「エアマックス90」Air Maxで一番人気と評される5つの理由

”#Air Maxエアマックス90”

エアマックス(Air Max)90は、スニーカーといえばNIKEナイキというくらい大人気ブランドNIKEナイキブランドの中でも幅広い層のユーザーを獲得した名作中の名作です。オフホワイトとのコラボは勿論ながら男性・女性、老若男女と性別、年齢を問わず愛用者が非常に多くファッションコーデアイテムカラーを選ばない万能性と手頃な価格帯からメンズファッションスニーカーシューズとして選ばれています。

エアマックス (Air Max) を愛するスニーカーヘッズは非常に多いですが。スニーカーヘッズだけではなく、一般的なお洒落好きな方にも人気が非常にあるスニーカーシューズ です。今回は、そんな不動のNo.1の人気を誇るエアマックス (Air Max) 90の魅力についてご紹介したいと思います。

エアマックス90の魅力

エアマックス (Air Max)90ですが、名前にある通り90は1990年にリリースされた エアマックス (Air Max) です。「エアマックス1」、「AIR MAX LIGHT」に続く3作目のエアマックスです。

90年代に発売されたシリーズの中では、エアマックス (Air Max)95と並び現在でも大人気のシリーズです。価格も約7000円程度から購入することができるので、さほど高くないのがありがたいです。

デザイン、機能性について

細部にプラパーツを組み合わせ、新たな時代を感じさせるデザインはランナーからファッショニスタまで幅広く支持を集めています。シンプルなカラーではきれいめコーデに、派手なカラーではストリートコーデにということで、一つのアイテムでたくさんの用途があるということで、色違いを数足購入する人も多いみたいです。

また、履き心地もNIKEの中でもトップと言われるほど評価が良く、スポーツ用で使用する方も多いです。

エアマックス90の特徴

エアマックス (Air Max)90 には大きく4つの特徴があります。一つ一つ見ていきましょう。

1.TPUパーツで強調された第3世代ビジブルエア

エアマックスシリーズの心臓部であるビジブルエア。3作目にあたる エアマックス (Air Max)90 では、旧モデルよりも大きいビジブルエアを採用しています。そのビジブルエアをTPUパーツで覆うことで強調しているのがこのモデル最大の特徴です。

2.さまざまなパーツを組み合わせたハイテク感漂うアッパー

エアマックス (Air Max)90 のアッパーはさまざまなパーツの組み合わせによって構成されています。特徴的なのはレザーによるサイドパネルで、ナイキの象徴であるスウッシュが半分ほど隠れるデザインとなっています。ビジブルエアの上部あたりにあけられた窓からは、AIR MAXの文字をあしらったTPUパーツを配置されています。

3.バランスの取れた都会的なシルエット

NIKEらしい細身のシルエットも魅力のひとつです。派手めのデザインながらスマートなシルエットを採用することで、現代でも通用する都会的な印象を演出しています。ミッドソールは、昨今トレンドのダッドスニーカーほど分厚くなく、優れたクッション性を実現するほどのちょうどいい厚みに仕上がっています。

4.グリップ力とデザイン性を両立するアウトソール

アウトソールの仕上がりも綺麗です。トゥ、中足部、ヒールと場所によって異なるトレッドパターンを採用することで、デザインとしての主張はもちろんオフロードでも難なく走れるグリップ力を誇ります。ランニングシューズにも機能性は負けていません。

エアマックス90の種類やカラーについて

エアマックス (Air Max)90 には「エッセンシャル」や「プレミアム」と呼ばれるものなどがあります。それぞれ数多くのカラーバリエーションがありますので、その中でも筆者がおすすめするものを後ほどご紹介いたします。

エアマックス90 エッセンシャル

まずオールホワイトの エアマックス (Air Max)90 エッセンシャルです。基本的に真っ白スニーカーは主張があまり感じられないことが多いのですが、エアマックスということもあり、堂々たる存在感が出ていますよね♪

次にオールブラックの エアマックス (Air Max)90 エッセンシャルです。先程のホワイトとは別の顔をしているように見えます。とてもいかつく、かっこいいです!同じデザインとは思えないほど真反対の存在です。

エアマックス90 プレミアム

こちら エアマックス (Air Max)90 ウインタープレミアムというとても高級感があるモデルになります。特に女性の方にはコーディネートを引き立つような効果が期待できます。一味違うエアマックス90を履きたい!という方におすすめです。

筆者のおすすめはこちらです↓

真っ赤なエアマックス90!

コーディネートを引き立ててくれること間違いなし。圧倒的な存在感を発しています。まずはオールホワイト、オールブラックなどのシンプルな色を購入してみて、二足目などでこのような攻めた色を購入してみてはいかがでしょうか?

このほかにも エアマックス (Air Max)90 はとにかくカラーバリエーションが豊富なので、自分好みの色のかっこいいスニーカーを手にすることができるのでおすすめです!

エアマックス90の誕生について

エアマックス (Air Max)90 は冒頭になるように、1990年に発売され、怒涛の人気を誇っているモデルです。2020年には東京オリンピックがあり、同時にエアマックス90も30周年を迎えます。30周年記念モデルなどの発売もありそうなので見逃せなくなっています。

大人気!エアマックス90×オフホワイト

via GXOMENS エアマックス90

エアマックス (Air Max)90 とオフホワイトのコラボはとても人気があり、常にプレミアム価格が ついてしまいます。即完売するほど人気のオフホワイトのコラボ商品ですが、下記にて魅力をお伝えします。

エアマックス×オフホワイトのかっこよさ

まずナイキの特徴的なスウッシュの部分ですが、オフホワイトのロゴが一本入っているというのが神コラボ!と呼ばれている理由です。また細かな部分にOFF WHITE と書いています。

エアマックス×オフホワイトの種類

オフホワイトコラボ ブラック

こちらはブラックになります。タグが特徴的でプレミアム価格がついてしまう理由がわかる気がしますね。

オフホワイトコラボ ホワイト

こちらがホワイトになります。ホワイトの場合ですと、オフホワイトのロゴがより目立つのが特徴です。黒とオレンジ色が差し色となりますので、すれ違う人が次々と振り返ること間違いなしです。

芸能人が愛用!?エアマックス90

次に大人気のエアマックス (Air Max)90 ですが、多くの芸能人が愛用しているので、その一部をご紹介させていただきます。

エアマックス90×平手友梨奈

欅坂の絶対的エースと呼ばれている平手友梨奈さんもエアマックス (Air Max)90 を愛用しています。記者会見時にエアマックス90で登壇したため、注目を浴びました。記者会見後にはこのグレー×ホワイトのカラーは即完売です。

エアマックス90×梨花

via 梨花さん(@rinchan521) 

梨花さんといえば女性から絶大な支持を得ている人気モデルです。モデルさんが履いているとなると間違いなしです!

エアマックス90×小嶋陽菜

via 小嶋 陽菜 (@kojiharunyan) 

元AKB48メンバーで卒業後専属モデルなどをしている小嶋陽菜さんです。ピンクの エアマックス (Air Max)90 がとてつもなくかわいらしいです。こじはるさんを引き立ててますね!

Instagram(インスタ)でのAIR MAX 90コーデ集

それでは最後にInstagramでの皆さんのコーディネートをご紹介いたします。

エアマックス90 メンズ

ストリートバスケをやってそうな感じですね!カラフルなエアマックスがいい味を出しててかっこいいです!

https://www.instagram.com/p/B1iXladAfuE/?utm_source=ig_web_copy_link

また、スキニーとの相性もいいので、デニムと組み合わせることで様々なコーデに仕上がります。オールホワイトも存在感があっていいですね!

筆者がおすすめしていた赤色のエアマックスです。 コーデの差し色に使え、パンチのあるコーデに仕上がっていてかっこいいです!

エアマックス90 レディース

https://www.instagram.com/p/By64LE4Bp00/?utm_source=ig_web_copy_link

全身真っ黒と思いきや、エアマックスで緑の差し色です!とてもかっこいいですね!

https://www.instagram.com/p/B1ZzQcQlKC1/?utm_source=ig_web_copy_link

かなりきれいめコーデにも エアマックス (Air Max)は使うことができます。困ったら エアマックス (Air Max)!という感じでも使えるので、持っておいて損はないです!

いかがでしたか?この記事を読んでNIKEの中でも圧倒的人気を誇るエアマックス90の魅力が伝わったと思います。もう持っているあなたは違う色を買ってみたり、持っていないあなたはデビューしてみませんか?以上、エアマックス (Air Max) 90の魅力についてでした。

関連記事

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Site Footer