Warning: Illegal string offset 'td-multipurpose' in /home/buype2020/gxomens.com/public_html/blog/wp-content/plugins/td-composer/includes/tdc_main.php on line 394
[2019夏:トムフォード - Tom Ford]Tシャツ特集! | GXOMENS Blog|大人のいい男を目指すメンズファッションマガジン
Home BRAND Tシャツ特集!

[2019夏:トムフォード – Tom Ford]Tシャツ特集!

0

”#トムフォード – Tom Ford × Tシャツ ”

トムフォード – Tom Fordのイメージはメガネサングラスなどのアイウエアスーツ香水といったカジュアルとは少し縁遠いフォーマルな印象が強いと思う。実際にはファッション、そして”いい男”にとって必要なアイテムは全て用意しているのがトムフォードである。そんなトムフォードの世界観を表した新作の夏服コーデをTシャツに特化してご紹介したいと思う。

トムフォード – Tom Ford×Tシャツ コーディネートまとめ

”MARL” ジャージー Vネック Tシャツ

トムフォード – Tom Fordといえば”黒ブラック”である。しかし夏ともなれば明るめのブルーデニムやホワイトデニムなどを履きたいときもある。そんな時はこの『 ”MARL” ジャージー Vネック Tシャツ』がおススメだ。Vネックのラインが少しラウンドがかっておりVネック特有のオラオラ感も出ていないので安心してコーデできる。

そしてこのTシャツは ”MARLマール” 素材で出来ているため無地ではあるが独特の雰囲気を醸し出している。マールは、多色の混紡糸のことで撚って織り地にすると、いろんな色がまだらに生地の表面に表れ、独特の生地感やデザイン性が生まれる。 無地でシンプルなTシャツが良いけど。人とは違う1着が欲しいという方に手にしてほしいTシャツだ。

”SILK シルク” クルーネック Tシャツ

トムフォード – Tom Fordらしい『 ”SILK シルク” クルーネック Tシャツ』。カラーは夏らしくネイビーをチョイス。そして上品でダンディズムを醸し出す極上の”SILKシルク”素材で仕上げられたクルーネックTシャツ。これ1着あればプライベートの夏服には心配はないだろう。取引先とのゴルフや接待、プライベートで向かうディナー。どこに出掛けても恥ずかしくない男の自信に繋がる究極の”Tシャツ”である。

夏服Tシャツコーデは自由自在

これだけの極上素材である ”SILKシルク”素材で仕上げられたクルーネックTシャツ であれば出かけるシーンだけではなくコーディネートするアイテムも選ばない。コーディネートといえどもこのTシャツがあるだけで間違いなく上品で上質な大人の夏服メンズコーデが手に入るからだ。デニム・ジーンズでもショートパンツ・短パンでもおそらく見る人がみればすぐに分かる。

”ガーメントダイ” Tシャツ

GARMENT DYE(ガーメントダイ) ”、アパレル関係者であれば聞いたことがある方は多いと思う。しかし一般には馴染みが薄い言葉である。 「ガーメントダイ」 は1970年代初頭にイタリアで生まれた染色方法でこの染色方法を使うことで一般的な生地では表現できない鮮やかさや深みを実現させるという魔法のような染色方法である。下の引用に詳しく書いてある。

染め上げることで、洗練された印象を演出 「ガーメントダイ」とは、1970年代初めにマッシモ・オスティ氏とC.P. Companyの仲間たちが初めて生み出した染色プロセスに与えられた名です。このプロセスでは、通常白や未染色の布地を使用し、ウェアを完全に仕立てた後に最終段階として染色が行われます。事前に染色を施した布地を使用して衣類を仕立てる従来の方法とは、まさに正反対の手法です。ガーメントダイの技法はそれ以前から長い間存在していましたが、さまざまな布地や繊維の種類を複数使用して仕上げたウェアに対して用いたのは、マッシモ・オスティ氏たちが初めてでした。初めて見る人にとっては、まるで錬金術のように思えるプロセス。この方法をとることで、事前に染色が行われた布地では得られない色の深みや鮮やかさを生み出すとともに、素材そのものの特徴を引き立たせることができます。

via cpcompany

カラーは5色

アイボリー

ネイビー

ブラック

グレイ

ライトブルー

POLO ポロ シャツ

”テニス ピケ” POLO ポロ

カラーは3色、ライトイエロー・ネイビー・グリーン。写真はネイビー。個人的にはこのネイビーの ”テニス ピケ” POLO ポロシャツにホワイトデニムもしくはスラックスなどを上記のコーディネート写真ぐらいの丈感でローファーもしくはレザースニーカーなどを合わせても非常に良い。

写真参照:TOM FORD(トムフォード)

TOM FORD – トムフォードを愛する人々

ブラッドピット – Brad Pitt

ブラッドピット – Brad Pittといえば名作が数えきれない。そしてその名作ごとにファッション、ヘアスタイル、名言だったり彼のスタイルに非常に魅せれられたものである。映画『ファイトクラブ』はもちろん、『セブン』『 リバー・ランズ・スルー・イット 』など。ちなみにトムフォード – Tom Fordのサングラスはブラッドピットが愛用して知ったという人も多いのではなかろうか。そして上段左)トムフォードの白シャツスタイルもまた彼が多くのファンに知らしめたと言っても過言ではない。

ジェイジー – Jay-z

via WEHUSTLE

海外セレブのJayz(ジェイジー)もまたTOM FORD(トムフォード)の熱狂的なファンで彼のデザインは勿論、デザインについてのコンセプトなどにも大変共感しておりこのTシャツもまたそれを表している。 Jayz(ジェイジー) といえばヴァージルアブロー(Virgil Abloh)の師匠であるカニエウエスト(Kanye west)氏のBOSSでもあるからある意味で業界の大ボスでもある。

デビッドベッカム – David Beckham

デビッドベッカム – David Beckhamといえば我々30代、40代のヒーローともいえる。そして彼のファッション、ヘアスタイルは今なお心惹きつけるものがある。上段左)スリーピースのスーツ。上段右)レザージャケット、シャツ、ネクタイ、スーツともにトムフォード – Tom Ford。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了