”エビアン(Evian)×ヴァージル・アブロー”
ヴァージル・アブローの勢いはととどまるところを知りません。ルイ・ヴィトンのメンズデザイナーに就任してからというもの破竹の勢いに更にパワーが増したような気がします。世界一の家具屋さんのイケア、世界一の靴屋さんナイキ。それぞれが世界一を誇る歴史と実績を持つ名実ともにトップブランドが彼のアイデア、ヒント、引用符を2019年も求めているのかもしれません。
今回はミネラルウォーターブランドで知られるエビアンとのコラボをこれまた彼らしく見事なヴァージル節ならぬヴァージルカラーでデザインされてますんでご紹介致します。
エビアン×ヴァージル・アブロー ローンチパーティ at パリ
2月26日エビアン×ヴァージル・アブローのローンチパーティがパリで行われ彼のDJも披露し大変盛り上がりました。この日も沢山のセレブが集いましたが。ヴァージルの仲良しベラ・ハディッドのお姉ちゃん、ジジ・ハディッドとその友達のカーリー・エリザベス・クロス(Karlie Elizabeth Kloss )です。ジジも素敵ですが。カーリーの方が素敵ですね、彼女身長188㎝ですけどね^^/
「一滴で虹を作ることができる “one drop can make a rainbow.” 」
エビアンは過去にもジャンポール・ゴルチェ、 クリスチャン ラクロワ(Christian Lacroix) 、ポールスミス、アレキサンダー・ワンと言ったもう言わずと知れた世界の名デザイナーですが。そんな彼らとのコラボをリリースしています。そんな過去の著名デザイナーと肩を並べて最新のエビアンボトルをデザインするヴァージル・アブロー。
今回、ヴァージルがオフホワイト(OFF WHITE)でアイコンとしているQuate(引用符)皆さんもよく見る”AIR”とか”MONEY”とかのやつです。ってマネーはありませんがwそんなQuateは今回、”RAINBOW INSIDE”がデザインされています。2019SSのルイ・ヴィトンメンズコレクションのランウェイを彷彿させるレインボーがカラーも引用符にも多用されています。ボトルの中に虹があるってことでしょう!
エビアン×ヴァージルのコンセプトは『ONE DROP CAN MAKE A RAINBOW』
そして今回のエビアンとのコラボのコンセプトが『ONE DROP CAN MAKE A RAINBOW』。いちいち恰好良すぎます。直訳すると『一滴で虹を作ることができる』です!!!あ~でも英語と日本語でこうも違うとは、英語イングリッシュパワーは凄いっすね。
「長期的なグローバルマルチプロジェクトコラボレーション」としての共同イニシアチブでヴァージルとエビアンは、エビアン2025年までに「100%循環型ブランド」になるという目標をヴァージルとともに目指すこと。 Sustainable Innovation Designのクリエイティブアドバイザーとしてヴァージル・アブローが加わることを正式に公表しました。
コラボ第一弾は ウォーターボトル
Evianはアブローとの最初のリリースがウォーターボトルをデザイン・製造するSomaと共同で作られたウォーターボトルになることを明らかにしました。 プロモーションの画像などを見る限り今Somaが販売しているボトルと形状デザインはほぼ同じみたいですね。価格は48ドル(約5000円)。まあこれならプレ値のオフホワイト(OFF WHITE)が買えない方でも手に入れることが出来るので初ヴァージル・アブローには良いかもしれません。これから暖かくなりますし。
エビアンと著名デザイナーのコラボ
ジャンポール・ゴルチェ×エビアン
クリスチャン ラクロワ(Christian Lacroix) ×エビアン
ポールスミス×エビアン
アレキサンダー・ワン×エビアン
個人的にはアレキサンダー・ワンのボトルが一番良いなと思いました^^
ヴァージルアブロー× モエ・エ・シャンドン
ヴァージルアブローはビックリのあのモエ・エ・シャンドンともコラボしておりました。流石パーティシーンではDJしたりと大活躍の彼ですのでこのプロジェクトは確かにうなづけます。2019年まだまだ新しいコラボやプロジェクトがリリースされそうなのでより一層ヴァージル・アブローとオフホワイト(OFF WHITE)、ルイ・ヴィトンからも目が離せません。