SupremeのJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)が2018年のCFDA賞で今年のメンズウェアデザイナーを受賞

Supreme(シュプリーム)の創業者であるJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)は1963年7月22日御年55歳と良い具合にお年を召されていますが。


“Never considered Supreme to be a fashion company or myself a designer.”

「Supremeをファッション会社か自分自身をデザイナーと考え​​ることは決してない」

via thefader.com

ってコメントを見てると一代で世界的なブランドを作る人は良い意味で突き抜けてますね!!

NIKE(ナイキ)もOFF WHITE(オフホワイト)もやはりInstagramをはじめとしたSNSがテレビ以上の影響力を持った今となってはマーケティングの力が無ければ登り詰めることが出来ないのでしょう。

そんなJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)率いるSupreme(シュプリーム)が見事2018年のCFDA賞でメンズウェアデザイナー賞を受賞しました!!

OFF WHITE(オフホワイト)Raf Simons(ラフシモンズ)もノミネート

Supreme(シュプリーム)はオフホワイトやラフシモンズといった、今のトレンドを作っている最強のメンツをを抑えてCFDAのメンズウェア・オブ・ザ・イヤーを受賞!!

CFDA賞初のインフルエンサー賞は・・・!?

Kanye west(カニエ・ウェスト)の奥さんであり世界一Instagramのフォロワーが多いといわれるKim Kardashian(キム・カーダシアン)が選ばれました。

ちなみにキム・カーダシアンで検索すると”韓国”と検索候補が出てきますが。US生まれのUS育ちですwちなみにインスタのフォロワー数は日本の人口レベルの1億2千万人越えです!!!

View this post on Instagram

Halloween 2018

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

1週間まえにポストされたこの投稿はいいねが500万越えともう訳が分かんないレベルですね。他のポストの倍以上あるので男性がほとんどかと思われますが。凄いです。。

米国ファッションデザイナー協議会(CFDA)賞って?

CFDAはCouncil of Fashion Designers of Americaの略で1962年に設立された50年以上の歴史がある団体でアメリカのファッション関係者であれば誰でも知っているっていう組織です。

目的としてはアメリカのファッション業界を盛り上げるために若手の育成や奨学金の拠出などもやってて2013年にはGoogleと協業し今はなきGoogle+ハングアウトオンエア(現YouTubeライブ)で買い物できる『Shoppableハングアウト』を開発したりと色々やってます。

2018年はIssa Rae主催!

イッサ・レイは女優でもあり多彩な才能でマルチに仕事をこなしアメリカのファッションシーンでも非常に注目される女性の一人ですが。そんな彼女がCFDA賞の主催者としては初の黒人女性の主催者となりました。

そんな彼女のファッションにも当然注目が集まりましたが。とくに彼女のウエストを強調した “Every N **** Is A Star”と書かれた白いステッチが刺繍された黒いベルトでした。

まさしく黒人女性として初の主催者となるため、”すべての黒人はスターだ!!”とメッセージ性の高い刺繍を入れた彼女のベルトは黒人、奴隷についてのコメントとともに非常に注目されました。

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Site Footer