Home メンズファッション 【ブランド古着買取店&販売店】GXOMENSがおすすめする古着屋15選

【ブランド古着買取店&販売店】GXOMENSがおすすめする古着屋15選

0

古着屋さんの面白さについて、みなさん考えた事はありますか?

SNSの普及でコンテンツの消費が早いのは勿論のこと、洋ブランドのサイクルも相当早くなっていると言われている時代ですが、それでも損なわれる事がないのが古着魅力です。

今では都心部や郊外のあらゆる場所にリサイクルショップ古着屋があります。

流行の移り変わりが激しいファッション業界の流れに左右されない強みを活かして、経営を続けている老舗の古着屋も多いです。

そういった個人が経営している古着屋を探すのも面白さの一つではないでしょうか。

今回は古着魅力や、ブランド古着買取店舗から”掘り出し物”ブランド古着を見つけやすいおなど、大手のおを含む計15店舗を紹介していきます。

紹介していく古着屋で、貴方が感じられる古着屋の面白さを見つけて頂ければと思います。

古着屋の”魅力”とは

古着屋の大きな魅力とは一体何でしょうか。

考え方はユーザーによって千差万別とも言えます。しかし、一般的に世間で話題になる古着屋の魅力とは、恐らく下記の3つが挙げられ易いかもしれません。

  1. 取り扱うアイテムの特色が違う面白さ
  2. 掘り出し物を見つける楽しみ
  3. 目利き力が鍛えられる

勿論、これらはほんの一部に過ぎません。筆者自身が伝えきれない面白さや魅力はまだまだ数え切れないほどあります。

古着屋の面白さを感じる為には、実際に気になるおに足を運ぶか、インターネットで運営しているECサイトを覗いて見るのも良いでしょう。

ユーザーが古着屋に触れてみて、どのように感じたのかが本当の魅力や面白さに繋がるというワケです。

「古着」「古着屋」はInstagramで人気の投稿

世間的なファッショントレンドでは、ストリートファッションやリバイバルブームが未だに根強いトレンドです。

TwitterInstagramなどのSNSでも古着人気があります。

特にお洒落な写真が映えるInstagramでは、古着を活用したコーディネート大人気です。

また、テレビで話題になる俳優やモデルなど、お洒落な人達は古着やファストファッションブランドを活用し、トレンディなコーディネートを安上がりで完成させる人も多いのです。

↑左:古着好き有名人気俳優の菅田将暉

人気スターやインフルエンサー達が古着コーディネートに入れていると、それだけで距離感が近づいたような気持ちにもなるものです。

彼らの影力もあり、若い世代にも古着古着屋巡り”人気です。

令和という節目を迎えながらも、インスタ映え”SNS”いいね!”という昨今のエンターテインメント性が、若年層に大きなウケを与えているのかもしれません。

古いブランド服を売り、新しいブランド古着を買うサイクル

流行から遅れてしまい、着用の機会が大きく減ってしまったブランド古着古着屋に買取して貰い、そのお金で新しいブランド古着買うというサイクルを繰り返す事ができます。

”コストパフォーマンス”という風潮が大きく広がった現代社会では、品質の良いブランドを安価で購入できる唯一のお古着屋です。

つまるところ、”着古したブランド売る⇔新しいブランド古着買うというサイクルは、コストパフォーマンスが良い行為なのでしょう。

また、有名ラグジュアリーブランドGUCCIグッチ)』『PRADA(プラダ)』は、動物愛護団体の声や倫理的な観点からも、今後動物の毛皮製品を使用しない事を発表しています。

トップブランドの影力は強く、動物製品の規制やアパレル業界への風当たりの強さもあり、全体的な衣類の品質は大きく低下しています。

こういった理由から、古着屋にはデザイン性以上に”品質”という狙いがあって訪れるユーザーも多いです。

そのように考えればブランド古着のサイクルとは、品質の面で相対的に損をしているようにも思えるかもしれません。

しかし、品質が本当に悪くて着用に耐えない基本的に売り物にならずに処分されます。

勿論、”外れ”が多いのは事実ですが、結果的に品質の良い物を見つける力や、毎シーズンお洒落を安上がりで完成させられる力も身に付くメリットは、大きいのではないでしょうか?

ブランド古着の高額買取が期待できるお店

早速ブランド古着高額買取が期待できるおを紹介していきます。

買取してくれるおは多く存在していますが、それぞれサービスや取扱うアイテムの特徴もあるので、是非参考にして頂ければ幸いです。

【geejee(ジージー)】

出典:geejee

【geejee(ジージー)】は宮城県仙台市青葉区にあるブランド古着買取販売を行うおです。

ベーシックなアイテムからモードまで、幅広いアイテムを取扱っており、ウィメンズ向けのアイテムも充実しています。

出典:geejee

【古着.com】

出典:古着.com
  • メンズブランド買取を専門
  • 公式ホームページの買取区分が整理されており、誰でも使い易い
  • 年中無休でメールの問合せは24時間受付中のため、相談し易い

古着.com】買取アイテム取扱い幅が広く、ホームページも見やすく整理されています。

基本的に宅配買取での対応になりますが査定は無料なので、以前査定が難しいと判断されたブランド古着など、気軽に送ってみてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/continue_eita/status/1209082800961290241?s=20

【MODESCAPE(モードスケープ)】

出典:MODESCAPE

【MODESCAPE(モードスケープ)】は、買取したブランド古着を自社で直接販売する手法を取っており、極力目に見えるコストを抑える努力をしているようです。

この企業努力こそ高価買取を実現できる結果に結びついているようです。

また、日本最大級の買取・回収・清掃業者の検索ポータルサイト【uruka(ウルカ)】に掲載されるなど、現在成長中の店舗です。

【BRAND COLLECT(ブランドコレクト)】

出典:BRAND COLLECT

東京都内でも原宿に2店舗、表参道に1店舗と実店舗の数は少ないですが、宅配買取・主張買取が可能なので地域次第では十分サービスを利用できそうです。

また、【BRAND COLLECT(ブランドコレクト)】【TreFacStyle(トレファクスタイル)】有名な、株式会社トレジャー・ファクトリーの運営しているおでもあります。

【BRING(ブリング)】

出典:BRING

【BRING(ブリング)】ストリートブランドラグジュアリーブランドアイテム高価買取している実績があります。

特に人気のあるアイテム¥100,000円以上価格が付く場合もあります。

ブランド古着・掘り出し物が多めなお店

ブランド古着買う時、どのようなおを選ぶでしょうか。

『入しやすい大手のおが良い』

『好みのジャンルで品揃えが豊富な老舗のおが良い』

それぞれのユーザーがおを選ぶ基準は違うと思います。

今回、ピックアップしたお”隠れた名のようなおです。

読者の皆さんが利用し易いように、ECサイトを展開しているおを5店舗ご紹介していきます。

【クール・ヴェール 楽天市場店】

【クール・ヴェール 楽天市場店】高級ブランドを含むブランド古着ブランド品の買取を専門にしているおです。

中々発見するのが難しいおですが、【楽天市場】で日常的に高級ブランドを探しているユーザーなら見つける事が可能です。

このおはあまり大きく宣伝していない為、販売を楽天市場と【ヤフオク!】に絞っています。

一度覗いて見ると分かりますが、レア度の高い掘り出し物が多く出品されているのでGXOMENSおすすめする穴場スポットの一つです。

【Ritagliolibro(リタリオリブロ)】

イタリアブランド好きなユーザーには是非チェックして頂きたいお【Ritagliolibro(リタリオリブロ)】です。

古着からワケアリなアウトレット製品を広く取扱い、衣類の他にもネクタイ・鞄・シューズなどのイタリア製のアイテムまで販売しています。

こちらのおもECサイトは【楽天市場】がベースなので、楽天ユーザーはポイントや会員特典の恩恵を受ける事ができます。

イタリア本場のアイテムが多いので、購入時にはある程度自分のサイズを把握しておかなければなりませんが、どれもが破格のプライスで販売されています。

【Refine(リファイン)】

出典:Refine

岡山県岡山市に店舗を持つ【Refine(リファイン)】は、デザイナーブランドモードブランド軸に買取販売を行う古着屋です。

新品タグの古着も取扱うので商品の状態がどれも良く、自社ECサイトからの通販が可能なおです。

店舗の外観も古着屋というよりはセレクトショップに近い雰囲気なので、とてもお洒落な空気感を纏っています。

出典:Google

【yutori(ユトリ)】

出典:yutori

【yutori(ユトリ)】で取扱われているのは、ヴィンテージ品やデッドストック品など、街の老舗古着屋のようなアイテムばかりです。

入手困難なレアアイテムも十分着用に耐える良品な状態の物が販売されています。

https://twitter.com/yutori_shop/status/1241711270664867840?s=20

【PLAYFUL(プレイフル)】

出典:PLAYFUL

【PLAYFUL(プレイフル)】ではDCブランドの取扱いをメインにしています。

世界的にも人気の高い『YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)』コラボアイテムなど、入手困難なアイテムを多数出品しているので、運良くマイサイズが見つかった時の喜びはひとしおです。

大手ならではの安心間、ブランド古着の買取・販売のお店

ブランド古着売る際に一度に大量の古着売るユーザーや、スムーズな取引・安心感を求めるなら大手のブランド古着買取専門店おすすめです。

【Brandear(ブランディア)】

出典:Brandear
  • 会員には定期的に買取額上昇UPクーポンが配布
  • ユーザーインターフェースが見やすく、品物の査定状況をマイページから確認できる
  • TVCMも大きく打っている企業なので知名度も高い

大手のブランド古着買取専門店と言えば【Brandear(ブランディア)】が挙がり易いでしょう。

会員数も国内最大級なので、利用した事があるユーザーも多いかもしれません。

安定した買取価格は大手らしからぬ魅力がありますが、日本未上陸ブランドなどは少し厳しい査定の場合もあります。

https://twitter.com/Y20191001Y/status/1242017095224668161?s=20
https://twitter.com/LOL43631519/status/1241102759509671936?s=20

【フクウロ】

出典:フクウロ

【フクウロ】買取から入金や査定結果までのレスポンプが早く、最短当日手続き可能です。

また、同業他社からの仕入を行っているのが高価買取に繋がっているようです。

https://twitter.com/fukuuro_vector/status/1118001101192691720?s=20

【2nd STREET(セカンドストリート)】

出典:2nd STREET

【2nd STREET(セカンドストリート)】はチェーンならではのネットワークを駆使して、売り場レイアウトからPOPなども全店舗で統一するなどの工夫をしています。

また、リサイクルショップのイメージを払拭するかのようなお洒落な内装や、公式ホームページデザインなども若年層に受けています。

年末年始や引っ越しなどで、着る機会が減ったブランド古着と不用品を纏めて売れるのが強みです。

【BOOK・OFF(ブックオフ)】

出典:BOOK・OFF
  • 古本市場の最大手、【BOOK・OFF(ブックオフ)】の古着買取サービス
  • ノーブランド品でも値段付く
  • 公式ホームページに買取までの流れが紹介されているので初めてでも安心できる

古本屋でも最大手の【BOOK・OFF(ブックオフ)】は、古着買取販売も行っています。

買取スタッフの教育にも力を入れているようで、価値のあるアイテムはしっかりと高価買取してくれます。

古着を取扱う店舗次第では、古着屋顔負けともいえる程に内装に拘るおもあります。

【RAGTAG(ラグタグ)】

出典:RAGTAG

【RAGTAG(ラグタグ)】は幅広いアイテム買取が可能です。

ある程度ダメージのある品物も良心的な価格買取してくれます。

買取りで高額が期待出来るブランド一覧

買取りで高額査定が期待できるブランドの一例を紹介します。

世間のトレンドに合わせてブランドアイテムの価値は大きく変化していきますが、ラグジュアリーブランド基本的に高価買取できるアイテムと考えて良いでしょう。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
GUCCI(グッチ)
BALENCIAGA(バレンシアガ)
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)
CHANEL(シャネル)
MAISON MARGIELA(メゾン・マルジェラ)
TOM FORD(トム・フォード)
MONCLER(モンクレール)
OFF WHITE(オフ・ホワイト)
YOHJI YAMAMOTO(ヨウジ・ヤマモト)
ALEXANDER MCQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)
RAF SIMONS(ラフ・シモンズ)
Berluti(ベルルッティ)
SUPREME(シュプリーム)
Fear Of God(フィアオブゴッド)
https://blog.gxomens.com/off-white-news-virgil-abloh-djing/

まとめ

今回はGXOMENSおすすめする計15店舗をご紹介してきました。

特に、掘り出し物が狙えるブランド古着店舗はどれも一度は覗いて欲しいおばかりです。

また、紹介してきたおはそのどれもが特徴的で、大手のおも工夫を重ねて顧客の獲得を狙っている現状があります。

今後も暫くはアパレル業界の厳しい状況が続きそうですが、古着に関して言えば伸びる分野でもあるかもしれません。

是非、ブランド古着売り・買いの参考になればと思います。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了