいので、重宝する逸品です。

Marley Cuff

Marley Cuffは、毎日の着用に最適なカフで、エッジの効いたファムの完璧なミックスが特徴となっています。

どんな手首にもフィットするように設計されており、どんな方でも利用することができます。先端にはめ込まれたダイヤモンドがいいアクセントとなっており、清潔さやエレガントさを演出してくれますよ。

TIPTOPECO(ティップトップエコ)のおすすめコーディネート

最後に、TIPTOPECO(ティップトップエコ)のおすすめスタイリングを、公式サイトに掲載されている投稿を参考にご紹介していきます。 ぜひご自身のコーデの参考にしてみてくださいね。

カジュアルなファッションにはシンプルなブレスレット

繊細で美しい色が特徴のブレスレット。アクのカジュアルファッションにぴったりなアクセサリーなので、これからの季節に一つ持っておくと重宝しそうです。

色合いがブラウンやラベンダーになっているので、同じ色合いの服装と合わせると、ブレスレットも活きてきますよ。

太さを変えて重ね付けすればさらにGOOD

同じ色合いのブレスレットですが、幅の違うものを重ね付けすれば、メリハリがついておしゃれに見えます。夏のコーデにぴったりなアクセサリーですね。

重ね付けでおしゃれに演出

小さな文字が彫られたブレスレットで、好きな言葉を入れることができます。大事な人へのメッセージを入れてプレゼントするのもいいでしょうし、二人で誓いの言葉を入れて、お揃いで身につけるのもいいかも。ユニセックスなアイテムなので、ぜひ利用してみてください。

可愛らしくコーデしたい方に最適

クリスマスをテーマにしたバングルセットで、温かみのあるレッド、パープル、グリーンにシルバーの輝きを加えたカラー。スーツにもカジュアルファッションにも合うデザインなので、普段使いできるアクセサリーです。パーティなどにつけていってもいいかもしれませんね。クリスマスに向けて、家族全員で身につけるのもいいかもしれません。

まとめ

TIPTOPECO(ティップトップエコ)について、この記事では、ブランドの特徴や歴史、最新アイテムやおすすめのコーディネートまでご紹介してきました。

温かみのあるシンプルなデザインから、エレガントできらびやかなものまで、様々なシーンに合わせたアクセサリーを見つけることができるTIPTOPECO。価格もリーズナブルで、一人用としてはもちろん、カップルやファミリーでも愛用できるので、ぜひ利用してほしいブランドです。

おしゃれで可愛らしいデザインのアクセサリーを考えている方には、おすすめのブランドですので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了