『サイドゴアブーツコーデ 2019』大人メンズ秋服・冬服に最適な着こなしまとめ

サイドゴアブーツと言えば、海外セレブの印象を勝手に持っているわたしですが。10代のころには、無理して似合いもしないサイドゴアブーツを背伸びしてコーデしたものです。着こなしは、自分が満足することが大前提ではありますが。

それでも、30代40代ともなれば最低限の大人のマナーというものが必要になります。とくに、管理職や役職者になるにつれてその目は社内・社外からも注がれます。

今回は、そんな30代オーバーの大人のメンズファッションをそつなく且つお洒落で洗練されたものにするために必要な足元コーデの必需品である”ブーツ”の中でも特にHOTな『サイドゴアブーツ』についておすすめブランドから秋服冬服に最適な着こなしまでご紹介します。

目次 非表示

サイドゴアブーツとは?

サイドゴアブーツは、読んで字のごとくサイド(側面)にゴアと呼ばれる伸縮性の高いゴムが織り込まれたブーツのことを言います。ちなみに海外では、サイドゴアブーツという名称よりも『チェルシーブーツ』として知られています。なので、チェルシーブーツサイドゴアブーツも同じと思ってください。

ちなみにチェルシーブーツと呼んでる理由は、このブーツの発祥の地がチェルシーであるためと言われています。

海外セレブ代表:カニエ・ウエストもサイドゴアブーツの愛用者!

海外セレブといえば、皆さんはどういった方を思い浮かべますか?ベッカムファッションやブラッドピットなど人それぞれの思い入れがある方が出てくると思いますが。ファッション好きならず、アメリカの政治・経済においてこれだけアクションを起こしている方は少ないかもしれません。

それが、カニエ・ウエスト氏です!親日家であり、オフホワイトOff white)のヴァージル・アブローの師匠でもある彼はイージー(Yeezy)ブランドのオーナーでもあります。

カニエ・ウエストは大人ストリートファッションの先駆け!?

カニエ・ウエストは、大人ストリートファッションの先駆けともいえるファショニスタでもありますが。彼は自身のイージーシリーズ以外にワークブーツやサイドゴアブーツをかなり愛用しています。

カニエ氏1400万ドルでワイオミングの牧場を買う!

https://www.instagram.com/p/B2h3Ov5naTF/

カニエ・ウエスト氏は、ビッグマウスと言われることもあるが。スケールがやはりでかい、ワイオミングの牧場を15億円オーバーでぽんっと買っちゃってます。しかも、 レストランとサロン、牧場スタイルイベント会場、メンテナンスショップ、オフィスビル、馬小屋、貯蔵施設、最先端の射撃場なども作る予定だそうです‼これぞ、アメリカンドリーム!

30代メンズが真似すべき『ベッカムファッション』

ベッカムファッションは、我々30代・40代にとってはもはやメンズファッションの教科書ともいうべきバイブル的な存在いやカリスマ的な存在でしょう。わたしも生まれ変われるならば、ベッカムに生まれ変わりたい。※奥さんはヴィクトリア氏じゃない方が良いかもしれない。。。

ベッカムの男らしさが洗練された大人の色気を出す理由

ベッカムのファッションが、お洒落スマートな理由はただ彼がイケメンだからってだけではない!身長も高く、彼のスタイルが良いのは勿論だが。それ以上に、そのスタイルとビジュアルが活きる計算されたファッションだからである!

サイドゴアブーツは魔法のレザーシューズ

サイドゴアブーツは、大人秋服冬服に本当にマッチする最高のブーツだとおすすめします。ともなれば、まずアウターの色もそうですが。サイズ感も、すこしスマートさに欠けるシルエットデザインも増えてきます。特にダウンジャケットダウンコートなど。

アンジェラベイビーと夫婦に!?

https://www.instagram.com/p/B2En1YMhv7T/

ザ・ベネチアン・マカオのプロモーションというオチではありますが。アンジェラベイビーと夫婦に!! 心做しかベッカムの顔と表情がゆるんでいるような。。まあ、これだけの美女がそばにいればゆるまないわけがないですねw

大人のお洒落モダン

また重ね着コーデも増えてくるため、出来るだけ足元からのラインをすっきり見せることで綺麗めな大人メンズファッションコーデが出来ます。そして、もう1つサイドゴアブーツは綺麗なシルエットながらもモダンさ、スエードレザーだとエレガントさまで醸し出してくれ大人の色気に繋がります。

シークレットブーツ・シークレットシューズはいらない!?

また美脚・脚長効果も、サイドゴアブーツデザインによっては期待が出来ます。というのも、サイドゴアブーツのヒールは大抵一般的なブーツに比べてやや高めに作られていることが多いため身長が、、あと5㎝欲しいなどシークレットブーツシークレットシューズは履きたくないけどという方にとっては嬉しいレザーシューズなのです。

40代・50代も真似すべき『ブラッドピット』のシンプルコーデ

ブラッドピットは、最近もレオナルドディカプリオとの奇跡の競演で注目を集めていますが。お洒落ウォッチャーにとっては、その一挙手一投足は見逃せないものがあります。とくに、彼のシンプルでいて不潔さを感じないどころか爽やかさすら感じる『ワイルド感』は真似すべきポイントでしょう。

ブラピの愛用サイドゴアブーツ

デニムがこれだけ似合う海外セレブもそうそういませんが。併せて、サイドゴアブーツがこれだけハマる海外セレブもなかなかいないでしょう。やはりサイドゴアブーツを、ワイルドにそして華麗に履きこなすためにはブラピのようにショートヘアに無精ひげのスタイルが一番しっくりくるのかもしれません。

離婚後ブラピの彼女は、シャーリーズ・セロン!?

ブラピは、アンジョリーナ・ジョリーとの離婚後もモテまくりでショーン・ペンの紹介でシャーリーズ・セロンと付き合っているとかいないとか。本当羨ましい。。。

大人の秋服・冬服サイドゴアブーツコーデ

海外セレブのサイドゴアブーツコーデを、カニエ・ウェスト、ベッカムファッションブラッド・ピットと続けてご紹介しました。それでは、本題の大人のメンズファッションとサイドゴアブーツコーデをご紹介して行きたいと思います!

スエードジャケット☓ サイドゴアブーツコーデで大人の色気漂う着こなし

サイドゴアブーツは、足元のラインが非常にシャープにまとまるため大人のメンズファッションに非常に最適です。とくに、キレイめで洗練された秋服冬服メンズコーデを狙うならば欠かせないレザーシューズ革靴の1つでしょう。

またアクセサリー類との相性も非常に良く、クロムハーツシルバーウォレットチェーンやリング指輪コーデにMIXさせることで、シンプルで無骨さを上手く調和させることで大人メンズコーデを完成できます。

ミリタリージャケット×サイドゴアブーツでワイルドさをプラス!

サイドゴアブーツは、なにもスエードレザーだけではありません。カーフレザーの艶感を、日ごろのお手入れの成果とばかりに楽しむのもありでしょう。そして、せっかくの自慢のカーフレザーのサイドゴアブーツコーデするならば”ロールアップ”して手入れの行き届いたブーツを強調したコーデおすすめです。

デニムは、インディゴデニムが一番おすすめですが。もちろん、色落ちやダメージデニムでも十分にお洒落コーデ出来ます。また足元から綺麗にまとめつつ、アウターらしい深みのあるグリーンカーキの”ミリタリージャケット”で仕上げるとよりCOOLです。

スエードサイドゴアブーツ☓秋・冬コートコーデを上品にまとめる!

スエードレザーのサイドゴアブーツは、非常に上品に見えるためこの写真のようにダメージデニムジーンズでも意外と汚らしさや不潔さ不快感を和らげてくれる効果があります。そして、スエードレザーブーツおすすめするのはデザインオシャレでCOOLであることはもちろんですが。

スエードレザーはメンテナンスが楽ちん!

スエードレザーブーツを履いたことが無い方にとっては、未知数であるがゆえにどういうお手入れ方法があるのか?メンテナンスはどうやるのか?分からないという声が大きいですが。慣れてしまえば、お手入れメンテナンスは非常に楽で尚且つ雨天時でもちゃんと防水スプレーなどで対策しておけば履いていただくことが可能です!

秋っぽい色使いにはスエードレザーのサイドゴアブーツが最適!

秋服冬服ブーツコーデで迷った時には、ひとまずスエードの明るめのカラーのサイドゴアブーツおすすめします。ボトムスカラー素材が、どんなものが来ようと最高のパフォーマンスをしてくれるためミスマッチやダサいなんてことになりにくいからです。

秋服はミリタリージャケット、ミリタリーシャツがおすすめ

ミリタリージャケットを先ほどもおすすめしましたが。”ミリタリーシャツ”も非常におすすめです!ミリタリーシャツのおすすめポイントは、重ね着コーデで色んなパターンを楽しめることにあります。

大人のメンズファッションというと、ワンパターンで好みが偏りがちですが。たまには、新しいトレンドを取り入れてみたり新しいデザインに挑戦してみるのも1つのファッションを楽しむ方法です。

上品なブラックコーデにシャツ&サイドゴアブーツがCOOL

最後になりました。サイドゴアブーツ魅力を、最大限に引き出してくれそうな大人のメンズファッションコーデをご紹介したいと思います。オールブラックコーデです!ラグビーのオールブラックスではありませんwオールブラック、全身真っ黒です!真っ黒と言っても、ボトムスデニムやシャツの色味・明るさでうまくバランスをとるのがポイントですが。

さらに、こちらの写真のコーデのように体のライン・シルエットを綺麗に見せることを意識したサイズ感をチョイスすると更に大人っぽく綺麗にまとまるのでGOODですね!

おすすめのサイドゴアブーツ×ブランド まとめ

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

オールデン(Alden)

ベルルッティ(Berluti)

グッチ(Gucci)

プラダ(Prada)

バレンシアガ(Balenciaga)

クリスチャンディオール( christian dior )

モンクレール(Moncler)

トムフォード(TOM FORD)

関連記事

Leave a reply:

Your email address will not be published.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください