2019年夏:海外セレブが選ぶ大人のメンズ水着特集!!!

”#海外セレブ×大人のメンズ水着”

6月も後半戦に入って梅雨明けすればもう夏もすぐそこっていう時期になりましたが。皆さんはどこかお出かけや旅行の計画は決まりましたか?今回は海に山に川にとメンズ水着が必須なシーズンである夏到来に向けて大人のメンズ水着特集ということで海外セレブが愛用する人気ブランドを集中的にご紹介したいと思います!!!

30代、40代ともなれば安っぽいテロテロのサーフパンツなんて履いてるのはかなり痛々しいですし。デザインを見ればそれが安物かどうかなんて見る人が見れば一目で分かっちゃいます。すこし値が張るものでもそれなりのブランド物を1つ持っておいた方が自信を持ってアクティビティを楽しめるのでこの機会にチェックしてみて下さいね!

まずは絶対に避けたいメンズ水着から…

おススメのメンズ水着をご紹介する前にこれは止めておきたいっていう水着からご紹介しておきたいと思います。女子ウケは勿論ですが。周りの男友達からもドン引きされてしまうなんてこともあり得ますのでご注意です!

イラスト系メンズ水着

イラスト入りの水着は意外とたくさんあります。イラストが悪いっていうわけではないのですが。比較的にイラスト物のメンズ水着はお値段が安い傾向が強く10代など若年層向けが多かったりします。また稀に大人向けのイラストが入ったメンズ水着などもありますが。あまりにも突拍子もないデザインだったりすると、、、なので出来るだけイラスト入りの水着は避けておきましょう。※ドラゴンボールもかめはめ波も大好きですが。履きたい場合には自宅で一人で履くぐらいが良いでしょう。

超特大モチーフ、柄物デザインメンズ水着

オシャレとダサいは紙一重とはよく言ったものでモチーフや柄物系のデザイン水着は毎年たくさんリリースされますが。確かに格好いいCOOLなデザインも多いです。しかしお値段と比例して安い水着の柄物、モチーフデザイン入りの水着は非常にデザイン自体が”ガヤガヤ”しておりいかにも、、、安っぽくてパッと見で残念な印象を持ってしまわれがちです。今回の大人のブランドメンズ水着でも柄物やモチーフデザイン有りの水着をご紹介しますが。そもそものクオリティが違いますのでもし柄物がどうしても欲しい場合にはそれなりのブランドの物を選ばれると無難です。

ボーダー柄 メンズ水着

毎年ボーダー柄のメンズ水着は人気が高いですが。30代、40代のいい男を目指す男性は注意してください。いかにもチープな全面にボーダー柄が入った安いメンズ水着などは買わないようにしましょう。こういう水着が履けるのは20代前半までと思っておきましょう。もしボーダー柄が好きな方はTOM BROWNE(トムブラウン)のトリコロールテープのような上品でワンポイントデザインぐらいでまとめましょう。

大人メンズ水着の選び方

メンズ水着の避けたいデザインをザックリ3つほどご紹介しましたが。あくまでも着用する人やブランドのデザイン、カラーなどによる異なるため一概に上記の3つが絶対にダメというわけではないことをご理解の上進めさせてください。どれを着ても様になるっていう人もいますし、敢えてツッコミ入れられるためにギャグ選するって場合もあるでしょう。あとは極論、引かれても良いっていう強靭なメンタルの方であれば最終的には自己満足でなんでもOKだとは思います。

とはいえこのブログでは大人のいい男を目指す方を対象としていますのでダメな避けたいメンズ水着の事例を踏まえて自分に最適な大人メンズ水着の選び方をご紹介します。

2019年今年のメンズ水着のトレンドは??

今年のメンズ水着のトレンドは敢えてちょい短めちょい膝上ぐらいのショートレングスなメンズ水着がきてますね。なのでおススメはミドルレングスからショートレングスですが。これも好みも勿論ありますし。身長や体型、短い人にとっては辛い響きの”足の長さ( ;∀;)”などでも選び方が変わってきます。なのでトレンドだからって誰もかれもショートレングスで短丈のメンズ水着を選ぶ必要はないですし。選ばないほうが良いです。これは断言しておきますね。お店行ったら経験浅いスタッフさんだとお店のMTGなどでトレンドと聞いてごり押ししてくるケースもありますのでw

スタイルに自信が無い方

自分のスタイルに自信がない、もしくはコンプレックスがあるって方も多いと思います。そういう方にはロングレングスもしくはミドルレングスにTシャツもしくはラッシュガードのセットがおススメです。丈が非常に短いショートレングス水着を選ぶとどうしても低身長だったり足の長さに自信がない方が履くと余計にそれらのコンプレックスが目立っちゃうからです。その辺は女性と同じですね。自信がなければ露出度を下げれば良いんです。もちろん腹筋バッキバキで高身長で足も長ければショートレングスでもミドルでもロングでも良いんでしょうけどね😢

お腹周りの贅肉が…な方

わたしも30半ばに向かうにつれて代謝の低下と運動不足に比例するようにお腹周りの贅肉が蓄積されていくのに焦りつつも日々の暴飲暴食は止められずという状況がいまだに続いておりどうやって落とそう、、よりもどうやってごまかそうの方に目が向いている自分が悲しいのですが。ご安心下さい。そういうお悩みの方でも完全にではありませんが。ごまかすためのアイテムがあります。”スイムTシャツ”です!

素材はラッシュガードと同じような素材で出来ているものもありますのでチェックしてから購入してください。着用したままプールや海でENJOYできますし少し大きめのサイズを選んでおけばピッチピチになることもなく体型を多少はカバーしてくれます。

迷ったら無地メンズ水着がベスト

これはメンズファッションの掟のようなものですね。迷ったときは無地、選びあぐねた時には”無地”、良いのが無ければ”無地”です。ひとまず無地のメンズ水着をチョイスしておけば大外れすることはまあまずありません。あとは考える選択肢もカラーリングと丈感ぐらいになりますのでそう考えなくても良いです。

また無地の良さはやはり30代、40代という微妙に大人メンズファッションを意識する必要がある年齢層にとってはやはり無地=大人のメンズファッション=シックな装いという方程式で選びたい。もちろんカラーリングがこの方程式にマッチするようなものを選ぶ必要がある。

落ち着いた色味・カラーリングのメンズ水着がベター

あくまでもベターでありベストではありませんので好みやご自身のスタイルなどと照らし合わせて検討ください。メンズ水着選びでよく迷うのはやはり目に見えるカラーリングやモチーフデザインなどを含めて全体のデザインだと思います。そこで迷われた時や良い最適なメンズ水着はどれかな〜となった時には落ち着きがあると感じられる色・カラーリングのメンズ水着を選んでください。

何故なのかというとメンズ水着というのはあくまでも脇役であり、プールや海、川から一歩出てしまえばショートパンツ・短パンと同じでコーデの1部としての役割があります。この時に白シャツやデニムシャツなどシャツコーデで使いやすいかどうかも見なくてはなりません。

海外セレブ×大人メンズ水着コーデ

ここまでで”大人メンズ水着の選び方”をご紹介しましたが。こっからは実践編ということでもうガリガリ海外セレブを真似ていこうという戦略をご紹介したいと思います。ただあくまでも海外セレブのスタイル、ビジュアルがあってという側面も考慮してチェックしていきましょう。まず一発目はこの方から!!!

デビッドベッカム – David Beckham

30代、40代のメンズファッションを語るならば避けては通れないベッカム様です。彼のスタイルとビジュアルは真似しようとも真似できないものではありますが。やはり”大人のいい男”を目指すうえではウォッチリストに入れておきたい海外セレブの一人です。

無地のブルーが鮮やかな大人メンズ水着

やはり大人のメンズ水着といえば無地の水着。そしてカラー選びも重要です。おススメのカラーでもある”ブルー”は海から上がったあとのコーデも白シャツや白Tシャツとの相性も抜群に良いので非常にお薦めのカラーです。

ベッカム愛用 メンズ水着同型モデル

大人の色香漂う”モスグリーンのメンズ水着”

モスグリーンやブラック、ネイビーなどのカラーリングは”大人メンズ水着”としては非常に最適です。水着のチョイスに自信がない方ならば明るめのカラーリングを選ぶよりもこれぐらい落ち着いたカラーを選んでおけばばっちりですね。なぜなら、、海へ向かう大人メンズファッションとしてはレザーサンダルやハット・帽子、サングラスといった小技のきいたお洒落アイテムを多用しますので出来るだけどのアイテム、カラー、デザインがきても無難にマッチしてくれる色味が重宝するんです。

目指せベッカム、、な大人メンズ水着・サーフトランクス

ブラッド・ピット(Brad Pitt)

数々の映画で我々を魅了した ブラッド・ピット(Brad Pitt)。正直、彼の水着で良いショットがあまり見つからなかったのが残念でしょうがないのですが。一番右のパナマハットに全身ホワイトの白シャツコーデは海へドライブや海外へのリゾートトリップには真似したいスタイルですので紹介しておきます。あとは ブラッド・ピット(Brad Pitt)が愛用しているトムフォード – Tom Fordのサングラスもかなりおススメです!

ダニエル・クレイグ – Daniel Craig

映画『007』でジェームズボンド役を演じたダニエル・クレイグ – Daniel Craig ですが。彼が映画で着用しているモデルが オールバー ブラウン(Orlebar Brown)でリリースされています。男にとって映画『007』、ジェームズボンドはいつでも憧れの的ですが。水着だけでも真似するのもありかもしれません。。

まとめ

大人のメンズ水着選びは非常に苦慮します。値段で選ぼうとすればどうしても痛々しいデザイン物が増え。かといって高額なものを選べ良いかといえば失敗したくないから慎重になってしまうっていう難しいスパイラルにはまってしまう前にまずは参考になりそうな俳優さんでも芸人さんでもユーチューバーさんでも良いですので真似したい人を見つけてその人を参考にするのが一番手っ取り早い方法です。

もちろんそこで即決ってメンズ水着を買うんじゃなくてその参考にしたい人を数人見つけてあとは自分のスタイルや好みのファッションから選別していけばおのずとベストなスタイルが構築できると思います。ちょっと紹介し足りないサンダルや海や川、リゾートトリップなど行き帰りのファッションコーデなどなどもまた作成したいと思います。

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください