TOM FORD(トムフォード)のスエードスニーカーは、アッパーの素材感が高級感が漂っておりまさしく大人の冬服コーデに最適なスニーカーとなっています。またスエードのブラウンカラーにホワイトのラインデザインがアクセントとなっており単調すぎないところも◎です。
ブラックの次にコーデしやすいブラウンのスエードスニーカーは今冬活躍する事間違いなしです。この記事ではスエードスニーカーと冬服コーデの着こなしの紹介もしたいと思います。デニム・ジーンズ、ダウンジャケット、ニット帽(ニットキャップ・ビーニー)など冬服コーデにマストなアイテムとの着こなしは要チェックです。
TOM FORD(トムフォード)について
TOM FORD(トムフォード)のブランドについては、以下の過去記事を読んで頂くとより理解が深まります。オーナーであるトムフォード氏の名前を冠したこのブランドは、まさしく大人の色気、ダンディズムと言ったものを体現するために作られたといっても過言ではない「大人のいい男」向けのファッションブランドです。
ちなみに、トムフォードはスニーカーよりもアパレルのラインナップが豊富でスーツや財布なども格好良いCOOLなアイテムが非常に多く要チェックです。
TOM FORD(トムフォード)のスエードレザースニーカー
TOM FORD(トムフォード)のスエードレザースニーカーのデザインは、主張しすぎない控えめなデザインですが。アッパーのスエードレザーがしっかりと高級感を損なわない上質さを醸し出しており、大人のいい男の雰囲気を引き立てるにふさわしいレザースニーカーとなっています。
組み合わせの冬服コーデ次第では、洗練された色気のある大人の冬服コーデに。またカラーやデザインによっては、よりカジュアルにも変身します。それではおすすめのTOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカーにマッチする冬服コーデをご紹介していきます!
おすすめの冬服コーデ×TOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカー
TOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカーは、アッパー全体がスエードではなくレザーのホワイトラインが入った明るめのブラウンですのでアウターやボトムスに冬服特有の重たい印象のデザインやカラーが来ても上手く調和してバランスを取ってくれます。
ですのでアウターがダウンジャケットや、レザージャケット・ライダースなどでも非常に良い感じにコーデ出来ると思います。具体的なコーデ写真をもとにイメージをチェックしていきましょう。
ダウンジャケット×TOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカー
ダウンジャケットは、ノーマルなフード付きですが。ダメージデニムの色味を濃いめのインディゴブルーでも、ブラックデニムでもブラウンのスエードレザースニーカーは相性がいいです。冬服コーデ特有の重たくなりがちな、カラーも足元で調整できるのは良いですね。
こちらのコーデでは、サイドゴアブーツを履いていますが。この冬服コーデのように、薄め・タイト目なダウンジャケットにタートルネック/ハイネックのニットを合わせるコーデは非常に相性が良いです。ボトムスはブラックデニムでもコーデユロイでもチノパンでも合うと思います。
デニム・ジーンズ×TOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカー
やっぱりオシャレ好きな「大人のいい男」は、冬服コーデでもデニム・ジーンズは必須です。スエードレザーのスニーカーは、武骨さ・男らしさをイメージする良い具合に色落ちしたデニム・ジーンズコーデを汚らしく見せない、清潔感と洗練された大人の雰囲気を感じさせる良いアクセントになります。もちろん、綺麗めの細身のデニムなどでも相性は非常に良いので好みで合わせるデニム・ジーンズのサイズ感はチョイスして頂いて良いかと思います。
ニット帽(ニットキャップ・ビーニー)×TOM FORD(トムフォード)スエードレザースニーカー
ニット帽(ニットキャップ・ビーニー)は、冬服コーデには必須でしょう。選び方は、コーデするアイテムとのバランスで選ぶのが一番ですが。お洒落上級者のこなれ感を見せるなら、ニット帽(ニットキャップ・ビーニー)は必ず着こなしに入れたいアイテムの1つです。
大人の余裕を感じる冬服コーデなら、モダンなコートとニット帽(ニットキャップ・ビーニー)の組み合わせでスエードレザースニーカーを着こなして気張り過ぎないけどお洒落な雰囲気を感じるそんな組み合わせもおすすめです。あとはデニム・ジーンズの丈感を調整し靴下を敢えてチョイ見せするのも楽しめます。