『低身長をシークレットブーツでCOOLに魅せる!』大人メンズファッションにおすすめのブランド5選

低身長をカバーするだけではなく、スタイルを良く見せたり、オシャレの幅を広げるためのアイテムとしても活躍するシークレットブーツ。しかし、馴染みのない人にとっては「男なのに身長を誤魔化すなんて恥ずかしい」と思う人も中にはいるかもしれません。

ですが、シークレットブーツは今、低身長の男性だけでなく、オシャレにこだわりをもつ大人メンズの必須アイテムとして大人気なんです!

今回の記事では、これからシークレットブーツ購入しようと考えている人に向けた選び方はもちろん、すでにシークレットブーツを持っている人への、更なる活用方法についても詳しくご紹介します!

シークレットブーツを最大限に活用して、今よりもっとオシャレの幅を広げましょう!

シークレットブーツ・シークレットシューズとは?

シークレットブーツって聞いたことあるけど、本当に周りにバレずに身長アップできるのか?そもそもシークレットブーツやシークレットシューズって何?って方もいるでしょう。

シークレットシューズは、身長アップできるシューズのことでソールから踵にかけての構造が普通のシューズと違って踵に行くにつれて高くなっています。つまり、ハイヒールみたいな感じですね。

ただ、外側のアッパーデザインが普通のシューズと同じように違和感がないように作られているため中はハイヒールだけど、、、外から見ると分かんないってことでシークレットブーツとかシークレットシューズって呼ばれています。

シークレットブーツ以外に中敷き・インソールタイプもあるよ!

いきなりシークレットブーツシークレットシューズは、抵抗があるという方にはシークレットインソール(中敷き)がおすすめです。もちろん、高さは色々ありますので選べますしいきなり10㎝オーバーのサイズアップをするとなると慣れるまでが大変です。

そんなときには、まず中敷き・インソールで試してみてそれから徐々に高さを上げて行ったり。シークレットシューズやシークレットブーツに変えてくのが良いでしょう。

シークレットブーツはオトナの色気を引き出す必須アイテム

高いヒールを履く女性は、身長が高く見えるだけでなく、ヒールを履いていないときよりもスラッとして 美脚・脚長効果とスタイルが良く見えますよね。

それと同じように、男性のシークレットブーツにもスタイルを良く見せる効果があるので、セクシー大人の色気を醸し出すことができるのです!

また、シークレットブーツとひと口に言っても、様々な種類やデザインがあります。上質なブーツや、深みのある落ち着いたカラーのシークレットブーツを選べば、「モテる男」の雰囲気が出ること間違いなしなんです!

シークレットブーツが今人気の理由

では、なぜ今シークレットブーツがオトナメンズの間で流行っているのでしょうか?

その理由を詳しくご紹介します!

身長のコンプレックスをカバーできるから

シークレットブーツを履く男性に最も多いのが「身長を隠したいから」という理由です。

低身長が原因で恋愛が上手くいかなかったり、仕事での立場が上であってもなかなか威厳を見せつけられないということで悩む男性はたくさんいます。

そんな男性の悩みをカバーするのが、シークレットブーツなんです!

シークレットブーツなら、最大15㎝程まで身長を高く見せられるものもあります!
165㎝の男性であれば、15㎝のシークレットブーツを履くと180㎝まで伸びる、ということになるので、低身長に悩む男性には打ってつけのアイテムなんですよ。

ビジネスでも、カジュアルでも使えるほど種類が豊富だから

シークレットブーツは、今では多岐に渡りその種類が増えています!

ビジネスで日常的に使える革靴から、カジュアルなシーンでも使用できるスニーカータイプのものまで豊富に揃えているので、場所を選ばずにシークレットブーツを着用することができます。

シークレットブーツだからといって、の選択肢が狭まる心配がないのも、高い支持率を得ている理由のひとつなんですよ。

高いデザイン性でコーデの幅も広がるから

「シークレットブーツ」と聞くと、オシャレにこだわりをもつ男性にとっては、デザイン性に欠けてしまうのではと心配する男性もいますよね。

でも大丈夫。現在のシークレットブーツは、通常のメンズシューズに引けをとらない程のデザイン性の高さで展開しているんです!

の表面に可愛らしいステッチが入ったものや、高級感の出るスタイリッシュなもの、ロックやパンクファッション好き男性に嬉しいハイカットブーツなど、探せば探すほど様々なもデザインのものがあります。
そのため、本来の自分らしさを失うことなくシークレットブーツ着用できるというのも人気の理由なんですよ!

用途別・シークレットブーツの上手な選び方

では、実際にどのようにしてシークレットブーツを選べば良いのでしょうか?

この項目では、シークレットブーツを履く男性の主な用途別に詳しくご紹介します!

とにかく低身長を隠したい

デザイン性や機能性よりも、とにかく低身長を隠したい!」という男性は、できるだけバレにくく、高いものを選びましょう!

160㎝~170㎝の人なら、8㎝~15㎝の間でシークレットブーツを選ぶのがオススメ。しかし、低身長の男性がいきなり高いものを履いてしまうと、バレやすかったり、足が疲れやすくなってしまいます。さらに、10㎝身長が伸びると視界に違和感が生じ、ぶつかったり、転んでしまうこともあり危険です。

そのため、最初のシークレットブーツは、店頭で店員さんと相談しながら、自分からも周囲からも違和感の生じにくいものを選ぶようにしましょう。

機能性を重視して履きたい

「動きやすく、足に負担がかからないシークレットブーツが欲しい!」という人は、機能性を重視した「プラットフォームシューズ」を選びましょう!

プラットフォームシューズは、名前の通り、駅のホームのように平行なソールに少し厚みがあるシークレットブーツのこと。そのため、平たいソールのお陰で長時間歩いても疲れにくく、足への負担を軽減することが可能なんです!

また、シークレットブーツの中には、雨の日でも安心の防水効果があるものや、シークレットブーツとは思えないほどの軽量感があるものもあります。身長を高く見せるだけでなく、の機能を重視して選ぶこともできるので、へのこだわりがある男性にとっては嬉しいポイントですよね!

コーデのアクセントにしたい

シークレットブーツは、低身長の男性だけでなく、「コーディネートのアクセントにしたい」という男性にも人気アイテムなんです!

シークレットブーツは1㎝刻みで高さが選べるので、例え身長に悩んでいなくても、ファッション感覚で購入できるんですよ。

中にはハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られているものや、モード系男子に人気のショートブーツもあります。個々のオシャレを大事にしながら、さりげなく身長を底上げすることでスタイルも良く見え、男女ともに注目の的になること間違いなしですよ◎

シークレットブーツのおすすめブランド5選

現在ではとても多くのシークレットブーツブランドがあります!

中でも、オトナメンズ人気のシークレットブーツブランドをピックアップして5つご紹介します。

これから新しくシークレットブーツ購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マスアルトス

オシャレで、かっこいいシークレットブーツを履きたい!」という方に絶対オススメしたいのが、マスアルトスのシークレットブーツ。 マスアルトスはイタリアで生まれた世界的なシークレットブーツメーカーで、国内・海外問わず有名人も多く着用するほどの人気を博しています。

マスアルトスのこだわりはなんといっても、「優れたデザイン性」です。
シークレットブーツの常識を覆すほどのオシャレでユニークなは、コーデのアクセントになること間違いなし。 身長を高く見せるだけでなく、体重を5~6㎏程度軽く見せる(!)という驚きの視覚効果もあるんです!

値段は少々お高めですが、購入して損することは絶対なしのシークレットブーツブランドなんですよ。

エイト

引用元:Amazon

大人っぽく、カジュアルデザインが特徴的なエイトのシークレットブーツ。一番人気レザータイプのもので、カラーが豊富なので全種類揃えて日替わりで履きたくなってしまうのが魅力的です。
また、このレザータイプのシークレットブーツは履くと4㎝身長を高く見せることができ、違和感もあまり感じません。

さらに、エイトはオシャレメンズの間で人気のチャッカブーツも展開しています。比較的低価格購入できるのも魅力的なので、最初の1足に選ぶのも大変おすすめですよ。

グラベラ

引用元:楽天市場

グラベラは、国内アパレル雑貨メーカーを展開する株式会社アンドモアのシークレットブーツブランド。インターネットでの通信販売がメインの若いブランドですが、すでに数多くの口コミから高い人気を誇っています。

グラベラは常にトレンドを追ったシークレットブーツを展開しているため、安定して高いデザイン性を保っています。
ディテールにこだわったワークブーツが最も人気があり、カジュアルファッション好き男性オススメです。

エムエムワン

引用元:楽天市場

ビジネスでシークレットブーツを履くのがメインという人には、エムエムワンがオススメです!エムエムワンは元々ビジネスシューズの専門ブランドなので、働く男性に求めるものを知り尽くした上でシークレットブーツを展開しています。

上質な革靴は、シークレットブーツだということを忘れてしまいそうになるほど高級感があり、オトナメンズ足元をスタイリッシュに決めてくれます。
ヒールに3.8㎝、インソールに3㎝、合計6.8cm身長をアップする効果があるので、低身長をカバーしながら「仕事がデキる男」のスタイルを作ってくれますよ。

ルシウス

引用元:楽天市場

ルシウスは、楽天やアマゾンなどの大手通信販売サイトで手軽に購入できるシークレットブーツブランドとして有名です。

一般的な落ち着いたい色から派手なビビットカラーまで、多彩なカラーバリエーションを展開しているので、個性派のオシャレを楽しみたい男性にもオススメ

また、サイズも24.5cm~27.5cmまでサイズも幅広く展開しているため、足が小さい人の「サイズがなくて買えない」という悩みも心配いりませんよ!

さらに、安いもので一足4000円程度とかなりの低価格購入できるのも魅力のひとつ。

初めてシークレットブーツを履く人も挑戦しやすく、また様々な色のシークレットブーツを集めたい!という人にもオススメです!

女性にバレても大丈夫??

シークレットブーツやシークレットシューズを、履きたい。そして、なんなら180㎝オーバーを手に入れたいという方に朗報です!!世の女性は、今では男性のコスメも当たり前という感覚で女性がヒールを履くようにメンズが少し盛ってるシークレットブーツを履くのは全然OKみたいです!

その辺を心配してる男性陣は、ぜひこの リトルフィット-身長150cm- さんのYouTubeチャンネルをチェックしてください。リトルフィットさんは、身長150㎝をセールスポイントにしてるユーチューバーさんです。

リトルフィット-身長150cm- さんみたいに低身長も強みに!?

身長が低いことは、やはり10代の学生時代などは思い悩む時期もあると思います。ただ社会人になると、考えも必ず変わります。たとえば、日本の長者番付を見てみてください。

長者番付には低身長な方がいっぱい!!

低身長というのは、コンプレックスであり悩みでもあると思います。ただその悩みも突き抜ければ、個性であり強みであり特徴にもなります。営業するんだったら、すぐに覚えてもらえます。そして、何より日本、世界の長者番付には低身長の人が沢山います。なのでチャンスがあれば、低身長繋がりでビジネスチャンスがある、、、かもしれませんw

長者番付1位の柳井正さん、、、身長約160㎝

長者番付2位の孫正義さん、、、身長約160㎝

元ZOZO創業者 前澤友作さん、、身長約155㎝

シークレットブーツは誰でも「高身長のオシャレメンズ」になれる魔法の靴

いかがでしたか?様々なブランドのシークレットブーツを見て、「意外と種類が豊富で挑戦しやすそう」と感じた男性もいるのではないでしょうか。

その通り、シークレットブーツはもはや「低身長の人が履くもの」というよりかは「男性魅力を底上げするオシャレアイテム」として広まっているのです!

低身長に悩む人はもちろん、スタイルを良く見せたい人や、コーデのマンネリ化に悩む人にも人気のシークレットブーツ。あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください