『低身長・身長低いで悩む男性必見!』オススメのメンズファッションのポイント&コーデ3選!

「どういうメンズファッションが一番合うのか分からない…」

低身長でどういうを着れば、お洒落に見えるだろうか…」

身長が低い自分がオシャレしても、どうせ似合わない…」

そんな風に思っている方は多いですよね。 でも、実際にはそんなことはありません!

今回の記事では、低身長で悩む男性に向けて、オススメメンズコーデアイテムを詳しくご紹介します!シークレットブーツシークレットシューズについて、詳しくご紹介している記事もありますので是非良かったらご覧ください!

低身長・身長低いに悩む方はかなり多い…

via 低身長|ヤフー知恵袋

低身長で悩みを相談している方が、ヤフー知恵袋には約4万件ありました。身長低いなどその他のキーワードも含めると10万件近い質問というよりも悲痛な悩み・叫びが。。。まずは多くの方が、自分と同じように悩んでいることを知るだけでも自分だけではないと心が多少は落ち着くかもしれません。

それでは、ご紹介していきます!

今すぐ身長を誤魔化したい!そんな時の必殺アイテムとは?

低身長で悩む男性は、多くの場合「バランスの悪さ」を気にしていますよね。

そんなアンバランスを隠すのには、まず何よりも「シークレットブーツ」を活用するのがオススメなんです!

シークレットブーツと聞くと、「女性じゃないのに身長を盛るなんて恥ずかしい」

と抵抗を感じる男性も多いかもしれません。しかし、実際のところ、現在のシークレットブーツはどんな男性でも抵抗なく履けるような馴染みのあるデザインのものが多く、低身長で悩む男性にはとっておきのオシャレアイテムになっているんです!

シークレットブーツは2、3cm底上げする程度のものから15cmや18cmまで身長を高く見せるものまで幅広くラインナップを揃えています。

低身長に悩む男性からすると「ここは思い切って15cmにしよう!」と思ってしまうところですが、急に15cmも高いを履いたらあまりに不自然ですし、足にも負担がかかってしまいます。

身長の低さを違和感なくカバーしたいのなら、5cm〜7cmの間でシークレットブーツを選ぶのがオススメですよ。

シークレットブーツのことをもっと知りたい!という方は、こちらの記事をチェックしてくださいね。
自分に合ったシークレットブーツタイプや、シークレットブーツ選び方、今人気シークレットブーツを展開しているブランドなどが詳しく載っていますよ!

カジュアルでもビジネスシーンでも使えるアイテムが多く揃っているので、きっと好みの1足を見つけることができます!

シークレットブーツ・シークレットシューズがバレたら!?

シークレットブーツシークレットシューズというと、どうしても彼女や奥さんにバレたときを想像して躊躇しがちだと思います。しかし、この記事の中でもご紹介していますが。世の女性たちは、 シークレットブーツシークレットシューズに対してそこまで抵抗はありません。

とはいっても、履いていることを隠そうとする態度には萎えるようですので事前にトボケてカミングアウトしてみる。もしくは、バレた際の笑いを取るためのボケ、フレーズを考えておくと良いかもしれません。

『木村拓哉(キムタク)さんやトム・クルーズも履いている!!』でとぼけよう!

事前のカミングアウト方法は、木村拓哉(キムタク)さんやトム・クルーズも履いていることを念頭にキムタクが履いてる新作のシューズを履こうと思ってるんだ~などのフレーズから切り込むのが良いでしょう。

またバレた際には、『トム・クルーズが履いてるなんだ、格好いいでしょう!!!』と無理やりとぼけ通すのも良いかもしれません。それでは、低身長に最適なメンズファッションをご紹介します!

低身長男子は、これさえ押さえれば抜群のスタイルに早変わり!

低身長に悩む男性は、低身長をうまくカバーするファッションポイントがいくつかあります!

こちらも詳しく見ていきましょう!

上下のコントラストを意識する

低身長に悩む男性は、上下で同じ色の系統のものを着てしまうと、全体的に

もったりした、野暮ったい印象になり、余計に身長の低さが目立ってしまいます。

少しでも低身長をカバーするためには、トップとボトムを対照的な色のものにしましょう!

例えば、トップをベージュや白のシャツ、ボトムを黒のスキニーなどの色にすると、パキッとした印象になりオススメです。

とは言っても、アウターはどうしても暗い色を選んでしまいがちですよね。

そんな時は、暗い色を選ぶ代わりに、ライダースや細身のコートをチョイスしてモード系を意識すると、の寒い時期でも低身長が気になりにくくなりますよ!

Iラインを意識してすっきりした印象に

低身長男性は、Iラインを意識することで大幅に身長をカバーすることができます!

Iラインとは、名前通りシルエットをアルファベットのIに見立てたスタイルのことです。低身長に悩む男性は、シルエットをIラインでまとめることによって、手足を長く見せて身長が気になりにくくなるという効果があります。

Iラインに見せる代表的なアイテムは、タートルネックのトップスやくるぶしが若干見えるぐらいのスキニーです。場なら、ボタンシャツよりもTシャツを選ぶのがオススメですよ。

ボーダーや柄物のトップスは避ける

低身長男性は、ボーダーや柄物のトップスはあまりオススメできません。

特に、ボーダーは身長の低さを強調するだけでなく、横幅が広く見えてしまいスタイルも悪くさせてしまいます。

また、柄物も同様に膨張感を引き出してしまったり、トップスに柄物を置くことによって首から上に目がいかなくなってしまうので、低身長をカバーするのには不適切なんです。

どうしてもボーダーや柄物を着たい!という男性は、横ボーダーよりも縦ボーダーを選んだり、縦に明るい色の入ったチェックシャツなどを選ぶのがオススメですよ。

低身長男子にオススメのメンズファッションコーデ3選!

では実際に、低身長男性オススメファッションコーデを5つご紹介します!

ぜひ、これからオシャレを楽しむための参考にしてくださいね。

すっきりした大人のモノトーンスタイル

前章でもご紹介したように、低身長に悩む男性は少しでもスタイルをよく見せるのが大切なポイントです。

そのため、様々な色やアイテムが散りばめられたカジュアルファッションよりかは、2〜3色でまとめたシンプルモノトーンスタイルオススメなんです。

例えば、黒いテーラードジャケットに白いシャツ、細身のスキニー

このコーデは非常にまとまりがあり、スタイルをよく見せるだけではなく、大人っぽい雰囲気も出るので低身長特有の「子どもっぽさ」がなくなりますよね。

首まわりに目線を持ってくるモコモココーデ

他人が自分を見るとき、相手はどこを見るかによって自分の印象が変わります。

そのため低身長男性は「どれだけ相手の目線を上げるか」というのが大切なんです。

首元にストールを巻いたり、チョーカーやネックレスを使うと、自然と相手の目線は上になります。基本的に低身長男性はボーダーや柄物を選ぶのはNGですが、こうしたワンポイントで見せるアイテムの場合は、逆にボーダーや柄物を持ってきた方が視線を集めやすくなるのでオススメですよ。

トレンドを意識したカジュアルコーデ

低身長男性は結局オシャレを制限されてしまうのではないか?」という方に向けた、トレンドを十分に取り入れたコーデです。

低身長男性は、カジュアルすぎると身長の低さが誤魔化せなくなってしまいますが、色をグレーネイビーなどにすればパーカーだってOKなんです!

パーカーを選ぶときは、色だけでなくサイズ感にも注意しましょう。ダボっとしたものは低身長男性が着るとだらしない印象を与えてしまいます。

なるべくジャストサイズのもので、お尻が少し隠れそうなぐらいの丈のものを選ぶようにしましょう。

また、パーカーコーデ全体に対して面積が広いアイテムなので、低身長男性には少々着こなすのが難しいアイテムです。少しでも身長を高く見せたいなら、ボトムとシューズの色を合わせると足長効果が期待できますよ。

低身長有名人のファッションテクもチェック!

テレビや雑誌で見ると背が高く見えるのに、実際は意外と背が低い…なんて有名人は沢山います!

低身長有名人は、「背を高く見せるポイント」をしっかり抑えたファッションをしているんです。

低身長なのに、背が高く見える男性有名人のファッションチェックしてみましょう!

神木隆之介

テレビや雑誌で引っ張りだこの神木隆之介さん。167㎝と小柄な上に、元々可愛らしい顔立ちをしていますが、どこか大人な正統派の雰囲気を感じさせますよね。

それもそのはず、神木さんがテレビや雑誌の撮影で着用するのはほとんどがシャツ姿。ネイビーや白を上手に使って大人っぽさを見せながら、コットンシャツやタンガリーシャツなどで自身の穏やかな雰囲気もしっかり活かしています。

西川貴教さん

「ホットリミット」の奇抜な衣装が印象的のT.M.Revolutionの西川貴教さんは、なんと身長161㎝!

普段はサンローランやディオールなどのハイブランドファッションを楽しんでいる西川さんですが、そんなハイブランドと自身の身長がアンバランスにならないよう、様々なテクを使ってアイテムをチョイスしているんです!

西川さんのファッションの特徴は「ジャストサイズを選ぶこと」。

ピチピチすぎず、ダボダボすぎずのトップスを選ぶことで、ハイブランドでも「着させらている」感のないコーデができているんですよ◎

とはいっても、西川さんは小柄かつ細身な体型の方なので、レディースを選ぶこともあります!「メンズファッションはどれも大きい」と感じる方は、思い切ってレディース購入してみるのも1つの手ですよ。

ISSAさん

大人なお顔立ちでワイルドな印象があるDA PUMPのボーカル・ISSAさんですが、身長は169 ㎝ と小さめ。

そんなISSAさんのファッションポイントは、90年代を上手に織り交ぜたスタイルです。ストリートカジュアルなどのテイストを取り入れながら、厚底スニーカー身長を高く見せたり、帽子を使い目線を上に持ってきているのがポイントです!

90年代のストリートファッションは、ダボッとしたものが多く低身長男性にとっては少し敷居が高いと感じるところですよね。しかし、ISSAさんのようにスニーカー帽子などのアイテムを使ったり、配色バランスを意識すれば、ストリートファッションも難なく楽しめるようになりますよ!

低身長でもオシャレの可能性は無限大!

いかがでしたか?

低身長に悩む男性でも、工夫次第でトレンドをバッチリ押さえたコーデを十分楽しむことができるんです!

また、ご紹介したコーデの中には、足長効果やスタイルアップの効果が期待できるコーデもあるので、気付いた頃には女性からの注目の的になれるかもしれませんよ◎

ぜひ、自分に合ったコーデを見つけて、コンプレックスに負けないメンズファッションを楽しんでくださいね!

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください