海外セレブコーデ付き『adidas by Raf Simons スタンスミス』ラフシモンズとスタンスミスのヒミツと世間の評判・レビューを動画で徹底解剖! #スニーカー大図鑑 Vol.1

“adidas by Raf Simons of STANSMITH”

ラフシモンズとアディダスのコラボレーベル「adidas by Raf Siomns」から発表されたモデルの通称RSスタンスミスはラフシモンズが携わったスニーカーの中でも人気、知名度ともに断トツでトップクラスのRSスタンスミスを徹底解剖します!海外セレブのコーデ、outfitもご紹介しておりますのですでに愛用している方もぜひご覧ください!!

ラフシモンズ×スタンスミスのヒミツ

RSスタンスミスの人気のヒミツは何なのか。まどろっこしいのはいらないから早く世間の評価が見たいって人やもう知ってるよって方はスルーでお願いします(笑)でも知らない方はバックボーンや歴史を知ることでスニーカーに愛着が湧いたり、楽しかったりするので是非読んでみてください!またラフシモンズ×スタンスミスは中古市場でも非常に人気が高いため

YouTuberのSOSHI Netさんが詳しく紹介してくれてます。この記事では「スタンスミス」については軽めに紹介しますので気になる方は動画再生してみてください!

アディダスの人気モデル『スタンスミス』とは

1971年に発表されたアディダスの代表的スニーカー「スタンスミス」。
「スタンスミス」はアメリカ生まれのプロテニス選手、スタンレー・ロジャー・スミスが名前の由来です。
現在はなんとギネスに「世界で一番売れたスニーカー」として認定されていますが「コンバース オールスターじゃないんだ」って思いませんか?
僕は思ってしまいました(笑)調べてみるとコンバース社から『申請されていない。』やコンバース社が『オールスター販売の1917年からギネスブック発刊の1955年までの総販売数を把握してない。』って理由からスタンスミスが認定されているようです。
豆知識はこれくらいにおきますww

スタンスミスの原点

スタンスミスの原点は「ハイレット」というフランスのテニス選手、ロバート・ハイレットのシグネチャーモデル。
1964年に彼の活躍の記念に発売された「ハイレット」をスタンレー氏が着用し、活躍したことから「スタンスミス」に変更し彼のイラストとサインをシュータンに入れて発売されました。

RSスタンスミスの誕生

多くの海外セレブや著名人、ファッションデザイナーから絶大な支持を得ていた「スタンスミス」ですがラフシモンズもその愛用者の一人でした。そう考えるとアディダスとのコラボレーションも「RSスタンスミス」の発表も不思議ではないですね。
2014年、この年に初めて世の中に「RSスタンスミス」がリリースされます。
ラフシモンズは「スタンスミス」以外にもこれまで誰も目をむけなかった「レスポンス」「オズウィーゴ」というアーカイブモデルも一新します。ですがその話はまたの機会に。。。

「RSスタンスミス」と「スタンスミス」の違い

じゃあ実際、「RSスタンスミス」と「スタンスミス」って何が違うんでしょうか。
パッと見じゃわからないところもありますよね。正直な話、ラフシモンズのネームバリューだけで約3倍の値段の価値あるのかって思う人も少なくないはずです。

シュータンのイラスト

一番の特徴といえばここじゃないですかね?
アディダスからリリースされる「スタンスミス」のシュータンには名前の由来であるプロテニス選手のスタンレー・ロジャー・スミスの顏、サインがイラストされています。
しかし「RSスタンスミス」のシュータンにはスタンレー・ロジャー・スミスとラフシモンズの顏のイラストに変更されています。ラフシモンズらしい遊び心のあるデザインになっています。

『R』のパンチング

アディダスのトレードマークのスリーストライプのパンチングがラフシモンズのRロゴのパンチングになっているのもわかりやすい特徴のひとつです。
これもラフシモンズが好きな方にとってはうれしい変更点でしょう。

ユニークなカラーリング

このカラーリングも大きな特徴です。
「スタンスミス」ではリリースされてないようなカラーリングも「RSスタンスミス」ではリリースされています。色鮮やかなゴールドやシルバーのスタンスミスは衝撃的だったのを覚えています!

素材

この素材はパッと見じゃ判断できないところですね。
「RSスタンスミス」ではアッパーには高級スムースレザーを使用している反面「スタンスミス」は型押ししたレザーを使用しています。ここが大きな違いといえますね。
スムースレザーって?な方のためにスムースレザーは型を押したレザーとは違い傷がひとつもない部分を使用しています。そのため非常に柔らかく、ツルっとした質感が特徴的です。
高品質なスニーカーにはよくスムースレザーが使われています。

世間の評判とレビュー

実際、RSスタンスミス履いて生活してるので自分の評価も書こうと思ったんですけど『オリジナルのスタンスミス自体好き』、『ラフシモンズはもっと好き』って理由からかなり贔屓目に評価してると思うんですよね。。。贔屓目に評価してもガッカリさせないポテンシャルはあるんですけど役に立たない評価になっちゃうんで泣く泣くカットします(泣)
実際、マイナス評価は全く思いつかなかったので世間の評価をまとめました!

購入の決め手になった9つの理由

  • 知り合いの購入者がこのRSスタンスミスに使用されてる革の品質をほめていたのが魅力的に思えた。購入してみて私も柔らかく滑らかないい品質のものだと思った。
  • このRSスタンスミスを使用したコーディネートをSNSで見るとどんなコーディネートにも合わせられると思って黒x白を購入した。
  • 夏に向けての一足として特にパステルカラーのRSスタンスミスが最適だと思った。
  • 履き心地がいいとほかの購入者も言っていたので購入を決めた。
  • 高級スニーカーとして販売されているRSスタンスミスは高級スニーカーと謳う価値があり、靴箱も黒の高級感あふれるもので満足している。
  • 手入れが簡単だと思いました。
  • RSスタンスミスは通常のスタンスミスよりも丈夫に作られていると感じた。
  • 購入しようか迷っていたところ友人のバイヤーが複数色購入しており購入に至った。
  • セールをしてたので購入してみた。購入後、履いてみるとプロパーでも価値があったと思う。

購入しなかった6つの理由

  • 購入した友人がしわになるのが気になると言っていたので購入に至らなかった。
  • 400ドル前後の価格では簡単に購入することができなかった。
  • あるSNSで購入者の一人がアッパーとソールの間に接着剤のようなもののシミがあったと言っていた。
  • 発表された鮮やかなカラーリングはコーディネートを選びそうだと思った。
  • ソールが簡単に汚れたと聞いた。
  • 自分の足にジャストなサイズがなかった。

海外のレビュー動画

薄いピンクのRSスタンスミスの購入レビューです。英語の動画でなんて言ってるかわからなくても細部のディティールやデザインも見れるので見応えありました。実物見てみたい方は見たほうがいいです!!

インスタから見る#RSスタンスミス

いろんなRSスタンスミス

実はRSスタンスミスにはオリジナルの型のほかにもいろんなデザインのスタンスミスがあるので紹介します。

RSスタンスミス ストラップ”Yin Yang”陰陽パック

RSスタンスミス コンフォートバジェット

RSスタンスミス ストライプ&ストラップ

RSスタンスミス スキニーストラップ

ラフシモンズ×スタンスミス コーデ『海外セレブ#OOTD』

RSスタンスミスは日本はもちろん海外、世界中で大人気でそれは海外セレブにも共通で多数の愛用者がおりパパラッチされた写真ではよく見かけます。今回はそんな海外セレブのラフシモンズ×スタンスミスコーデをご紹介致します!

トラヴィス・スコット(Travis Scott )

トラヴィス・スコットと言えば音楽性もさることながらナイキとのコラボやファッション業界での存在も日に日に増しており。彼の交友関係もヴァージルアブロー、カニエウエスト、レブロン・ジェームズと非常に豪華なため。すでにスターとしての地位を確立してきており。彼のファッションはトレンドを作り出すほどにまだきています。そんなトラヴィス・スコットもラフシモンズ ×スタンスミスを愛用しておりオシャレ番長の彼さえも惚れさすのがRSスタンスミスですね!

ニックヤング

NBAのプロバスケットボール選手でもある彼も愛用者です。33歳とプレイヤーとしては微妙な年齢に差し掛かっている彼も昨年は逮捕されたり今年に入ってナゲッツから解雇されるなど厄年ではってくらい災難続きではありますが。RSスタンスミス白・ホワイト愛用みたいでスネ〜。。色違いでのコーデです!

ヤング・サグ(Young Thug

ラッパーでありながら、音楽プロデューサーやハイブランドの広告モデルをしたりと多彩な才能を見せる彼ですが。プライベートでも奇抜で尖ったコーデをすることで知られており10代20代の若者には彼の絶大なファンも多い。「悪い悪党」の意味を持つアーティスト名を突如”SEX”に変更するとツイートするなど言動が注目される。

プレイボーイカルティー(Playboi Carti)

A$AP RockyのクルーA$AP Mobに2016年加入したアトランタ出身の新鋭ラッパーで日本ではまだ認知度がそこまで高くない彼ですが。アメリカのコアな若年層のファン層を中心に絶大な人気を誇り。彼の愛用するファッションアイテムについても非常に注目されるfashionistaの一人です。ボスのASAP Rockyも愛用者の一人です。

「エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)」

世界中のお洒落BOYがチェックを欠かさないエイサップ・ロッキー。彼のファッション、コーディネートで市場に少なからず影響を及ぼすfashionistaなファッションアイコンな彼。軍団A$AP Mobのメンバーにも彼に影響されRSスタンスミスを愛用するものも続出しているとか。プレイボーイカルティーもその一人です。

フューチャー (Future)

Future』、6thアルバム『Hndrxx』を発表し同一アーティストによる2つの違うアルバムによって2週続けて初登場1位を獲得した初めてのアーティストとなったフューチャー。ドレイク、リアーナと大御所ともコラボするなど彼の去就は音楽だけではなくファッションも非常に注目されるところです。

ニックジョナス

2チェインズ(2 Chainz)

T.I.(ティーアイ)

ASAP Bari 

ジョー・ジョナス(Joe Jonas

アッシャー(Usher)

クリス・ブラウン(Chris Brown)


プシャ・T (Pusha T)

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください