Nike Air Jordan/エアジョーダン 3 ゴルフシューズ新作リリース!!!

8月ももうあとわずかとなりましたが。みなさんゴルフライフはいかがお過ごしでしょうか?今年の夏は異常な暑さでゴルフどころじゃないよって方も多かったかと思いますが。

 

個人的には夏の早朝ゴルフは、昼間の暑さとのギャップを感じるぐらいの涼しさと尚且つ夏を感じることができる最高のシーズンでした。沖縄や島国でのビーチゴルフも最高な夏です!!そしてそんなゴルファーさんに朗報です!!!

 

エアジョーダン3 ゴルフシューズに新色が!!

アメリカ限定??かはまだ今のところ分かっておりませんが。今月8月にアメリカにてエアジョーダンブランド30周年を記念してエアジョーダン3ゴルフシューズの“Green Glow”がリリースされました!!

発売日は、8月10日です。エアジョーダン3はコアなファンが多いためリリースと同時に即完売でアメリカでも倍近いプレ値などでリセール市場が盛り上がっております。現時点では日本では入手することは出来ないようです。

 

エアジョーダン3の新作のカラーは!?

カラーはエアジョーダン3の特徴的なエレファント柄が入った。夏らしいフェアウェイを想像させる”グリーン”をベースにしたカラーリングです!グリーンの名称は、、”Greem Glow”だそうです。

 

”Greem Glow”はGlowを直訳すれば『輝くとか煌く』などですから。”輝くグリーン”てなところでしょうか。確かにソール部分をグリーンであしらってありクリア感のあるグリーンですので煌くといった表現が最適かもしれません。

 

今までのエアジョーダン3ゴルフシューズとどう違う??


エアジョーダン3ゴルフシューズの今までと機能面での大きな違いはありませんが。デザイン特にカラーリングは今までの従来のカラーリングであるホワイトセメントとは大きく異なる点がいくつもあります。

 

ソールのカラーが最高に夏っぽい!!!

Image via: airjordanreleasedate

今まではブラック✖️ブラウンホワイトセメントの2色展開でした。

 

ソールのカラーもブラック✖️ブラウンは全体的にクリア感のあるベージュブラウンにブラックのスパイクで、、ホワイトセメントカラーは、クリアな透明感のあるグレイのソールに赤白の”ホワイトセメントカラー”を彷彿とさせるスパイクがデザインされています。

 

これに対して今回リリースされた新作の”Green Glow”はというと、少しだけ透明感のあるクリアっぽいグリーン(緑色)にソールデザインを引き締めてくれるようなツヤ感のあるブラックカラーのスパイクがデザインされており非常に夏を感じさせてくれるゴルフシューズにしてくれてます。

 

一言で言うならば”フェアウェイを駆ける爽やかな夏男!!”なゴルフシューズデザインとカラーですね!!!

 

ミッドソールは今までと同じホワイト・白です!!

クリアなツヤ感のあるグリーンカラーのアウトソールに最高にマッチするのはやっぱり純白のホワイトカラーのミッドソールです。汚れがきになるところではありますが。占有面積が小さい分、ラウンドや練習後のこまめな手入れとメンテナンスさえあればいつまでも綺麗なコンディションを維持できます。

 

NIKE伝説デザイナー:ティンカーハットフィールドのエレファント柄

Image via: Jordan

エアジョーダン好きな方ならば誰もが知っていると言うか崇めている!?NIKE(ナイキ)のカリスマ伝説デザイナーであるティンカーハットフィールド氏。そんなティンカーハットフィールド氏がエアジョーダン シリーズで一番最初にこの世にリリースしたのが、、、そうエアジョーダン 3なんです。

 

そしてこのリリースからまさに伝説と化しているエアジョーダン 3マニアにとっては欠かせないのが”エレファント柄”と言う一眼見ただけで手に取らずに入られないと言う中毒性が非常にひじょうに高いデザイン何ですが。

このエレファント柄は今回のおニューの”Green Glow”にもバッチリとグレイカラーでデザインされています。さすがはティンカーハットフィールド氏、カラーが違うだけども全く違うデザインかのような印象と夏のフェアウェイを想像させ購買意欲とをくすぐらせるデザインです。

 

ちょっとしたデザインの違いだけども…

本当にちょっとしたところですが。この微妙なデザインの差が名デザイナーの所業、技なんでしょう。シューレース周りにも今回はエレファント柄が配されており。真っ黒なエアジョーダン3に比べるとやはり幾分か軽やかさを感じます。

 

そしてエレファント柄のカラーも今回はブラックのベースカラーに、シルバーグレイが非常に映えておりかなりCOOLです!!

 

エアジョーダン3好きならずとも買いの1足です!!!

今回のエアジョーダン3ゴルフシューズは非常に夏らしく、またアッパーはブラックべースのカラーリングなので夏じゃなくてもオールシーズン大活躍します。

 

シンプルなショートパンツスタイルでも”Green Glow”が足元にあるだけで非常にお洒落に見えちゃうのは気のせいでしょうか…。

 

エアジョーダン3ゴルフシューズ 画像

Image via Nike

Please comment here

Loading Facebook Comments ...

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Site Footer