2019年最新版「ラフシモンズ 靴・スニーカー大図鑑」RAF SIMONS X ADIDASコラボのRSスタンスミス インスタ・WEARコーデ付き #スニーカー大図鑑 Vol.2

“#ラフシモンズ×スタンスミス”

定番中の定番、アディダスのスタンスミスをラフシモンズが再定義しました。ラフシモンズの手にかかったスタンスミスはRSスタンスミスとして販売されました。いろいろな過程を得て生まれたスタンスミスですが、ラフシモンズの再解釈によりシュータンやサイドのスリーストライプなどの小さな変更点はあったものの一番大きいな変更点といえばカラーリングじゃないでしょうか。

さらにはRSオズウィーゴRSレスポンストレイルのようなフルアップデートではないですが形は変えずにシューレースをベルクロやストラップに変更したモデルも存在しています。

定番の形だからこそ豊富なカラーリングやラフシモンズの再定義がかっこいいのはもちろんですがコーディネートを難しくさせている可能性も0ではありません。なので今回はいろんなRSスタンスミスのコーディネートを紹介していきます。またラフシモンズが生み出したスニーカーの数々を自称ですがww日本で一番詳しくまとめたラフシモンズスニーカー図鑑も良かったらご覧ください!!

wearistも愛するラフシモンズ×スタンスミス コーデ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)が運営する人気コーディネート投稿アプリ『 WEAR 』。日本の若者やファッションを愛するファショニスタの間ではインストール必須アプリとされているWEAR。このアプリからファッションビジネスをスタートさせた強者もいるほどファッション好きが集い愉しむアプリです。そんなお洒落好きが使い倒しているWEARではRSスタンスミスはどのようにコーディネートに取り入れられているのか見てみましょう。

ANOTHER-J さん

RSスタンスミスのベルクロver.です。コーディネートに同系色を入れることできれいにまとまっています。難しい個性的なカラーリングも個性でかっこよく仕上げているコーディネートです。ファストファッションも多く真似するのも無理じゃない勉強になるスタイルだと思います。

名前 ANOTHER-J
InstagramJUNPEICHAMA
wear@jun425

しゅうさん

こちらも難しいカラーのシルバーのRSスタンスミスです。足元が派手な分トップスやボトムスは抑えめがセオリーだと思いますが上手く薄いピンク系のコートを入れている上級者のコーディネートだと思います。

名前しゅう
Instagrammotherstreetmarket
wear @shuakaogi00

venusucker さん

メンズルックな感じでかっこいいです。スリムストラップのRSスタンスミスの色味と合わせたコーディネートです。メンズの方でも真似しやすいコーディネートだと思ったんで紹介させていただきます。

名前venusucker
Instagramvenusucker
wear@venusucker

izさん

定番だからこそできるシンプルなキレイ目コーディネートです。定番の白ですがオリジナルとは違う高級な素材を使ってる分、コーディネート自体に高級感がプラスされます。なんだかんだこういうコーディネートが一番女子受けしますね(笑)

名前iz
Instagram不明
wear@iz

InstagramerのRSスタンスミス Outfits

世界中で大ヒットSNS『Instagram』はやってないという若者のほうが少ないと思いますが、そんなInstagramではどのようにしてラフ・シモンズ×スタンスミスをコーディネートしているのかチェックしていきたいと思います。

モード寄りなスタイルですね。シンプルで定番のラフ・シモンズ×スタンスミスのホワイトはほんとにどんなコーディネートにもはまってくれる超優秀なアイテムです。このようにバイカーパンツなどで男らしいスタイルにでもハマってくれるシンプルなスニーカーは一足は持っておくべきじゃないかな。とまで思わされます。

左右でシューレースを変えていてかなりの上級者のコーディネートです。コーディネート自体はかなりスポーティーな感じですがモノトーンでシックにまとまっていて好印象を受けます。左のパステルピンクのシューレースがまたモノトーンにまとめたコーディネートに華のようないい味を出しています。

https://www.instagram.com/p/BiHEVGFDIxf/?utm_source=ig_web_copy_link

個性的なRSスタンスミスに合わせた個性的な韓流コーディネートです。今、アジア圏で解釈されてるスタイルがかなりアツいですね!シャツにニットベスト、パンツはトラウザーでキレイめなスタイルに見えますが会えてのハズしでの個性的なRSスタンスミス。流行りのウォレットチェーンでかなりおしゃれ上級者に見えるコーディネートになっています。

https://www.instagram.com/p/BJm4h0kDPpl/?utm_source=ig_web_copy_link

シンプルなコーディネートです。シルバーのアクセサリーが映えていますがブラックのRSスタンスミスもかっこいいです。パンツと色を合わせることで足も長く見えますしgoodですね!シンプルな色味な分、大事になってくるのは素材感だと思います。オリジナルとは違い、高級素材を使用して制作されている分、シンプルなコーディネートにも大人の色気のような高級感がプラスされています。

ラグジュアリーストリートの代表格であるオフ・ホワイトの赤いアウターに赤のRSスタンスミスを合わせているコーディネートです。オリジナルのスタンスミスにはないカラーリングでのコーディネートで一見派手には見えますがよくまとまっていると思います。

気になるサイズ感

ここまで見てくださったかたはかなりRSスタンスミス好きもしくは買いたい方だと思いますが。気になるサイズ感はというと、、、ジャストサイズでOKだと思います!!!ただし、アッパーはレザーですのでデザインによりますが。慣れていない方の場合多少違和感を感じるって人もいると思います。その場合には靴紐、もしくはベルトで上手く調整して履いて見てください。では引き続き海外セレブのRSスタンスミスコーデもご覧ください!

海外セレブのラフシモンズ×スタンスミスOutfits

ラフ・シモンズ×スタンスミスがファショニスタに愛されているのは充分に見てもらえたと思います。これだけ愛されるのはある意味で万能性が高いコーデアイテムでもあるからなのです。そんなラフシモンズ×スタンスミスは世界中でも愛用されコーデのマストアイテムとなっています。

とくにファッショントレンドの最先端を行く海外セレブたちはいったいRSスタンスミスをコーディネートにどう落とし込んでいるのかインターネットに出回っている画像でチェックしていきましょう!

エイサップ・ロッキー

まず最初に出てくるのは彼でしょう。ラフシモンズコレクターとしても有名なラッパーのエイサップ・ロッキーです。彼が履いているのはスカイブルーのRSスタンスミスです。ブラックで統一したコーディネートに明るいカラーリングのRSスタンスミスがより一層きれいに見えます。エイサップ・ロッキーの元カノでもあるケンダル・ジェンナーも彼の影響なのかラフシモンズを好んで着用していますね。

2chainz

2chainzの名で知られているアメリカ人ラッパーの彼はRSスタンスミスのゴールドを着用しています。一見せずとも派手なゴールドのRSスタンスミスも同色のアクセサリーを付けることでまとまったコーディネートになっています。かなり難しい色のスニーカーも定番の形だからこそこういったスタイルに落とし込むことが出来るんですね。

トラヴィス・スコット

次はトラヴィス・スコットです。カナダのアイスホッケーの選手ではなくアメリカ人ラッパーのほうです(笑)照明の関係でわからないんですけどおそらくグリーンのスリムストラップのRSスタンスミスのようですね。ブラックに映えるホワイトのスリムストラップがかっこいいです!2018年にはケンダル・ジェンナーの妹、カイリー・ジェンナーとの子供を授かった話が出ましたね。

エイサップ・バリ

昨年、暴行動画&逮捕の報道で世間を賑わせた彼、エイサップ・バリですが先ほど紹介したエイサップ・ロッキー率いるA$AP Mobのメンバーでもあり『VLONE』のデザイナーでもあります。ストリートスタイルにオレンジのRSスタンスミスが映えています。

ニック・ジョナス

シンガーとしても俳優としても活躍しているニック・ジョナスのコーディネートです。ブラックのRSスタンスミスがブラックのライダースにマッチしています。いわゆるニューヨークスタイルってやつでしょうか。キャップも含めシンプルなので真似のしやすいコーディネートになっていると思います。

ケンダル・ジェンナー

やはり出てきましたね(笑)ケンダル・ジェンナーです。ロサンゼルスのフリーマーケットに現れた彼女らしいですがかなりのオーラなのでしょう。スタイルもさすがとしか言いようがありませんがコーディネートもさすがはモデルなだけあってお洒落ですね。もともとテニスシューズだったスタンスミスの芝生をイメージしたグリーンに合わせたニットトップスの合わせでしょうか。

ラフシモンズ×スタンスミス on Twitter

https://twitter.com/Masaki_________/status/1079596150066339840

ラフシモンズ×スタンスミス愛用の嵐の相葉雅紀さん。女性ファンが多いだけあってお洒落は落ち着いたモノトーンなデザイン・カラーが多いですが。トレンドをうまく取り入れており非常にお洒落さんでもあります。もちろんスタイリストさんなどもいらっしゃると言うのもあると思いますが。足元お洒落さんは大体オシャレです^^

革靴ばっかり愛用してたって方にもヘビロテでコーデに愛用されるぐらいラフシモンズ×スタンスミスが映えるコーデの幅は広くコスト的なの無視すれば10代から80代まで行けるのではないでしょうか?万能ってだけではなくてちゃんと足元だけでもお洒落に見せてくれるところが最強なんだと思います。

ちなみにこれは全く別なブランド、ブリオーニ(Brioni)のスニーカーたちですが。デザインかぶりがあるもののこっちはこっちで良い感じです。もちろんお値段も良い感じです~www

ラフシモンズ×スタンスミス動画レビュー

海外のユーチューバーさんばかりにはなりますが。写真だけでは分かり辛い点や合わせるコーデアイテムについてなどご紹介されていますので是非ご覧ください。英語がわからなくても実際の動画レビューを見るだけでまた違った情報をキャッチできますんで購入前などは絶対に見ておく価値はあると思いますのでよかったらどうぞ~

まとめ

どうでしたでしょうか?RSスタンスミスは定番で持っている方も多そうなので、明日からでも真似のしやすいようなコーディネートを多めに紹介させていただきました。一方で、少し個性を入れたようなコーディネートも紹介しましたがやはり洗練されたRSスタンスミスのシルエットはどんなコーディネートにもはまりますし使いやすく履き心地も最高です。

実際に持っているんですけど迷ったらRSスタンスミス、ちょっとコンビニ行くときもRSスタンスミス履いちゃうぐらい快適な足元を提供してくれるおすすめの一足です。

Please comment here

Loading Facebook Comments ...

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Site Footer