Home 人物 2020年更新:最新版『Chrome Hearts×財布・ウォレット』あの芸能人も愛用してる! #クロムハーツ大図鑑 Vol.14

2020年更新:最新版『Chrome Hearts×財布・ウォレット』あの芸能人も愛用してる! #クロムハーツ大図鑑 Vol.14

0

”#Chrome Hearts×財布・ウォレット”

今でこそ【キングオブシルバー】や【シルバーアクセサリーの帝王】と言われ、リングブレスレットネックレスピアスなどのシルバーアクセサリーが人気ではありますが、実はこのクロムハーツ創業当時のルーツは革製品だったのです。

創業者のリチャード・スタークは、元々お気に入りのハーレーを乗り回しつつ革製品を売りさばいていた根っからのレザー愛好家です。クロムハーツが創業された後もしばらくはシルバーアクセサリーではなくバイカー向けのレザー製品を販売していたほどです。だからクロムハーツの創業者たちはレザーに対して特別な想いがあり、一つ一つの財布が職人たちのハンドメイドで非常に丁寧に作りこまれているんです。

そして、クロムハーツの財布がプレミアムだと言われる所以はここにあります。職人たちが財布を一つ一つ丁寧に作りこんでいるからこそ「生産数」「流通量」が他のブランドと比較しても圧倒的に少ない故、希少性が非常に高いんです。

お笑い界の帝王ダウンタウンの松本仁志も実はクロムハーツの財布を使っていたりとクロムハーツに魅了された著名人もクロムハーツの財布を使っています。

今回はクロムハーツのルーツでもあり、人気の財布・レザーウォレットを種類別に紹介していきます。

クロムハーツを買う前にこれを見ろ

クロムハーツの財布では、素材が合皮ではなくレザーかどうか確認しましょう。さらにシルバーパーツが偽物ではないか判別することも忘れないでください。どの製品でも一緒ですが、シルバーが本物だということが前提で判別をすることが大事です。収納数に関しても、本物と同じデザインか確認しましょう。

ウェーブウォレット

クロムハーツの財布の中で最も人気の高い、通称”ウェーブ”はクロムハーツの長財布の中で唯一グロメットを標準装備しています。※グロメット=ウォレットチェーンを繋ぐアタッチメントパーツ

プレーン

登坂広臣xプレーン

https://www.youtube.com/watch?v=-td2pllkcwQ

KEIJIxプレーン

BSフレア

クロムハーツの財布の中で高い人気を誇るウェーブモデルです。プレーンのウェーブと異なりBSフレアボタンを採用しています。

デストロイ

アリゲーター

皮がアリゲーターになるだけでかなり値段も跳ね上がりますが、そこはクロムハーツ、もともとレザー製品がルーツだったこともありかなり素材にこだわっています。

MAKIDAIxアリゲーター

少し見にくいですが朝の帯番組の”Zip”で紹介されていましたね。。。朝から人の財布紹介ってなんのコーナーなんだろうって感じですが(笑)

キルティング CHクロス

スエード スター

スエード ハート

ワンスナップ

こちらのタイプは二つ折りでグロメット付きのモデルになります。

クロス

ビジネス用としても使用しやすいクロムハーツのワンスナップの財布です。高級感ある牛革にCHクロスコンチョを配置したシンプルなデザインで革の厚みと存在感あるCHクロスを最大限楽しめる一品ではないでしょうか。

BSフレア

JUDY

クロス

小栗旬xクロス

かなりレアなグリーンのジュディウォレットです。小栗旬さんもかなりのクロムファンなのがわかります。

REC F ZIP

巷で言うラウンドジップタイプの財布のシリーズ名です。こちらもかなり人気なシリーズになります。

プレーン

クロムハーツのラウンドファスナーの中では最も人気の高いモデルです。全体的にプレーンなデザインですが、ダガージップがあるだけでクロムハーツの世界観を表現出来るのがすごいですね。

ミニ

通常のラウンドファスナーウォレットを一回り小さくしたミニサイズモデルで女性も持ち歩きやすいと思います。小さくなりながらも収納力は抜群で9箇所のカード入れと3箇所のポケットが付いています。お札は側面側から収納が可能で仕切りを挟んで2箇所で収納可能なのでかなり使い勝手のいいウォレットではないでしょうか。

クロコダイル

キルティングセメタリー

上質なレザーウォレットに大胆なキルティングステッチとセメタリークロスがデザインされてます。 クロムハーツの中でも限られた職人しか手掛ける事が出来ないので生産数は極僅かです。

14ものクロスパッチでセメタリーを表現されていてフロントにはクロムハーツのブランドロゴ「スクロールレーベル」を配置、ダガーモチーフは、贅沢にも外側のジップとセンターの小銭入れの計2箇所に採用されています。

小栗旬xキルティングセメタリー

3セメタリークロス

プレーンタイプのRECウォレットにクロスパッチを3つ付けてカスタムを施した作品です。実は製作過程にはプレーンウォレットを一度解体するという工程が含まれるので生産数はかなり少ないのです。

ダガージップとクロスパッチがクロムハーツらしいデザインで重厚なヘビーウェイトのレザーの質感が楽しめるアイテムです。

沢村一樹x3セメタリークロス

よゐこ濱口優x3セメタリークロス

ピラミッドスタッド

フロントに並べられたピラミッド状のクロスボックスが非常に個性的なモデルです。反対側にはクロムハーツの「スクロールレーベル」を配置されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ds5nFpbI3MM

ロウデッド ピラミッドスタッド

フロント全面にピラミッド状のクロスボックスが並べられた超個性的なアイテムですが値段もかなりのモノで約90万円ほどします。

デストロイ ダブルフレアニー

フィリグリークロス

上質なブラックレザーにフィリグリークロスが輝く高級感あふれるモデルです。フリーエリアが2箇所、カードスロットが合計16箇所と高い収納力であり、お馴染みダガーチャームジップと背面のスクロールレーベルロゴを配置されています。

BSフレア

プレーンなデザインにアイコニックなダガージップを採用したシンプルなデザインでファスナー部分にはナイロンに被せる様にサイドレザーを採用されています。

実は、廃番だったウェーヴェンタイプの「BSフレア ステッチドBSF」のモチーフが本モデルで復活したとの逸話もあります。

秋山成勲xBSフレア

ノベルティレザーとなるブルーライトレザー仕様となっており希少性の高い超レアモデルです。

その他

サイドジップ

クロススタッズをサイドに並べた斬新なデザインでクロムハーツお馴染みのジッパー部分にダガーが用いられていない珍しいモデルです。

井岡一翔xサイドジップ

ワンジップクロスボタン

堂本光一xワンジップクロスボタン

シングルフォールド チップス

チップスウォレットにカスタマイズを施してフローラルグロメットを配置しています。シボ感のある上質なレザーを採用されたグロメット仕様になっていてウォレットチェーンが付けれる仕様になっています。

5枚のカードスロットとIDスロットが1枚完備とお札の出し入れが容易となった3ポケットタイプで見た目よりかなり収納力もありそうです。

スリーフォールドウォレット

まとめ

もうありきたりなハイブランドの財布は飽きた!」、「個性を発揮できるブランドを教えろ!」 という方にはピッタリではないでしょうか??

クロムハーツと言えばほとんどの人がシルバーアクセサリー真っ先に思い浮かべるので そう簡単に周りと被ったりはしない と思います。 ヴィトングッチの財布のように「あ、コイツ俺と同じ財布使ってる」なんてことは滅多にないでしょう。

シルバー界の帝王が贈る職人芸を手に入れて、クロムハーツの世界観を堪能しましょう。

メンズの長財布の選び方をデザイン別に詳しくご紹介しております。ブランドや素材で選ぶという選択肢もありますが。実際に財布としての、機能性や使い勝手。それから自分の好みという点からいうとまずは長財布のデザイン・形状を決めておくと迷いにくいですし購入した後に使いにくい、失敗したということも減らせると思います。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了