Warning: Illegal string offset 'td-multipurpose' in /home/buype2020/gxomens.com/public_html/blog/wp-content/plugins/td-composer/includes/tdc_main.php on line 394
2019年最新『ストリートファッションブランド最前線』vol.2 | GXOMENS Blog|大人のいい男を目指すメンズファッションマガジン
Home #ストリートファッションブランド最前線 2019年最新『ストリートファッションブランド最前線』vol.2

2019年最新『ストリートファッションブランド最前線』vol.2

0

”#ストリートファッションブランド最前線 Vol.2”

ストリートファッションの定義を意外と間違って覚えている方も結構いらっしょると思います。実はファッションデザイナーやアパレル企業が作り出すファッションではなく、街中に集まる若者たちから自然発生して生まれるファッションのことを”ストリートファッション”と言います。

なのでストリートファッションと言えば「これだ!」といった答えのないファッションで、時代や文化、音楽に映画などの影響を受けやすいスタイルなのです。

このシリーズでは2019年、街中を席巻しそうな海外を含め世界のファッションブランドを100ブランド紹介して先取りしたいと思います。今回はその中でも比較的早く来るのでは?と個人的に思うブランドを紹介します。ダッドスニーカーに合わせやすそうなブランドやオフホワイトシュプリームと言った王道のスト系ブランドとも相性の良さげなデザインのブランドもありますのでどうぞ!!

CRATE (クレート)

音楽やポップカルチャー、社会に触発されそこからインスピレーションを受け、ファッションに落とし込んだニュージーランドのストリートウェアブランドです。社会文化から生まれるブランドは数多くいますが代表的なブランドと言えば「ラフシモンズ」ではないでしょうか?

”自分の好きなものと着たいもの”をデザイン、作成、それと同時に卓越性と品質の実現”がコンセプトで扱うアイテムは違えど、どこか「クロムハーツ」にも似たコンセプトの「クレート」は2019年、目を光らせておきたいブランドのひとつです!!

ブランド概要

ブランド名クレート(CRATE)
創業地ニュージーランド
公式サイトcrateclothing.co.nz
Instagram@crateclothing
Twitter@crateclothing

FUCHSTEUFELSWILD(フクシュテフェルスワイルド)

小さな日曜大工店はドイツのオルタナティブミュージックシーンからインスピレーションを得て今やドイツの若者のストリートファッションには不可欠なファッションブランドへと成長しました。

フクシュテフェルスワイルド創業者兼デザイナーの「クリスティーナ リーガー(Christina Rieger)」はファッションだけではなく、服で自分たちのメッセージを表現したいと考えているようです。

ブランド概要

ブランド名フクシュテフェルスワイルド(FUCHSTEUFELSWILD)
創業地ドイツ
公式サイトfuchsteufelswild.com
Instagram@fuchsteufelswild

かなりストリートウェアとして日本でも受け入れられやすそうな印象が見受けられます。「シュプリーム」とかとも合わせるのもかっこよさそうですし、メンズじゃなくレディーにも着れそうなのでカップル、夫婦でシェアもGoodですね^^

CHEEKY & DUTCH(チーキー アンド ダッチ)

ベルギーのファッションデザイナーとオランダ人男性のふたりが立ち上げたブランドです。彼らは日々の面白い状況、思いついた興味深い発想をインスピレーションし、そこからファッションに落とし込んでいます。

ブランド概要

ブランド名チーキー アンド ダッチ(CHEEKY & DUTCH)
創業地ベルギー
公式サイトcheekyanddutch.com
Instagram@cheekyanddutch

今、「グッチ」や「オフホワイト」などの影響もあって大きなムーブメントになっている”ビッグロゴブーム”に乗った”Sjoke”と”KRL”は2019年、街中でよく見るロゴの仲間入りを果たすかもしれないです!!

PELVIS(ぺルヴィス)

このぺルヴィスのデザイナーはDJ、トラックメイカーも兼業しています。特徴的な “SERVE”テキストを使用したグラフィックをファッションに使用しています。

ファッションデザイナーの多くは音楽愛好家が多いですが、特にDJingが好きな「ヴァージルアブロー」は共通点というか似た匂いがするので日本でもムーブメントを起こしてほしいところです。

ブランド概要

ブランド名ぺルヴィス(PELVIS)
創業地オーストラリア
公式サイトshop.pelv.is
Instagram@pelvispelvispelvis

オーストラリアでの評価はDJ、ファッションブランド両者ともにかなり良く、特に80年代のディスコとハウスミュージックをミックスさせたパーティーには「DJ yeezy」と「Venus X」も顔を見せているなどかなり大物からも注目されています。

WOOD WOOD(ウッド ウッド)


ウッドウッドは2002年に設立され、デンマークのコペンハーゲンに拠点を置く現代的なファッションとライフスタイルのブランドになります。

このブランドはふたりの創業者「カール オスカー オルセン(Karl-Oskar Olsen)」と「ブライアン ジェンセン(Brian SS Jensen)」によって運営されています。ふたりの創始者は90年代にグラフィックアートと音楽などストリートのサブカルチャーで成長しました。

ファッション、スポーツ、ストリートウェアを若者の文化、芸術、音楽と組み合わせ、スタイルと機能のバランスがとれた最高のアイテムを生み出しています。

ブランド概要

ブランド名ウッド ウッド(WOOD WOOD)
創業地デンマーク
公式サイトwoodwood.com
Instagram@w00dw00d
Twitter@W00DW00D

「ウッドウッドはブランド以上のものです。スタイルと態度に関するものです。私たちは常に進化したいという願望を持って生まれました。アンダーグラウンドとハイエンドの要素を組み合わせることで、ブランドをさらに進化させていきます。 」と創設者兼クリエイティブディレクター「カール オスカー オーセン」は言っています。

ウッドウッドは、ファッションを意識したスタイルと都会的なルーツを気にすることなく組み合わせており、長年にわたり「ナイキ(Nike)」、「レゴ(LEGO)」、「バブアー(Barbour)」、「イーストパック(Eastpak)」、「アディダス(Adidas)」などの世界的に有名なブランドや「ピーター サザーランド(Peter Sutherland)」などのニッチブランドやアーティストと50以上ものコラボレーションを行っているなど業界からの注目も大きいです。

OBS(オービーエス)

ドイツで生まれた「オービーエス(OBS)」は現在のSNS時代に公式サイト以外のインターネットツールが見つからないというなんとも消極的というかそういうコンセプトなのか。。。不明なブランドなんですが、このブランドかなり面白くて、、、

工業用グラフィックや工業用デザインをファッションに落とし込んでさらには色を極力使わないように積極的な姿勢というあべこべ感から生まれる超未来的デザインはどこか見惚れてしまうモノがあります。

ブランド概要

ブランド名オービーエス(OBS)
創業地ドイツ
公式サイトshop.obs-webspace.de

ミニマルな無駄を省いたようなデザインは超未来的に感じませんか??ラフシモンズのスニーカーの「オズウィーゴ」とか「レスポンストレイル」と合わせるのもかっこいいかな?と思います。

まとめ

どうでしたでしょうか??これから来るであろうブランドの紹介でしたが気になるブランドはありましたでしょうか??これからバシバシ紹介しようと思いますので是非おたのしみにしていてください!!

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了