2019年最新版『Chrome Hearts 偽物の見分け方』真贋を確かめる3つのポイントをご紹介! #クロムハーツ大図鑑 Vol.11

”#Chrome Hearts 偽物の見分け方”

ブランド誕生以来、老若男女問わず世界中のセレブを魅了するキングオブシルバーブランド『クロムハーツ』ですが、クロムハーツを愛する芸能人も多く世界中からの注目度、人気の高さゆえにリングピアスネックレスなどのシルバーアクセサリーだけに留まらずTシャツやキャップ、アイウェアなどありとあらゆるクロムハーツの偽物や模倣品が市場に出回っているのが現状です。。。

また精巧なコピー品も多く、個人でクロムハーツの偽物見分け方を常にアップデートしマスターするというのは業者ですら難しいという極めて困難なブランドのひとつでもあります。本物、偽物にもそれぞれ個体差がありますが、インターネット通販やリサイクルショップなどで偽物を買わないための手段として、画像でも分かる範囲で判断可能な『クロムハーツ 偽物の見分け方』3つのポイントを紹介します。

出回るクロムハーツ偽物・フェイク品の見分け方

クロムハーツのシルバーアクセサリーは、世界のセレブにも人気が出てきていて、今では知らない人の方が少ないくらいです。そんなクロムハーツもあまりの人気の高さに、偽物が多く出回るようになりました。また、コピー技術も上がっており偽物業者も常にアップデートしているので以前よりも判別が難しくなっています。 本当に一番いいのは直営店もしくは実店舗で購入か信頼のあるオンラインストアでの購入を強く押します。そのことを前提に『クロムハーツ 偽物の見分け方』 の基準として3つのポイントを紹介します。

ポイント1:刻印

クロムハーツの偽物の刻印の特徴とは??多くの偽物は、刻印が深く均一の深さになっています。ということは逆に言うと・・・

  • 刻印が薄れている
  • 刻印の深さが均一でないもの

これは偽物ではない可能性が高いということです。理由としてはクロムハーツの職人が一つ一つ魂を込めて作られたアイテムだからこそ均一だと逆に不自然ということなんです。が、最近では本物のクロムハーツの型を使用している偽物も少なくありません。また最近は刻印が浅く細めのタイプも出回っております。このタイプは、見比べるだけでは偽物かどうかの判別が難しいので注意が必要です。

特にメルカリなどのフリマアプリやオークションなどに表示されている、画像から刻印の真偽を判断するのはまず無理ですそもそもその画像がインターネットなどどこかで拾われてきた画像の場合もありますし、刻印の状態を画像だけで判断するのは至難のワザと言えます。とはいえクロムハーツの偽物事例の画像などを沢山見ておくことで出来るだけ避けることも。

ポイント2:生産時期

クロムハーツのシルバーアクセサリーには、生産した時期が刻印されてます。製品によって刻印が施されている場所は様々ですがクロムハーツの正規品には刻印が必ず彫られているので判別する際は、刻印が彫られているかいないかを確認しましょう。また、クロムハーツの正規品は89年~99年までの刻印の1が逆になっています。なので、89年~99年に生産されている製品であれば、1の向きにも注意しましょう。

クロムハーツの生産時期は、初期・中期・後期の3つに分けられます。

【 初期(89年~93年) 】

クロムハーツが大量生産される前なので偽物が造られる可能性は低いと考えられます。

【 中期(94年~99年) 】

アジアに工場を作ってクロムハーツ製品が大量生産された次期です。

【 後期(2000年~) 】

クロムハーツの型が少し変わりました。厚みがありボリューム感があるのが印象的です。

なので、大量生産されている時期の型の特徴を把握しておくと、偽物か本物かを見分けられる可能性が高くなるかもしれません。このように、製造時期によって型には特徴があります。新作商品やマイナーなモデルであれば、偽物が出回る確率はもちろん低くなります。

ポイント3:価格

ヤフオク、メルカリ、ラクマなどのフリマアプリやオークションで低価格で出品されているクロムハーツのシルバーは、偽物であるリスクが高いです。どうしてもフリマアプリやオークション買いたい場合オススメではないですが本物か偽物か判断するポイントとして偽物の見分け方ではありませんが。この辺に気を付けることで避けれる可能性を高めることが出来ます。

1.出品者の現在出品している他の物や、過去の出品物を参考にする。

過去の出品物を見て、ブランド物が多い場合は偽物の確率が低い。しかし、ブランド物であっても、同じ商品を同時に何点も出品している場合は大量生産してる可能性が高いので偽物の可能性が高いと考えていいでしょう。

2.商品詳細に書かれている文章

以下の文章には注意あ必要です。

  • 海外セレクトショップ購入
  • 自分で購入したと書いていない

いざと言う時は他人のせいにすることが出来るための文章です。前者は、海外のセレクトショップで買ったので偽物だったとしても「海外のセレクトショップのせいだ!私も被害者だ!」と言えるからです。後者は、「私が購入した物ではないのですが」などの文章は注意!

  • クロムハーツの「タイプ」
  • 詳しくないから真偽は不明
  • 代理出品だから真贋は分からない
  • 当オークションで本物と言う事で購入したが本物か分からない
  • 友人から委託された商品です
  • 保証書は無くしたのでありません

という文面にも注意しましょう。これも上記と同じで言い逃れするために書いた文章の可能性が高いです。裏を返せば「責任転嫁しますよ~」と言っている様なものですというわけで、ネットオークション、フリマアプリなどで新品、もしくは中古でも数千円とかいって、価格が明らかに低すぎる場合は注意が必要です。

まとめ

『クロムハーツの偽物の見分け方』をご紹介させて頂きました。少し極論にはなりますが。結論としては信頼できる直営店、取り扱い店、オンラインストアでの購入が一番いいです。これはどのブランドにも言える共通することです。偽物を買わないことが偽物をなくす唯一の方法でもあります。

皆さんもいいクロムハーツライフを送ってください。必ず沼にハマってしまうような世界観をクロムハーツは持っています。僕は以前の記事を書くのに調べていて見た画像の着用がかっこいくて真似するためにバブルガムリングを4つも買ってしましましたwww明日からもやししか食べれません。。。

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください