『秋服メンズファッション3選』ブーツコーディネート特集 #着こなし達人バイブル Vol.1

夏服のシーズンももうすぐ終わりですね。メンズファッションで一番楽ちんで、快適なが終わりますが。はまたとは違ったファッションアイテムで楽しめます。

特に、夏はサンダルスニーカーが一番快適ですが。となれば、革靴ブーツが活躍します。今回は、メンズファッションコーデ ブーツ特集ということでブーツに合わせる秋服に迷っているあなたに最適なコーディネート着こなしをご紹介します!

デニムシャツ×白シャツインナー×ブラックデニム

が終わり夏服から秋服に衣替えのタイミングで、何着よう?ってなった時にまずは選んでほしいのが。デニムシャツです。急な気温の変化にも、すぐに対応できますし少し暑ければこんな感じで腕まくりでOKです。

デニムシャツに合わせるならスエードブーツ

秋服メンズファッションに最適なのが、スエードブーツです。素材感としても大人っぽく、またブラックデニムなどとの相性も抜群です。そして、夏の終わりと言えば天気の急な変化で雨が降ることも多く。革靴はあんまり履きたくないって方にもってこいです。こちらのスエード靴お手入れ方法でもご紹介してますが。

スエード靴は、お手入れと雨対策さえしておけば少々の雨によるダメージはありません。

デヴィッド・ベッカムもデニムシャツ×ブラックデニム×ブーツ

ベッカム様は、何歳になっても俺らのファッションリーダーです。もうねデニムシャツブラックデニム履いてるだけなのに絵になるなんて反則すぎますね。ただし、実際1つ1つのベッカムファッションは奥さんのヴィクトリア氏が監修のためサイズや素材、デザイン、ブランドもベストチョイスなアイテムばかりだからっていうのものあります。

長袖ヘンリーネックシャツ×ブラックデニム

やたらブラックデニム推しですが。秋冬のメンズファッションに本当に重宝するので、持っていない方は是非。そしてヘンリーネックの長袖ロンTをざっくり着こなしなんていうのも秋服コーデには最適です。

そして、手元には自慢の腕時計ブレスレットを合わせてコーデするのがGOODでしょう。プライベートであれば、少しワイルドな大人めなコーデの時には、クロムハーツのリング財布ウォレットクラッチバッグバングルブレスレットなどがお薦めです。

長袖ヘンリーネックシャツで大人の色香を…

ヘンリーネックの長袖ロンTは、着こなし方次第では一枚だけでもお洒落な秋服アイテムに見事に化けます。着こなし方と言っても難しいテクニックがあるわけではなく、帽子眼鏡メガネサングラスなどの小物使いと指輪・リングバングルブレスレットと言ったシルバーアクセサリーとの組み合わせですね。

オールデン(Alden)のチャッカブーツで仕上げる

ヘンリーネックの長袖で敢えての抜け感を出しつつ、足元のブーツで出来れば敢えてのオールデン(Alden)チャッカブーツなどを合わせてみるなんていう秋服コーデも非常に面白いですね。しかも、オールデン(Alden)コードバンのチャッカブーツとかだと大人の色香がむんむんしそうですね。

ジャケットなどのインナー使いとしてもGOOD

ヘンリーネックシャツの良さは、一枚で大人ワイルドに着こなしのもOKですし。少し肌寒いなってなった時には、ジャケットなどのインナーとしても活躍します。なのでかなり幅広い、メンズファッションコーデに活かせるので秋冬には一枚持っておくと良いですね。

スエードジャケット×ブラックデニム×ブーツ

秋冬の大人メンズファッションに是非ぜひおススメしたいのが。”スエードレザージャケット”です。なんでスエードなのか?普通のレザージャケットでもいいじゃん!って方も多いと思います。

やはり”大人のいい男”を推奨しているGXOMENSとしては、敢えて他の人と被らない。そして、出来るだけ長く愛用出来るベストアイテムをおススメしたいのですが。このスエードレザーは、デザイン性、実用性の両面から非常におススメができるんです。

また最近では、ファッションデザイナー川久保玲さんや阿部千登勢さんのように女性もレザージャケットを愛用する方が増えていますので夫婦でお揃いコーデをしてみるのもありかもしれません。

デザイン性からスエードレザージャケットをおススメする理由

モデルさんだからっていうのもありますが。スエードレザーの絶妙な艶感のある素材が、ただでさえ大人らしさを感じさせるレザージャケットに更にラグジュアリー感をプラスしてくれます。そして、スエードレザーは秋服・冬服でコーデするアイテムを選びません。どんなカラーや素材でも割とバランスよくコーデを仕上げてくれます。

実用性からスエードレザージャケットをおススメする理由

スエードレザーは、実は結構タフなレザーなんです。メンテナンスが大変そうとか。雨降ったら着れないんじゃないか?とかって思われる方が多いんですが。そんなことはありません。そんじょそこらのレザーよりは、耐久性も高くて長く愛用して頂けるんです。

メンズの秋服選びのポイント

秋服メンズファッション3選ブーツコーディネート特集ということで、ベッカムの秋服ファッションなども織り交ぜご紹介しました。秋服選びのポイントがあるとすれば、冬服でもインナーだったり重ね着だったりで着回しできそうな万能性の高いアイテム。そして、出来るだけ長く愛用できる高品質なアイテムを選ぶことが重要ですね。

あとは、ご自分が良く履くスニーカーだったり。ブーツ革靴のバリエーション、ラインナップに合わせて素材感とカラーを選択することも大事です。次は、秋冬にマストな『ニットアイテム使い』についてご紹介したと思います!!

関連記事

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Site Footer