【中古革靴実店舗ショップ】人気の高いオススメの実店舗・取り扱いブランドをご紹介

♯【中古革靴ショップ】実店舗購入する際の注意点やメリット・デメリット 人気ショップを徹底解説!

中古の革靴は、独特の味や時代を感じる不思議な魅力を秘めており、愛好家やコレクターも多くいらっしゃいます。ビジネスカジュアル問わず活用できる万能アイテムでもある革靴新品にはない渋い使用感やヴィンテージ感が特徴的な中古革靴は、履きこなすことで男性的な魅力を高め、普段とは違ったワンランク上のセンスを醸し出してくれます。

目次 表示

中古革靴とは?

よく聞く「中古革靴」とは、一体どんなものなのか、あまりわからない方もいるのではないでしょうか?中古とは、「誰かが使用していて新品でないもの」ですね。革靴も同じで、使用された昔の革靴の事です。なんで中古人気なのか、なぜ新品より需要が高いのか疑問に思う方も多いかもしれません。一般的には、中古というと古かったり汚れや使用感があるものといったイメージが強いでしょう。そのため、中古品を敬遠しているなんて方もいるかもしれませんね。しかし。新品では感じられない中古革靴の魅力というものがあるんです!

レアアイテムがある!

中古革靴で特に大きな注目要素といえば、やはりレアアイテムや珍しいアイテムの存在です。今は作られていないような型やカラーなど、その時代でしか製作されていないというレア度の高いアイテムが、中古革靴には多くあるんです。そのため、革靴愛好家やコレクターの中にはレアアイテムを探すために中古革靴お店を巡っているなんて方もいらっしゃいます。新しいものよりも、古き時代の趣のあるアイテムというのは、それだけで価値があり、一種の宝探しのような楽しさを感じられますね。

履きやすさがある!

新品の革靴というのは、が固く擦れなども起こりやすいんです。履き続けていけば自分の形にフィットし馴染んでいきますが、中古革靴の場合、最初からある程度の柔らかさがあるため履き心地もよく活用しやすいという利点があります。また、大きいサイズの場合、新品ではサイズがなかなかないという方も、中古であれば多少のサイズ変化があるため、本来のサイズ以外のものでもフィットとする可能性が高く、選択の幅も広がります。

加工ではできない使用感がある!

は使用するごとにエイジングという経年変化が起こります。これは財布やバッグなどでも見られますね。も同様に、新品とは違った魅力を醸し出してくれます。深みのある味わいを感じられる使用感というのは、どれだけ発展した技術でも出すことはできません。加工とは違いシワまでもおしゃれに感じられるエイジングは新品にはなく、中古革靴特有の特徴ともいえるでしょう。

中古革靴を実店舗で買うメリット・デメリット

中古の革靴を検索すると、まず多く出てくるのが取り扱いのあるショップです。昨今はネットショッピングが大きく普及しており、通販のショップもたくさんありますね。ネットで購入すべきかお店に行って購入すべきか迷ってしまう方もいるでしょう。ここでは、実店舗中古革靴購入する場合のメリット・デメリットをご紹介いたします。簡単に言えば、ウェブショップと実店舗ではメリットとデメリットが逆転していますので、自分のライフスタイルに合った購入方法を見つけてみてください!

メリット

品物をしっかりと確認できる

店舗購入の場合の最大のメリットは、やはり商品をきちんと自分の目で見て確認ができるという事ですね!ウェブショップの場合、もちろん多くの写真を掲載されているので隅々まで見ることはできます。しかし、本物を見て初めてそのアイテムの雰囲気やカラーなどをしっかりと確認することが出来るでしょう。写真では、うつらないような小さな傷や、若干のカラーの違いなどがどうしても出てきてしまいます。「しっかりと自分で確認して納得したものを買いたい!」という方は、実店舗での購入オススメします。

スタッフさんから様々な話が聞ける

中古革靴ショップ員さんやオーナーさんは、こうしたアイテムに非常に詳しく、多くのお話を聞かせてくれるんです。自分が知らなかったブランドごとの特性やデザインのこだわり、ブランド歴史まで、大きな事柄から小さな豆知識までたくさんの知識を持っています。こうした専門の方のお話というのは、これから中古革靴購入する際に活用することもできますし、自分自身も知識を得ることが出来るのでとても貴重な経験となるでしょう。こうしたお話はウェブショップではなかなか難しいですね。

じっくり試着して決められる

時間の許す限り、気になるアイテムはしっかりと試着をし、考え抜いて決めることが出来ます。数点気になるアイテムがあれば、履き比べてみたりすることもできます。これはウェブショップではできないことですね。実際に履いてみると、あまり自分には合わなかったり想像と違ったなんてこともあるかもしれません。アイテムだけを見て決めるよりも、まずは一度履いてみて、自分のスタイルとの相性を確認するのはとても大事です。はトータルコーデの重要ポイントにもなりますので、妥協せずしっかりと試着をしてみましょう。

デメリット

他店舗と比べにくい

店舗の場合、伺ったお店以外の店舗商品と比べるというのが中々難しい場合がありますね。ウェブショップでは、様々なお店アイテムを見比べたりすることは容易にできますが、実店舗の場合はそうはいきません。仮に他のお店を比べるために移動したとしても、行き来だけで疲れてしまいますし、遠ければそれだけ時間もかかってしまいます。実店舗での購入の場合は、まず最初に欲しいアイテムを決め、どこで取り扱いがあるのかを確認してから行くとスムーズにすすむでしょう。

時間がなければ見に行けない

仕事が忙しかったり家庭の用事が立て込んでいたり…あまり時間がないという方も多くいるのではないでしょうか。そうなると、中々お店に行くという時間が取れない場合もあります。ウェブショップでは、少しの隙間時間や寝る前などのちょっとした時にアイテムを見るなんてことが出来ますが、実店舗での購入となると、お店に行って商品を見る必要があるので、時間に余裕のない方は厳しい面があるかもしれませんね。

ウェブショップより高くなる場合も

Thai baht banknotes and coins. Savings and investing concept

店舗とウェブショップ価格を比べると、中にはウェブショップの方が価格が安い場合が多くあります。お店がない分コスト削減が出来、その分アイテム価格を安く設定できるというのがウェブショップの最大の魅力ですね。安さを重視している方は、ウェブショップの方がいいかもしれませんが、中には稀に実店舗の方で安く購入出来るものもあるため、目的のアイテムがハッキリしている方は、まずウェブ上の価格を確認した上で実店舗に行ってみるといいでしょう。あまり差がなければ、試着や現物確認がしっかりできる実店舗での購入オススメします。

中古革靴ショップ

中古の革靴を取り扱っているお店というのは非常に多く、豊富な品ぞろえや手入れの行き届いた魅力あふれるアイテムが多く存在しています。数多くのブランドを取り扱っており、中にはとても珍しいアイテムなどもあったりするので、見ているだけでもワクワクするようなお店がたくさんあります。そんな中古革靴を扱うショップ人気の高い専門店などをご紹介いたします。

LAST LAB

店名LAST LAB
住所東京都渋谷区渋谷1-22-11Kビル2F
メールアドレスshibuya@lastlab.jp
電話番号03-5778-3727
営業時間11時00分~14時00分・15時00分~20時00分
定休日火曜・木曜
運営責任者記載なし(販売業者名:株式会社ストックラボ)
URLhttps://lastlab.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/last__lab/?hl=ja
facebookhttps://ja-jp.facebook.com/lastlab/
Twitterhttps://twitter.com/last_lab_shoes
ブログhttps://lastlab.jp/blog/

渋谷に実店舗があり、ウェブショップとしても営業をしているLASTLABさんは、幅広い様々なブランドの取り扱いが非常に魅力のあるショップです。最近では中古以外にも新品革靴の取り扱いをし始め、革靴好きにとってはたまらないラインナップが揃っています!お店での購入を前提としていますので、ウェブショップアイテム画像は少なめですが、一つ一つの写真が非常に鮮明で、しっかりと状態やコンディションの確認をすることも可能。まず初めにHPでアイテムを見てからお店に行ってみるといいかもしれませんね!

革靴をよく買う方にとっては、もう馴染みのお店といっても過言ではないほど有名なLAST LABさん。買取や委託なども行っているので、商品のラインナップは頻繁に変化し見ていて全く飽きることがありません!多くが一点ものなので売れてしまえば終わりですが、それとはまた違ったほかの魅力アイテムもどんどん入荷しているので、時折覗いてみてはいかがでしょう?ふとした瞬間に運命の一足との出会いがあるかもしれませんよ!

主な取り扱いブランド

  • ALDEN(オールデン)
  • Churchs(チャーチ)
  • CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)
  • EDWARDGREEN(エドワードグリーン)
  • HEINRICH DINKELACKER(ハインリッヒディンケラッカー)
  • J.M.WESTON(J.W.ウエストン)
  • JOHNLOBB(ジョンロブ)
  • PARABOOT(パラブーツ)
  • Tricker’s(トリッカーズ)
  • Saint Crispin’s(サンクリスピン)
  • Sanders(サンダース)
  • Giacometti(ジャコメッティ)
  • MANNINA(マンニーナ)
  • Enzo Bonafe(エンツォボナフェ)
  • Berluti(ベルルッティ)
  • Gaziano&Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • BONORA(ボノーラ)
  • SilvanoLattanzi(シルヴァノラッタンジ)
  • Stefano Bemer(ステファノベーメル)

有名どころが数多くあり、豊富な商品数が魅力なLAST LABさん。しかし、一点ものの中古革靴なので、すぐになくなってしまうアイテムも多くあります。気になったものがあったら早めに!また、HPに掲載される前に売れてしまうアイテムもあるため、ぜひお店に行ってチェックしてみましょう。

商品ラインナップ

LAST LABさんには、革靴以外にもアパレル商品のラインナップもあります。だけではなく、ジャケットやニット、バッグなどもあるので、色々なコーディネートも楽しむことが出来ますよ!革靴に合わせて新しいファッションもゲットしてみてはいかがでしょうか。

しかし、主に取り扱っているのはあくまで革靴がメインとなっています。お気に入りの革靴をゲットし、それに合わせた前身のコーディネートを考えるのも面白いですね!知識の豊富な頼れるスタッフさんと相談しながら、普段とは一味違った新しいファッションを発見してみてください!

革靴オールデン・マンニーナ・ジャコメッティ・パラブーツ・トリッカーズ など
アパレルダンヒル・アナトミカ・インバーアラン・バブアー・マルジェラ・ガンジーウーレンズ など
バッグエンダースキーマ・セラピアン・万双・アナトミカ・ポータークラシック など
ファッション小物グッチ・エルメス・ジョンストンズ など

価格帯

LAST LABさんで取り扱われているラインナップは、状態のいいものが多くあります。価格帯はちょうど相場くらいのお値段で、変に安かったり高価なものという感じではありませんのでとても安心できます。数万円のものもあれば10万円二以上するものまで、非常に幅広く取り扱っているのが特徴的です。

HPでは商品ブランドごとで検索出来たり、サイズ別で見たりすることが出来るので、自分が欲しいアイテムをすぐに導き出すこともできます。写真は4~5枚程度と少なめですが、全体的な雰囲気やカラーなどはとても分かりやすくなっています。まずはここでどんなものがあるのかよくチェックしてみましょう!また、HPには掲載されていないようなファッション小物も多くありますので、お店での見ごたえは十分ありますよ!

ショップの評価

引用:LAST LABさんGoogleレビュー

Google評価では☆3.1評価となっています。品揃え、価格帯などは全く問題はなく、満足している方も非常に多くいるのですが、少し評価が低い理由として何名かがあげているのが「員さんとお客様のおしゃべり」ですね。「入しても気付いてもらえない」、「ずっと話していて聞きたいことが聞けない」といった声が寄せられています。確かに折角行ったのにずっと気付いてもらえないと複雑な心境になりますね…。

しかし、こうしたマイナスな評価にもオーナーさんはしっかりと謝罪の返答を残しています。また、レビューの中には☆5つのマックス評価をしている方もいらっしゃいます!お店の清潔感や商品の品ぞろえなどは非常に評価が高く、立地もとても良いとされています。員さんのおしゃべりは少し気になるところですが、行く価値は十分にありますね!

LAST LABさんのお店の雰囲気

革靴以外にも数多くの魅力的ラインナップが豊富で、ハイセンスなコーデを完成させることが出来ますね!こうした公式SNSなどでも商品紹介をしているので、時間があるときに色々と見てみてください。革靴以外にも、欲しいと思えるようなアイテムと出会えるかもしれません!

引用:LAST LABさん公式Instagram

LAST LABさんでは、時折こうしたオーダー会を行っています。Instagram公式サイトなどで告知をしているので、気になる方はぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか?毎回このイベントは反がすごく、多くの方が参加しており、何度も繰り返し行っている方もいらっしゃるほどです。一度は体験してみる価値は非常にありますよ!ジャケットのセミオーダーや、バッグオーダーなどを行っています!

引用:LASTLABさんご利用者ブログ

LAST LABさんをご利用された方のブログです。内写真が豊富でとても分かりやすいショップ紹介をされています!だけではなく、多くのファッション小物類もたくさん紹介してくれているので、お店の雰囲気も分かりやすくとても見やすいですよ。文字での説明よりも、たくさんの写真でお店を紹介されているのでぜひ見てみてください。

CHETT

店名CHETT
住所東京都新宿区中井1-9-9 サンハイツ中井1-D
メールアドレスinfo@chett.shop
電話番号050-3702-3633
営業時間12時00分~18時00分
定休日月曜・火曜・水曜・木曜・金曜
運営責任者大平 雄太
URLhttp://chett.shop
Instagramhttps://www.instagram.com/chett_shoes/

中古革靴をより価値あるへ」というコンセプトのもと、しっかりとしたケア修理を施し、古い革靴を蘇らせ、本来のあるべき姿を見せてくれます。真の価値を見出し販売を行うことで、より革靴魅力を引き出してくれるでしょう。元々ウェブショップとして営業されていたため、HP上のアイテム写真も非常に豊富で、細かな部分までしっかりと確認することが出来るのも嬉しいですね!商品説明にも、詳しい状態が記載されているので非常に分かりやすいです。

中古革靴の専門ショップとしてウェブ上での営業をしてきましたが、多くのお客様からの要望に応え、2019年に実店舗をオープンさせました。価値ある中古の革靴を多く取り揃えており、商品の豊富さはどこのお店にもひけをとらないほどの充実ぶりです。レアアイテムなども他よりも多いと話題となっているので、探している革靴が見つからない時はまずはCHETTさんで探してみてはいかがでしょうか?

主な取り扱いブランド

  • Alan McAfee(アランマカフィー)
  • Church’s(チャーチ)
  • FLORSHEIM(フローシャイム)
  • JOHN LOBB(ジョンロブ)
  • REGAL(リーガル)
  • SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)
  • Tricker’s(トリッカーズ)
  • Allen Edmonds(アレンエドモンズ)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Jalan Sriwijaya(ジャランスリワヤ)
  • Paraboot(パラブーツ)
  • SANDERS(サンダース)
  • TANINO CRISCI(タニノクリスチー)
  • YANKO(ヤンコ)
  • 三陽山長(さんようやまちょう)
  • Alden(オールデン)
  • Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • GRENSON(グレンソン)
  • Johnston&Murphy(ジョンストン&マーフィー)

有名どころの「これぞ革靴!」というブランドが非常に多く取り扱われており、古き時代の趣のあるアイテムが多数見つけられます。すべてのアイテムの写真がとても見やすく、目的のアイテム以外のものまで様々な商品を見てみたくなりますよ!セール品なども多数あるので、掘り出し物が見つけられるかもしれませんね!

商品ラインナップ

中古革靴専門店」と謳っているいるだけあり、革靴とシューツリーのみのラインナップとなっています。他のアイテムは一切なく、「革靴」に対するこだわりが感じられますね!に集中して仕入れやケアなどを行っているため、他のお店に比べアイテムの豊富さやレアアイテムのゲット率が高くなっているのかもしれません。商品検索ではブランドサイズごとのほかに、スタイルや新商品などで分けられているのでとても探しやすいです。

また、ケア修理をしっかりと丁寧に行ってくれているので、やはり状態がお手もいいものが多く揃っています。そのため、新しく入荷してもすぐに売れてしまうものも多いんだとか。日々しっかりとHPなどをチェックし、もし気になるものがあれば早めにゲットしないとすぐになくなってしまうかもしれないので要注意ですね。

革靴 ローファーエドワードグリーン・ヤンコ・ジーエイチバス・エンツォボナフェ・ラルフローレン など
革靴 ブーツポールスミス・トリッカーズ・テクニック・レッドウィング・ゴーキー・ステイシーアダムス など
革靴 チップアルビニ・ロイドフットウェア・クロケット&ジョーンズ・フローシャイム・エトスクラブ など
革靴 トゥブルックスブラザーズ・・スコッチグレイン・グレンソン・クラークス・銀座ワシントン など
革靴 その他アレンエドモンズ・チャーチ・パウロナヴァロ・リーガル・ローリングダブトリオ など

価格帯

CHETTさんのラインナップの価格帯は、特別高い!というわけではありません。状態や質の良さから見ても、非常に適切な価格設定となっているという感じですので、革靴買うのが初めてという方も安心して購入できます。中にはセール品となっているものもあり、相場よりも安めで販売されているものなどもあるのでとても手の届きやすいアイテムがたくさんありますよ!

安いものでは1万円未満で購入できるものも多くあります。初めての革靴を求めている方は、まずはこうした安めのアイテムから始めてみてもいいかもしれませんね。最初に高価なものを買って、万が一失敗してしまったらとても勿体ないです。最初は安く、気軽に履けるようなタイプから、革靴世界を感じてみてはいかがでしょうか?

ショップの評価

CHETTさんのGoogle評価などはありませんが、多くの常連さんや顧客様がおり、革靴愛好家の方からの評価はとても高いショップの一つなんです!その一つにやはり状態の良さがあります。しっかりとした手入れケアなど、手間暇かけ時間を惜しみなく使い、革靴に対して愛情を持ち磨き上げることで、本来の美しさや上質な雰囲気などが蘇ります。自宅ではできないようなプロの技が光る技術で、古い革靴をよみがえらせてくれるショップなんです。

さらに、リペアも好みのタイプでお願いすることが出来ます。磨きなどは他でも行ってくれる場合が多いですが、リペアはまだそこまで多くのお店で受け付けているわけではありませんので、革靴を自分仕様にカスタマイズしたいという方からも高い評価を得ています。興味のある方は、ぜひ一度CHETTさんにリペアをお願いしてみてはいかがでしょうか?あたしく生まれ変わった革靴で、さらにセンスの輝く足元を手に入れることが出来るかもしれません。

CHETTさんのお店の雰囲気

引用:CHETTさん公式Instagram

白を基調とした爽やかな外観で、非常に清潔感のあるお店の雰囲気が漂ってきます。ガラス張りの入り口で中が見えるので、初めてでも入しやすい作りで安心感もありますね。新しいお店なのでとてもきれいですよ。近くに行かれる際は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

内には数多くの中古革靴が並んでいますが、乱雑に置かれていることはなくしっかりときれいにディスプレイされているので、見やすくなっています。飾られている棚や小物などもお店の雰囲気とマッチしており、内全体が非常に優雅な魅力あふれる空間ですね!入るだけで独特な世界にいるかのような不思議な感覚が起こるかもしれません。

コメ兵SHINJUKU MEN(旧ANNEX)

店名コメ兵
住所東京都新宿区新宿3-19-7 らんざんビルB1F~4F
メールアドレスお問い合わせフォーム有り
電話番号03-5379-3288
営業時間11時00分~20時00分
定休日不定休
運営責任者石原 卓児
URLhttps://www.komehyo.co.jp/store/shinjuku-annex
Instagramhttps://www.instagram.com/komehyo_official/
facebookhttps://www.facebook.com/komehyo
Twitterhttps://twitter.com/komehyo_online
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCyZYAR81XAXSHiYKA9ghDYA

高い知名度を誇るコメ兵。古着好きヴィンテージファッション好きの方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか?関東・中部・関西・九州と全国に支がある大型リユースショップです。オンラインショップもあり、また買取も行っているので、利用されことがある方は非常に多いと思います。その中でも、中古革靴に特に力を入れている店舗が新宿にある「SHINJUKU MEN」です。1~4Fのフロアでアイテムが分かれており、中古革靴などのシューズは4Fに展開されています。

高級革靴の宝庫ともいわれており、一流有名ブランドからマイナーな高級ブランドまで幅広いアイテムを取り扱っています。ディスプレイされているアイテムは全て一級品で、状態も素材も良いものばかりです。コメ兵さんは店舗で取り扱っているものを他に取り寄せて試着などをすることが出来るので、新宿は遠い!という方は、まずは扱っているアイテムを確認し、近くのお店に問い合わせてみてください。もしかしたら、ずっと探していたアイテムをゲットできるかもしれませんよ!

主な取り扱いブランド

  • Alden(オールデン)
  • GUCCI(グッチ)
  • Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)
  • J.M.WESTON(J.M.ウェストン)
  • JOHN LOBB(ジョンロブ)
  • TOD’S(トッズ)
  • Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッパーナ)
  • Adidas(アディダス)
  • Nike(ナイキ)
  • Louis Vuitton(ルイヴィトン)
  • Julien David(ジュリアンディヴィット)
  • Giuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)
  • SOLOVIERE(ソロヴィエール)
  • Paraboot(パラブーツ)
  • PRADA(プラダ)
  • Brunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)
  • BUTTERO(ブッテロ)
  • RED WING(レッドウィング)
  • Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

大型店舗だからこそのブランド数を誇るコメ兵さんは、革靴の一流ブランドのみならず、世界的に有名なヴィトンやプラダなどのハイブランドアイテムも数多く取り揃えています。無いブランドがない!と行っても過言ではないほどの豊富さを誇っています。革靴を求めている方は、まずはぜひコメ兵SHINJUKU MENに行ってみてはいかがでしょう?目移りするほどのアイテムの豊富さに圧倒されるでしょう!

商品ラインナップ

革靴に限らず、オールジャンルのアイテムを取り扱っているコメ兵さん。アパレルファッション小物・雑貨・アクセサリーまで、トータルコーディネートを完成させることもできちゃいます。数多くのアイテムは一日中見ていても飽きないほどの豊富さ!新しい革靴に合わせたコーデや、持っている革靴に寄せるようなコーデなど、どんな組み合わせもできるほどのラインナップがとても魅力的ですよ!

革靴ドクターマーチン・ベルルッティ・エドワードグリーン・カルミナ・チャーチ・スコッチグレイン など
革靴以外のシューズチャムラ・ニューバランス・モンクレール・ユナイテッドアローズ・バレンシアガ・アグ など
アパレルアルマーニ・エルメス・オリアン・シュプリーム・ジバンシー・ディーゼル・ポロ・ビームス など
バッグ・財布などアンテプリマ・エトロ・コーチ・サンローラン・ボッテガヴェネタ・ロエベ・シャネル など
アクセサリーアガット・カルティエ・スタージュエリー・ダミアーニ・ティファニー・ブルガリ・ブシュロン など

価格帯

様々なアイテムが多く取り揃えてあるので、価格帯は非常に幅広くなっています。高級ブランドが多いため、数万円から10万円以上のものまであり、中には30~40万円ほどするものまで!しかし、高級なハイブランド以外にも数多くのアイテムがあるので、数千円で購入できるものまであります。気軽に立ち寄ることもできるため、いつでも思いついたときにフラッとショッピングができるのが嬉しいですね。

革靴のラインナップでは、安い物なら数千円のものもあります。また、あまり状態的に良くないものであっても、ハイブランドであったり希少なレアアイテムであれば価格が跳ね上がっている場合もあります。今現在コメ兵さんで取り扱っている革靴で最も高価なものでは、なんと90万円以上のものもあります!HPでは、どのアイテムがどこのお店にあるのかも分かるので、ぜひチェックしてみてください!

ショップの評価

引用:コメ兵SHINJUKU MENさんGoogleレビュー

Googleレビュー評価では、3.8という評価を得ています!やはり種類の豊富さや状態の良さ、価格の手ごろさが評価されており、新宿に立ち寄った時は必ず行くという方までいらっしゃいます!大型店舗なので、いつ行っても新鮮味があり飽きることなく、また、いいアイテム比較的安くゲットできるという魅力がとても素晴らしいですね!

あくまで中古品なので、革靴サイズにより購入できないものも出てきてしまいますが、サイズが合い気に入ったものが購入できれば非常にコスパ面もいい!と高い評価がついています。マイナス評価としては、移転前の方が見やすかった、行きやすかった、という意見もちらほら。大型店舗などは移転するとやはり勝手も変わるので、それがマイナス要素となってしまっているのかもしれません。

コメ兵SHINJUKU MENさんのお店の雰囲気

引用:コメ兵公式サイト

コメ兵SHINJUKU MENでは、フロアごとに展開されているアイテムが分けられているため、目的のものをすぐに見つけることもできます。すべてのフロアを巡ってみるのも楽しそうですね!「革靴だから4Fだ!」となるよりも、他アイテムもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?そこでしか出会えないアイテムとの出会いもあるかもしれません。

HPでの取り寄せ方法や宅配による買取のやり方などをYouTube動画で分かりやすく説明してくれていますよ!気になったものはぜひ取り寄せてみてください。また、買取などもしっかりと査定し高く買い取ってくれるので、着なくなったアイテムなどを売り、新しい革靴買うためにすのもいいですね。

引用:コメ兵SHINJUKU MEN(旧ANNEXS)さん体験レポート

ブロガーさんの体験レポートです。内の写真なども多くあり、雰囲気が非常によく伝わってきますよ!実際にディスプレイされているアイテムを履いた感想などを掲載されています。革靴好きな方はもちろんですが、革靴初心者の方にも分かりやすい内容となっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!きっとコメ兵さんに行きたくなってきますよ!

古着屋ガレージセール

店名古着屋ガレージセール
住所千葉県船橋市前原西2-7-11三真ビルA-1F
電話番号047-493-1236
営業時間月曜・金曜・土曜12時00~21時00分 火曜12時00分~19時30分 水曜12時00分~19時30分 日曜11時00分~20時00分
定休日木曜
運営責任者青山健一
URLhttps://kawagutufurugichuuko.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/furugiya.kawagutu/?hl=ja
facebookhttps://www.facebook.com/furugiyagaragesale/
Twitterhttps://twitter.com/garageg2q
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCrAWYv5rUWDiP7zaOGjQRtg

初めて中古革靴購入する方に特にオススメなのがガレージセール。目利きの長さんと色々と相談しつつ、自分に最もピッタリのアイテムを見つけることが出来ます。革靴に関する知識が全くなくても、用途やファッションなど、個々にぴったりのものを手にすることが出来るでしょう。ラインナップも豊富で様々なブランドを見ることが出来ます。曜日により営業時間が若干異なるので要注意ですよ!

ヴィンテージシューズに関する知識なども素晴らしい長さんですが、お店にあるアイテムも、王道からレアなものまで幅広く取り扱っています。アイテム目当てはもちろん、長さんとお話がしたい!という常連のお客様もいらっしゃるくらいです。口数が多い方ではありませんが、お話はとても丁寧で接客も素晴らしく、思わず聞き入ってしまうほどの様々なお話をしてくれます。ぜひ一度行ってみてほしいショップです。

主な取り扱いブランド

  • BOSTONIAN(ボストニアン)
  • COLE HAAN(コールハーン)
  • DEXTER(デクスター)
  • HANOVER(ハノーバー)
  • FLORSHEIM(フローシャイム)
  • NUNN BUSH(ナンブッシュ)
  • ALLEN EDMONDS(アレンエドモンズ)
  • STACY ADAMS(ステイシーアダムス)
  • Alden(オールデン)
  • JOHNSTON&MURPHY(ジョストン&マーフィー)
  • Dr.Martens(ドクターマーチン)
  • TOWN CRAFT(タウンクラフト)
  • stafford(スタッフォード)
  • Charles Tyrwhitt(チャールズティアウイット)
  • Thom Mcan(トムマッキャン)
  • CROSBY SQUARE(クロスビースクエア)
  • Church’s(チャーチ)
  • Charterhouse(チャーターハウス)
  • kanpp(ナップ)
  • SANDERS(サンダース)

主にアメリカからの輸入品を取り扱っているガレージセールさん。時折非常にレアなアイテムに遭遇することも!他では手に入らないような状態の良いものが多くあり、安さにも定評があるためぜひ一度伺ってみてはいかがでしょうか?ほかのではないようなデザインカラーなどの珍しいものも多くありますよ!

商品ラインナップ

古着屋」という名なので、革靴以外にもアパレル商品のラインナップを取り揃えています。また、革靴のラインナップも非常に幅広く、他で取り扱われているようなブランドをはじめ、アメリカ海軍サービスシューズも多数扱っています。実はとても人気の高い海軍サービスシューズ。良質で状態の良いものがたくさんあるため、欲しいアイテムが次から次へと出てきてしまうかも!?

HPでは、ブランドごとに商品を検索することもできます。一つ一つの画像は多くはないですが、しっかりと革靴の雰囲気やカラーなどは確認できますよ。まずはお店で現物を見てみましょう。HPには掲載されていないようなアイテムも多々ありますので、ここで探し求めていた革靴との運命の出会いがるかもしれませんね!

ブランド革靴ドクターマーチン・オールデン・アレンエドモンズ・ボストニアン・コールハーン など
アメリカ海軍サービスシューズD.J.レブンワース・ミリタリー・ステイシーアダムス・ステイシーアダムス など
イタリア革靴チャールズティアウイット・チャーチ・サンダース・ドクターマーチン など
アパレルベック・ショット・ブルックス・U.S.ネイビー・ミリタリー など

価格帯

価格帯は他に比べ、多少安めの設定になっていますが、大きく変動はありません。しかし、状態やコンディションなどがいいものが多くあるので、傷や元の持ち主の履き癖などが気になる方にはぴったりです。中古ですが、きれいなものが多いため、新古品のラインナップが多いショップです。

古着屋ガレージセールさんでは、1万円みまんでこうにゅうできるものも数多くあります。初めて革靴買うという方には、高すぎず安すぎないぴったりのお値段のものが多く、様々な知識を聞きながら決められるので。満足いくお買い物をすることが出来ますよ!簡単なお手入れ方法や日々のメンテナンスなども教えてくれるので、長く愛用できる事間違いなしです!

ショップの評価

引用:古着屋ガレージセールさんGoogleレビュー

Googleレビュー評価では、☆3.6の評価がついている古着屋ガレージセール。やはり長さんの豊富な知識などが非常に好評ですね。また、商品の豊富さやコンディションの良さも評価が高くなっているポイントとなっています。初めての方に限らず、多くの革靴愛用されている方もぜひ行ってみてください。とても価値ある時間を過ごせるでしょう!

評価が低い理由としてあげられているのが、訪れる時期によりアイテム数が非常に少なくなってしまっている場合があります。新しいアイテムが入荷されたら、その都度HPやSNSなどで配信してくれているので、そうした情報を得てから訪れることで、失敗せず色々なアイテムを見ることが出来ますね。

古着屋ガレージセールさんのお店の雰囲気

引用:古着屋ガレージセールさん公式Instagram

内には、数多くの魅力アイテムが所狭しと陳列されています。たくさんディスプレイされていますが、ただ置いているわけではなく、しっかりと美しくきれいな見せ方をされているので圧迫感はありません。むしろたくさん並べてあってワクワクしてしまいそうな空間となっています。革靴好きにはたまらないですね!

公式YouTubeでは、内にある商品の紹介をしてくれています。HPでの写真だけでは分からないような雰囲気や質感まで、動画だと非常に鮮明に分かりますね。のみではなく、扱っているアパレルアイテムの紹介などもしてくれているので、ぜひ一度チェックしてみてください!

~番外編その1~trading post

店名trading post
住所東京都港区北青山3−5−2 PVB AOYAMA 1F/2F (青山本店)
メールアドレスHPに問い合わせフォーム有り
電話番号03−5474-8725
営業時間11時30分~20時00分
定休日不定休
運営責任者武井秀喜
URLhttps://tradingpost.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/tradingpost_official/?hl=ja
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCNtmRNkb5S0UXYlJIfyPveg
ブログhttps://tradingpost.jp/blog/

革靴好きであれば、知らない人はいないほどの知名度があるショップの一つです。都内に4店舗あり、他にも名古屋福岡など、全国に展開されている大型セレクトショップ。このショップが番外編というのは、実は中古ではなく新品革靴の取り扱い店舗だからなんです。しかし、中古革靴を求めている方にも行ってほしいオススメで、「いい」のみを扱っており、丁寧な接客で多くのファンを抱えています。

トリッカーズやアレンエドモンズなど、有名どころブランドの取り扱いも素晴らしいですが、注目すべきはtrading postuさんのオリジナルのです!クオリティの高さは他ブランドにも負けないほどで、このを目当てに来される方も多くいらっしゃいます。ぜひ一度試してみてください。

主な取り扱いブランド

  • ALLEN EDMONDS(アレンエドモンズ)
  • CARMINA(カルミナ)
  • CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)
  • GAZIANO&GIRLING(ガジアーノ&ガーリング)
  • GENESIO COLLETTI & SONS(ジェネシオ・コレッティ&サンズ)
  • HESCHUNG(エシュン)
  • RICCARDO BESTETTI(リカルド・ベステッティ)
  • SOFFICE&SOLID(ソフィス・アンド・ソリッド)
  • SUTOR MANTELLASSI(ストールマンテラッシ)
  • Ducal(デュカル)
  • TRICKER’S(トリッカーズ)
  • TRADING POST(トレーディングポスト)
  • Andres Sendra(アンドレスセンドラ)
  • DIADORA(ディアドラ)
  • Dr.Martens(ドクターマーチン)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Calpierre(カルピエッレ)
  • GERMANTRAINER(ジャーマントレーナー)
  • maccheronian(マカロニアン)

オリジナルのトレーディングポストは、完成度の高い非常に素晴らしいデザインが特徴です!使用される木型は、グッドイヤー製法の本場イギリスアメリカとほとんど同型を使用しているそうです。これまでに、様々なハイセンスなレザーシューズを扱い続けたtrading postさんだからこそ辿り着いた最高級革靴を、ぜひ試してみてください。

商品ラインナップ

シューズに特化したtrading postさんの商品ラインナップは、様々なデザインや形を取り扱っています。革靴に限らずスニーカーやサンダルなどもあるので、見ていて全く飽きません!季節に合わせたシューズをゲットできたり、ファッションに合わせた最適なシューズを見つけることもできるでしょう。HPではこうしたデザイン商品を検索することもできるので、欲しい形がすぐに見つけられますよ。

例えばブーツでも、ロングブーツサイドゴアブーツ・トレッキングブーツなど、種類により分けられているので、目的別に探し出すこともできますね。豊富なアイテムの中できっと運命の一足との出会いを見つけられますよ!ルームシューズなどもあるため、家の中でもおしゃれな足元を楽しむこともできるでしょう。

革靴クロケット&ジョーンズ・オリエンタル・カルミーナ・エドワードグリーン・サンダース など
ブーツアレンエドモンズ・トリッカーズ・アルベルトファッシャーニ・カルミーナ・トレーディングポスト など
スニーカーマカロニアン・ロッソフィオレンティーノ・ジャーマントレーナー・エシュン など
サンダルカルミーナ・トレーディングポスト など
ルームシューズトリッカーズ など

価格帯

特別高い!特別や安い!といった印象はなく、革靴相場の平均的な価格帯のショップとなっています。デザインブランドなどにより大きく幅は広がりますが、お値段は可もなく不可もなく、平均的といった感じです。しかし、そのため他との比べやすさなどがあるので、変に安いショップや無駄に高いアイテムなどに注意するためにも、こういったショップは非常に重要となってくるでしょう。

また、オリジナルブランドであるトレーディングポストは、大体4~7万円前後のアイテムが多くなっています。3万円前後で購入できるものもあり、日本人の足の形にフィットしやすい設計になっているので、初めて革靴買うという方に特にオススメです。履きやすさと低価格が実現した素晴らしいアイテムなので、ぜひ一度試してみてください。

ショップの評価

引用:trading postさんGoogleレビュー

trading postさん渋谷レビューでは、星4つという高評価なんです!お店のラインナップや種類の豊富さが非常に好評で、オリジナルブランドアイテムもとても価値のあるものとして扱われています。価格も手ごろなものも多くあるので、初心者でも手の出しやすいショップの一つと言えますね。

た、接客も丁寧で分かりやすい説明をしてくれるため、接客していただくスタッフさんによりますが、色々なことを教えてくれたりとても細かく見ていただけるので安心感もあります。中古革靴愛用されている方も、ぜひ一度trading postさんのアイテムを覗いてみてはいかがでしょうか?

trading postさんのお店の雰囲気

引用:trading postさん公式Instagram

公式SNSでは、こうしたお店の外観なども紹介してくれています。リニューアルした青山は、非常に高級感のあるお店の雰囲気がとても魅力的です。入るのに少し緊張してしまいそうですが、気さくで話しやすいスタッフさんが笑顔で迎えてくれますので、ぜひ一度訪れてみてください。そんなに広い空間ではありませんが、洗練された空気感はとても落ち着く雰囲気です。

公式YouTubeチャンネルでは、商品の紹介動画はもちろんですが、アイテムメンテナンスのやり方やサイズの正しいはかり方などの知識をたくさん教えてくれています。革靴を大切に扱いたいと願う方ならぜひご覧になっていただきたい内容となっています。他にも様々な動画をアップされているので、一度チェックしてみましょう!

~番外編その2~World Footwear Gallery

店名World Footwear Gallery
住所東京都渋谷区神宮前2-17-6
メールアドレスHPに問い合わせフォーム有り
電話番号03-3423-2021
営業時間12時30分~19時30分
定休日不定休
運営責任者日高竜介
URLhttps://wfg-net.com/
InstagramWorld Footwear Gallery
facebookhttps://ja-jp.facebook.com/WorldFootwearGallery
Twitterhttps://twitter.com/wfg1979?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
ブログhttps://wfg-net.com/blogs/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

日本製の革靴を多く取り扱っているWorld Footwear Galleryさん。もちろん海外ブランドの数多くあり、革靴好きシューズ好きの方の中でも一目置かれているショップです。World Footwear Galleryさんの最大の魅力として語られるのが、とにかくものがいい!という事ですね。クオリティが高く、愛好家の方でも見たことのないようなものや珍しいブランド物を数多く取り扱っているんです。

実際、このお店に訪れる方の中には、ここで初めて知ったブランドがあるという方も多くいらっしゃいます。World Footwear Galleryさんはで3店舗展開されており、お店によって多少のラインナップの変化もまた楽しめます。度のお店アイテムもとても良いものばかりなので、どこに行っても満足いくお買い物ができますよ!

主な取り扱いブランド

  • ORIENTAL(オリエンタル)
  • ALMINI(アルミニ)
  • BOLLINI(ボリーニ)
  • Cordwainer(コードウェイナー)
  • De Gier(ドゥ・ジエール)
  • DUCAL(デュカル)
  • Loake(ローク)
  • LOBB’S(ロブス)
  • FUGASHIN(フウガシン)
  • MIYAGI KOGYO(ミヤギコウギョウ)
  • PERFETTO(ペルフェット)
  • THE HARVEY(ザ・ファーヴィー)
  • arche(アルシュ)
  • ARTIOLI(アルティオリ)
  • CALPIERRE(カルピエーレ)
  • CORDWAINER(コードウェイナー)
  • LA CORDONNERIE ANGLAISE(コルドヌリアングレーズ)
  • JOSEPH MALANGE(ジョセフマランジュ)
  • NPS(エヌピーエス)

では取り扱いのないような珍しいブランドが非常に多くあることで知られている非常に話題のショップの一つです。中でもドゥ・ジエールは日本国内での取り扱い店舗はWorld Footwear Galleryさんのみ!革靴好きの方たちの中でも、知る人ぞ知るブランドともいえるでしょう。また、他に比べ日本ブランドの取り扱いが多いのも特徴の一つですね。メイドインジャパンの素晴らしい技術は革靴でも光り、多くのファンを魅了し続けています。

商品ラインナップ

革靴専門店として展開しているWorld Footwear Galleryさんの商品ラインナップは、デザイン性がバラエティーに富んでおり、様々な形のアイテムを見ることが出来ます。HPでの検索でも、ブランドごと、デザインごとに見ることもできますよ。さらに、足元アイテムとしてソックスケアアイテムなども充実しています。

上質なアイテムを長く愛用するために必要なものを全て揃えることが出来るので、初心者でも安心してお買い物することが出来るでしょう。に合わせたおしゃれなソックスも、他では手に入らないような履き心地のいいものが多くあるので、今まで以上に外出が楽しくなるようなハイセンスな足元を演出してくれます。

革靴アルミニ・コードウェイナー・ペルフェット・ローク・エヌピーエス・アルティオリ・オリエンタル など
革靴 スニーカーアルシュ・ボリーニ・カルピエーレ・ロブス・サンピエレ など
ソックス・ケアグッズハリソン・コロンブス・サフィールノワール・コロニル・ルボウ・ペダック など
シューツリーコルドヌリアングレーズ・ダナック など

価格帯

珍しいブランド革靴を多く展開しているWorld Footwear Galleryさん。「珍しいから高いのかな?」と思われがちですが、全くそんなことはありません!平均的価格帯は4~6万円程度ですが、クオリティの高さからすれば非常に安く感じるお値段となっています。スリッポンなどカジュアル感が強いタイプシューズでは、2万円前後のお値段でゲットできるアイテムもありますよ!

また、セール品などは大体が50%オフという破格のお値段になっているので、5万円前後のアイテムが2万円代で購入できるなど、非常にお得感がありますね。時折チェックしていれば、欲しかったアイテムが安くなっているなんてこともあるかもしれません。常にセール品は追加されていきますので、ぜひ時間があるときにチェックしてみましょう!

ショップの評価

引用:World footwear GalleryさんのGoogleレビュー

銀座のGoogle評価は☆4.4という高評価!多くの方が口をそろえて言うのが「接客のすばらしさ」です。知識の豊富なスタッフさんが、一人一人にぴったりのアイテムを見つけてくれるため、足への馴染みがしやすい最適な革靴を手にすることが出来ます。ただ単にいいものをすすめるのではなく、用途や使い方、ファッションなど、様々な要素からぴったりの一足をオススメしてくれるので、非常に信頼できるお店でしょう。

また、購入だけではなく、メンテナンス修理も任せられるため、何度も足を運ばれる方も非常に多くいらっしゃいます。World Footwear Galleryさんはを売って終わりではなく、その後のアフターケアまでしっかりと見てくれるのでとても安心できますね。こういったことも評価の高い理由の一つとなっているのではないでしょうか。革靴の選択からケア修理まで、全てをお任せできる非常に素晴らしいショップです。

World Footwear Galleryさんのお店の雰囲気

引用:World Footwear Galleryさん公式サイト

公式サイトでは、店舗の案内もしっかりと掲載されています。マップを見ることが出来るので、初めて訪れるときでも迷うことなく行けますね。個々の店舗でラインナップが微妙に違い、全てのお店を回ってみたくなるほどすべてのお店がとても魅力的な雰囲気です。ぜひ自分にぴったりのお店を見つけてみてください。

引用:World Footwear Galleryさん公式Instagram

World Footwear Galleryさんで行われているオーダー会は、非常に人気が高く、何度も参加されるほど熱狂的なファンも多くいらっしゃいます。この時だけでしか手に入れることのできない限定モデルというのは、非常に魅力的ですよね。革靴好きならぜひ参加したい非常に素敵なオーダー会です。

引用:World Footwear Galleryさん常連さんブログ

World Footwear Galleryさんを贔屓にされている方のブログです。初めて神宮司前へ訪れたレポートをされており、お店の様子や内のアイテムなど、細かく分かりやすい説明をされています。また、2階のオーダーサロンの様子なども記載されているので、気になるという方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?どんな場所なのかしっかりと把握しておけば、初めて訪れる時も安心ですね!

実店舗とウェブショップの違い

革靴を購入するとき、お店買うべきかネットで買うべきか悩んでしまう方もいるかもしれません。前提として、写真ではカラーの雰囲気や実物のコンディション状態などがはっきりと分からない場合がありますので、やはり実際のアイテムを見たほうが安心感はあります。また、中古革靴は元のサイズよりも少し変化してしまっているので、自分のサイズと思って購入しても少しゆるかったりフィット感を感じられないという場合もあるでしょう。

しかし、時間がない!近くにお店がない!という方もいるかもしれません。昨今のネットショップでは、写真の鮮明さも非常に精度が上がり、実際のアイテムと遜色ないほどの画像のものが多くあります。一昔前に比べると、「想像していたのと違った…」といった失敗は少なくなってきていますね。そのため、実際のアイテムを見なくてもお気に入りの中古革靴を見つけることもできます。実店舗買うかネットで買うかは、自分のライフスタイルに合わせた方法を選ぶといいでしょう。

実店舗購入がオススメの場合は?

革靴購入が初めての方

初めての中古革靴購入する方は、ぜひお店での購入オススメします。ネットでは知りえないような豆知識をスタッフさんに教えてもらえることもできますし、中古革靴に精通したプロの方に一緒に選んでいただければ、これ以上心強いことはありませんね。初めてだからこそ失敗しないためにぜひ実店舗で選んでみてください。

ネットショッピングに慣れていない方

昨今はネットショッピングのお店も増え、ウェブの中古革靴専門店も多くなっています。しかし、もともとネットショッピングに慣れていない方は、無理にネット上で購入することはやめた方がいいでしょう。慣れている方ならお店の良し悪しをしっかり判断できますが、慣れていない場合は偽物を買ってしまったり無駄に価格の高いアイテム購入してしまうかもしれません。中古革靴は安い買い物ではないので、安心かつ自分の慣れている方法で、確実に安心できる購入方法を選ぶといいでしょう。

ネット購入がオススメの場合は?

忙しくてお店に行けない方

仕事や家の事情などでお店に行く時間がない、という方は、ネットを活用するといいですね。24時間いつでも好きな時に商品を閲覧でき、どこにいても気に入ったものを購入することが出来ます。少しの隙間時間で魅力的なアイテムをゲットできるので、忙しいからお店に行けない!という方はネットショップをぜひ覗いてみてください。

接客されるのが苦手な方

店舗購入するときは、員さんの接客を受ける場合があります。すべてのお店がそういった方針ではありませんが、多くのショップではスタッフさんがしっかりとお客様の要望を聞き、オススメアイテムをピックアップしたりといった流れになりますね。しかし、人によってはこうした接客が非常に苦手という方もいます。接客されたくない…という方は、ウェブショップアイテムを探してみてください。人と関わることなくショッピングができるというメリットを存分に活用できる方法となります。

実店舗で購入するときの注意点

店舗購入するとき、必要最低限気を付けるべきことがあります。一目惚れで即購入したけど失敗してしまった…という話もよく聞きますね。そうならないために、一目見て気に入ったアイテムだとしてもすぐに購入することは我慢し、納得いく購入を心がけましょう。中古革靴はほとんどが一点ものなので、すぐ売れちゃうから買わなきゃ!という気持ちも芽生えてくると思います。しかし、焦って買ったアイテムが失敗してしまうと非常にショックも大きいですね。まずはいったん落ち着いて、冷静になることも大切です。

必ず試着を!

中古革靴は、お店で必ず試着をしてみましょう。ブランドによっても若干のサイズは違いますし、中古革靴は前の持ち主の方の履き癖も残っている場合があります。もしかしたら、普段のサイズよりも小さ目のサイズがぴったり合ったりするという場合もあるかもしれません。これはアイテムを見ただけでは分からないことでしょう。折角お店で実際の商品を手に取れるのですから、きちんと履き心地を確認するのはとても大切なことですね。

しっかりと状態確認を!

パッと見ただけでは分からないような傷や傷み、汚れシミなどもある場合もありますので、じっくり隅々まで確認してみましょう。中には買った後にソール部分の不具合に気付いたなんてこともあります。購入後にこうした部分を見つけるとちょっとショックですよね。まずは履き心地とアイテムのコンディションをしっかりと確認し、修理箇所などはないか、どこか壊れていないかなども自分の目できちんと見極めましょう!

可能な限り吟味を!!

いくら気に入ったからといっても、履いてみたら何か違う…といった失敗談は誰でもあるのではないでしょうか。そうならないためにも、時間の許す限りしっかりとアイテムを吟味してみてください。気になる商品が複数ある場合は、何度も比べてみてもいいでしょう。しっかりと見比べ、何度も試着を繰り返していくうちに、どれが一番自分の足にフィットしているのかがハッキリわかるようになります。

大型リサイクルショップも狙い目!!を

中古革靴新品革靴など、こうしたレザーシューズを専門で取り扱っているショップは全国にあり、年々増えてきていますね。一昔前までは、革靴というのはビジネスシーンで使用するという先入観が非常に強くありましたが、昨今ではカジュアルファッションに取り入れたり、普使いで活用されている方も多くなってきました。そのため、こうした専門店以外でも目にする機会が増えてきましたね!

誰でもどんなものでも売ることのできるリサイクルショップなども、実は革靴アイテムの宝庫となっているんです!中には、専門店で扱っていないほどのレアなアイテムも見つかる場合もあったりしますよ!宝探しのような感覚で探してみるのも楽しいですね!大型ショップから小さな個人経営のショップまで、今や全国に数多くあるリサイクルショップは、掘り出し物も多く見つかるんです。専門店よりも安く購入できる場合もありますよ!

専門店とは違い、アフターケアなどは特にありませんし、売られた状態のままで販売されているので、状態の良さは専門店に比べ悪いかもしれません。しかし、欲しいアイテムを見つけることが出来たり、非常に安く購入できるといったメリットも多くあります。一度、色々なリサイクルショップを巡ってみてはいかがでしょうか?チェーンであっても、お店によっておいてあるアイテムは全く異なりますので、それもまた飽きることなくお店巡りを楽しめる要因にもなるでしょう!

また、お店に限らず時折開催されているフリーマーケットなども実は狙い目なんです!古着や雑貨など、様々なアイテムが安く売られていますし、気に入った革靴などがあれば価格交渉などもできたりするので、意外な掘り出し物が見つけられる可能性もあります。個人でのやり取りなので、こちらアフターケアなどは一切ありませんし、もし購入後に不具合などがあっても返品交換などは出来ませんが、もしかしたらこういった場で、運命の一足との奇跡の出会いがあるかもしれませんよ!

Related Stories

spot_img

Discover

【Pyrrha(ピュッラー)】古代のシンボルやアートをデザインに取り入れたハンドメイドアクセサリーで人々を魅了するジュエリーブランドPyrrhaの魅力を徹底解説!

その独自性とクラフトマンシップの高さから、多くの人々に愛されているジュエリーブランドPyrrha(ピュッラー)。すべてのコレクションに意味があり、独特な手法でハンドメイドされる魅力的な作品は、多くのセレブや著名人も愛用しており、世界でも人気を博しています。 そこで本記事では、Pyrrhaの魅力を徹底解説。ブランドの概要やこれまでの歴史、デザイナーや著名愛用者、最新アイテムやSNSでの反響、おすすめのコーディネートに至るまで詳しく解説していきます。 Pyrrha(ピュッラー)とは Pyrrha(ピュッラー)は、1995年に設立されたカナダ発のジュエリーブランド。変容や変形という意味を持つ「メタモルフォーシス」という概念に影響を受け、あえて歪さを残し、不完全な美しさにアプローチした、現代のタリスマンジュエリーを多く製作しています。 Pyrrhaのモノ作りは環境に配慮した背景を持っており、再生可能な素材であるシルバーやゴールドを使用してハンドメイドで作られています。 焼印技法と呼ばれるプロセスで作られるアクセサリーは、古代の神話や言葉、記号をテーマにしており、古代の印章や紋章を使い、ジュエリーに文字や図像を刻印しており、各アイテムに個別の意味や物語が込められているのが特徴。 ブランド名のPyrrhaは、ギリシャ神話に登場するデウカリオンとピーラから付けられており、ブランドのコンセプトを反映する名前になっています。 世界的に有名なブランドですが、日本でも多くのセレクトショップで取り扱われており、全国で商品を購入することが可能です。 Pyrrha(ピュッラー)のデザイナー Pyrrha(ピュッラー)のデザイナーは、カナダ出身のデザイナーDanielle Wilmore(ダニエル・ウィルモア)とWade Papin(ウェイド・パパン)です。 もともとダニエルはオンタリオ州、ウェイドはモントリオールと別々の待ちで生まれ育ち、20代の時バンクーバーで出会います。お互いに共感できる感性を持ち合わせていた二人はすぐに意気投合し、その後結婚。 「世界の状況をより良くしたい」「環境に害を与えない」という共通の信念を持ち、アクセサリーを通して世界に伝えていきたいという思いから、独学でジュエリー製作を学び、出会って2年後にジュエリーブランドPyrrhaを立ち上げました。 二人が作り出すアクセサリーは、古代の彫刻や文化からインスピレーションを受けながら、シンボリックな要素や文字をジュエリーに取り入れることで、個々の物語や意味を表現しています。 高品質な素材と職人技術にこだわりながら、独自のスタイルを追求し続けており、二人の才能と情熱は、世界中で愛される要因となっています。 Pyrrha(ピュッラー)の愛用者 Pyrrha(ピュッラー)は、多くのセレブや著名人が愛用していることで知られています。そこでSNSなどの投稿から、ブランド愛用者をご紹介していきます。 Ben Barnes(ベン・バーンズ) ナルニア国物語やドリアン・グレイなどに出演し、イケメン俳優として知られるベン・バーンズ。多くの有名作品に抜擢され、母国のイギリスはもちろん、世界的にも多くのファンがいることで知られています。Pyrrhaの愛用者として知られるバーンズ。SNSでも多くの写真を見ることができます。 KJ Apa(KJ・アパ) KJ・アパは、2013年にデビューしたニュージーランドの若手俳優。ニュージーランドの人気ドラマ「ショートランド・ストリート」に出演し脚光を浴び、2016年にアメリカのドラマシリーズで主人公に抜擢され、若者の間で一躍人気俳優となりました。SNSなどの影響力もあり、Pyrrhaのアクセサリーが注目されるきっかけともなりました。 Joe Locke(ジョー・ロック) Netflixのドラマ「HEARTSTOPPER」で主役を演じ、一躍ブレイクしたジョー・ロック。まだ19歳という若さで、今後のスクリーンシーンを担う新人俳優として、世界から注目を集めています。そんな彼もPyrrhaの愛用者として知られており、多くの写真をSNSで見ることができます。 Pyrrha(ピュッラー)の最新アイテム ここからは、Pyrrha(ピュッラー)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。 Paperclip Chain Bracelet Paperclip Chain Braceletは、スターリングシルバーを使用したシンプルなデザインのチェーンブレスレット。Pyrrhaのタグがアクセントになっており、単独で着用してもいいですし、他のブレスレットと組み合わせて着用することもできます。 Heart of the Wolf Bar...

【RICK OWENS(リック・オウエンス)】独創的なスタイルと斬新なデザインでファッショニスタから絶大な人気を誇るRICK OWENSの魅力を徹底解説!

独創的なスタイルと斬新なデザインで、人気ブランドとなっているRICK OWENS(リック・オウエンス)。セレブや著名人なども愛用しているブランドで、世界でも多くの愛用派がいることで知られています。 日本にも旗艦店が誕生するなど、多くのセレクトショップで扱われているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、RICK OWENSのアクセサリーにフォーカスし、ブランドの概要やデザイナー、ブランド愛用者や最新アイテム、SNSでの反響やおすすめのコーディネートに至るまで詳しく解説していきます。 RICK OWENS(リック・オウエンス)とは RICK OWENS(リック・オウエンス)は、1997年にフランスで設立されたブランドで、多くの著名人が愛用している、世界でも絶大な人気を誇るブランドです。 暗い色調やドラマ性のある斬新なデザインが特徴で、アーティスティックな要素やダークなエッジを求める人々に絶大な人気を誇っています。 商品ラインナップには、アクセサリーをはじめウェア、シューズ、バッグなどが含まれており、その特徴的なデザインは、デザイナーのビジョンと美学を反映しているものばかりです。 世界中で商品は販売されており、パリ、ニューヨーク、ロンドンをはじめ、日本にも東京・青山に旗艦店がオープンしています。現在は、世界の300店舗でRICK OWENSのアイテムが取り扱いされています。 RICK OWENS(リック・オウエンス)のデザイナー RICK OWENS(リック・オウエンス)のデザイナーは、アメリカ人デザイナーで、ブランドの冠にもなっているリック・オウエンス氏です。 カリフォルニア州ポータービル生まれ。高校卒業後はロサンゼルスのアート・スクール、オーティス・パーソンでファイン・アートを学んだ後、パターンを勉強しアパレル系の会社で8年経験を積み、その後のちに結婚するパートナーのミシェル・ラミーのコレクションのパタンナーを8年間務めます。そして1997年、自身のブランドとなるRICK OWENSを立ち上げることになります。 彼のデザインは、シンプルなシルエット、モノクロームのカラーパレット、斬新なカッティング、非対称なデザインなどが特徴であり、時にはドラマティックな要素や異素材の組み合わせも取り入れられます。 ゴシックストリートファッションのパイオニア的存在として知られており、現代のファッション界で重要な存在となっています。 RICK OWENS(リック・オウエンス)の最新アイテム ここからは、RICK OWENS(リック・オウエンス)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。 EDFU JEWELRY EDFU JEWELRYは、スターリングシルバーが素材のチェーンブレスレット。7つの小さなチェーンリンクと、RICK OWENSのロゴが刻印された、小さなフック留め具がアクセントになっているアイテムで、様々なファッションに合わせることができます。 LUXOR...

厳選【アンティーク家具 ショップ(量販店・格安店)】リーズナブルに北欧家具を購入できるショップをご紹介!

100年以上前の空気を感じることができるアンティーク家具。お部屋に取り入れて、昔懐かしい趣きを感じたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、アンティーク家具というと「ちょっと高い」というイメージを持たれてる方もいると思います。確かに高級家具として知られているアンティーク家具ですが、リーズナブルな料金で手に入れることができるショップも数多くあるんです。 そこでこの記事では、アンティーク家具をリーズナブルに購入できる、おすすめのショップをご紹介していきます。 MALTO(マルト) 国や時代にとらわれず、旅先で出会ったようなときめく瞬間をもっと身近に感じて欲しいという思いから、海外のアンティーク家具から日本各地の工芸品、トレンドのインテリア雑貨まで、多種多様なアイテムを取り揃えているのが、西洋アンティークとインテリア雑貨のお店「MALTO(マルト)」です。 年に2回イギリス、フランスを中心としたヨーロッパのアンティークマーケットで買い付けを行い、自社による輸入をし、ヨーロッパのアンティークマーケットの雰囲気をそのままお届けしたい。という思いから、家具のメンテナンスを最低限のものに留めることでリーズナブルな料金設定を可能にしています。古びた風合いを残しながらも、実用できるアンティークは昔の趣を感じることができ、料金以上の満足感を得ることができますよ。 ショップ名MALTO(マルト)公式URLhttps://www.salhouse.com/MALTO(マルト)公式Instagramhttps://www.instagram.com/malto_shop/MALTO(マルト)公式Twitterhttps://twitter.com/maltoshop フレックス 卸売りに徹底した営業方針で、どこにも負けない品揃えと安さを売りにしているのが「フレックス」です。2000㎡の信楽倉庫にはヨーロッパアンティーク家具が所狭しと並び、 現地ディーラーにも負けない品揃えと在庫を所有しており、カタログ等による輸入代行などではなく、全て現物販売にて顧客のニーズに迅速にこたえてくれます。 何よりフレックスの一番の魅力がその安さです。本場から取り寄せたアンティーク家具が、こんな値段で手に入るのとびっくりするものばかり。様々な方法でその安さを実現しています。また、料金には修復代金も含まれているので、万が一家具が壊れてもアフターフォローもばっちり行ってくれます。何よりも安くアンティーク家具を購入してみたいという方は、一度チェックしているといいでしょう。 ショップ名フレックス公式URLhttps://www.flex-antiques.com/フレックス公式Instagramhttps://www.instagram.com/antiqueflex/フレックス公式Instagramhttps://twitter.com/flex_antiques タブルーム TABROOM(タブルーム)は、リクルートが運営する国内最大級の家具・インテリアの通販サイトです。家具カタログ800冊分の家具15000件を掲載しており、どんな家具でも見つけることができるサイトとして人気を誇っています。 タブルームには全国38ショップのアンティークショップが掲載されており、どの商品もお手頃な価格なものばかり。全国各地のショップが軒を連ねており、商品説明も細かく記載してくれているので、自分好みのものがないかいろいろ見比べながら商品を見つけることができます。いろんなアンティーク家具を見ながら決めたいという方にはおすすめですよ。 ショップ名タブルーム公式URLhttps://tabroom.jp/タブルーム公式Instagramhttps://www.instagram.com/tabroom_mag/?hl=jaタブルーム公式Twitterhttps://twitter.com/tabroomjp 70B INC 「70B INC」は、世界中から40フィートものコンテナで年間50本以上のアンティーク家具の直輸入を行っており、西日本最大級のアンティークショップとして知られています。特別なルートを駆使し、独自の目線で幅広く商品を選び抜き、他社とは全く異なる規格外の買い付けだからこそ圧倒的な商品量と安値を実現しています。 「アンティークという言葉の再定義」への挑戦を続ける「70B INC」は、ひとつひとつの傷や風合いに物語があることを多くの人に伝えるため、業界の常識を覆し続ける自由な発想を持ちながら営業をしています。購入するアンティーク家具の深い歴史を知ってみたいと思う方にはおすすめですね。 ショップ名70B INC公式URLhttps://seventy-b-antiques.com/70B INC公式Instagramhttps://www.instagram.com/70b_inc/ JOGLAR (ジョグラール) フランスを中心にヨーロッパ各国から買い付けた思い出のようなアンティークを販売している「JOGLAR (ジョグラール)」。長い時間がたっているからこその魅力を持つ、古い思い出が詰まったアンティークを大切に使ってほしいという思いを込めた販売を行っています。 自宅で使用する家具はもちろんですが、店舗什器で使用できそうなシャビーシック系・インダストリアル系など幅広い範囲で取り揃えているのも特徴です。昔の職人が思いを込めて作り、脈々と受け継がれた家具たちを、次の代に橋渡しするのが使命と考え、アンティークの販売を創業以来続けているショップです。 ショップ名JOGLAR (ジョグラール)公式URLhttps://www.joglar.jp/JOGLAR (ジョグラール)公式Instagramhttps://www.instagram.com/joglar.kamakura/JOGLAR (ジョグラール)公式Twitterhttps://twitter.com/joglar_kamakura BRITISH LIFE(ブリティッシュライフ) イギリス直輸入のおしゃれなアンティーク家具を販売しているアンティーク専門の通販サイト「BRITISH LIFE(ブリティッシュライフ)」です。テーブルやキャビネットをはじめ、レトロで美しいイギリス製アンティーク家具を取り扱っていますよ。 なんといってもBRITISH...

【 Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)】遊び心溢れる独特なデザインが魅力のファインジュエリーブランドNatasha Zinkoについて徹底解説!

モダンなスタイルと遊び心のあるデザインで人気のジュエリーブランドNatasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)。セレブリティや著名人からも支持されているブランドで、多くの愛用者がいることでも知られています。 世界的にも認知されつつあるブランドですが、日本にはまだ未上陸なため、ご存知の方は少ないかもしれませんね。 そこで本記事では、Natasha Zinkoのアクセサリーの魅力を徹底解説。ブランドの概要やデザイナー、最新アイテムやSNSでの反響、おすすめのコーディネートに至るまで詳しく解説していきます。 Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)とは Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)は、2012年イギリスロンドンを拠点に立ち上げられたファインジュエリーブランドです。 フリースピリットでコンセプチュアルをコンセプトにしたコレクションを展開しており、カラーを豊富に使ったカラフルなデザインや、ボリュームのある独特なシルエットがブランドのベースにあります。 ラグジュアリーな素材をベースに、遊び心溢れる大胆な手法で、彫刻的なアイテムを作り出していることで知られています。 モダンなスタイルと遊び心のある要素を取り入れたコレクションは、業界で高い評価を得ており、世界中の有名デパートやセレクトショップで取り扱われています。また、セレブリティやファッション愛好家からも支持を受けており、世界中から注目を集めるブランドへと急成長しました。 Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)のデザイナー Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)のデザイナーは、ウクライナ出身のデザイナーで自らの名前がブランドの冠になっているナターシャ・ジンコ氏です。 幼少期は法律を学んでいましたが、ジュエリーへの憧れから、セントラル・セントマーチンズ芸術大学のファインジュエリー科に進学。そこで、ジュエリーデザインのいろはを学びます。 もともと大きなものを扱うのは好きではなかったナターシャは、大学での授業で自分が3D彫刻に向いていることに気付き、小規模なデザインを集中して勉強するようになり、それがジュエリー製作に活かされています。 彼女が作り出す作品は、高品質な素材と斬新なデザインを組み合わせた独自のスタイルで知られており、世界的に注目を集めています。日常生活からすべてのインスピレーションを得ているというナターシャ。創造性豊かな感性が、独特なデザインを生み出しているんですね。 多くの一流ブランドとのコラボレーションも積極的におこないながら、更なる飛躍が期待されている注目のデザイナーです。 Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)の最新アイテム ここからは、Natasha Zinko(ナターシャ・ジンコ)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。 Bunny Bracelet Bunny Braceletは、スターリングシルバーを使用したブレスレットです。ユニークなデザインが特徴で、Natasha Zinkoのアイコンともなっているウサギをモチーフとしたキャラクターがアクセントになっています。手首にしっかりとフィットしてくれます。 Bunny Bracelet Bunny Braceletは、スターリングシルバーを使用したブレスレットで、イエロービーズがアクセントになった可愛らしいブレスレット。カジュアルなファッションにぴったりのアイテムで、手首にインパクトを与えてくれます。 Pink...

【DARKAI(ダーカイ)】伝統とハイファッションを融合させたユニークなデザインが人気のアクセサリーブランドDARKAIの魅力を徹底解説!

個性的で大胆なデザインのアクセサリーを身に着けたいという方におすすめなのがDARKAI(ダーカイ)です。人目を引くアクセサリーの数々は、他とは一線を画すファッショリズムを生み出してくれます。 設立して間もないブランドということもあり、まだご存じではないという方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ブランドの概要やデザイナー、アクセサリーの特徴や最新アイテム、SNSでの反響やおすすめのコーディネートに至るまで、DARKAIの魅力を徹底解説していきます。 DARKAI(ダーカイ)とは DARKAI(ダーカイ)は、世界がパンデミックの真っ只中だった2020年、イタリア北東部の歴史的な金細工の中心地として知られるヴィチェンツァで立ち上げられた、コンテンポラリージュエリーブランドです。 80年代から90年代にかけたミレニアル世代にも2000年以降に生まれたZ世代にも愛される、デザインされた革新的な製品を生み出すことを目標に立ち上げられました。 ダークサイドに堕ちたジュエリー、もしくは破壊的なデザインと称されるDARKAIのコレクションは、100年以上続く伝統的なファインジュエリーに、アヴァンギャルドなアプローチを取り入れたもので、個性的で大胆、そして人目を引くジュエリーに仕上がっています。 ホワイトゴールドのブレスレットからチャンキーなロープチェーンなど、幅広い商品展開をおこなっており、男女問わず着用できるユニセックスなアイテムが多いのが特徴です。 すべてハンドメイドで作られ、ファイン・ジュエリーの特徴である最高の品質を提供することに努めています。 DARKAI(ダーカイ)のデザイナー DARKAI(ダーカイ)のデザイナーは、イタリアヴィチェンツァの歴史ある宝石職人一家の5代目後継者、Giacomo Zoccai(ジャコモ・ゾッカイ)とLelio Zoccai(レリオ・ゾッカイ)の兄弟です。 パンデミックが世界中に広がり、社会が混乱していた2020年、伝統的なジュエリー作りの古風な原則を覆す絶好の機会と捉え、ブランドを設立することになります。 遊び心溢れるスタイルと奇抜なファブリックを好むこのブランドの傾向は、兄弟のポップカルチャーへの情熱、90年代育ち、そして閉塞的な過去に囚われがちな業界を変革したいという思いや必要性から影響を受けています。 音楽、時事問題、アートといったものからインスピレーションを得た作品は、自由な自己表現をサポートするデザインのアクセサリーとなり、今の新しい世代に対応しています。 アーバンカルチャー、若者主導のムーブメント、卓越したクラフツマンシップといった概念を持ったDARKAIは、すべての時代にリスペクトを持ち、すべての世代に愛されるアクセサリーを作り続けています。 DARKAI(ダーカイ)の最新アイテム ここからは、DARKAI(ダーカイ)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。 Mini Prong Pavé Bracelet Mini Prong Pavé Braceletは、18Kホワイトゴールドで作られたチェーンブレスレット。ファインジュエリーグレードのロゴ入り引き出し式留め具がアクセントになっており、存在感を放つアイテムになってくれます。 Mixed Feelings Bracelet Mixed Feelings Braceletは、18Kイエローゴールドを素材にしたチェーンブレスレット。様々な形や色のベゼルストーンがハンドメイドでセットされています。ホワイト、アメジスト、エメラルドグリーン、ゴールデンイエローの長方形、正方形、ラウンド、ハートシェイプのストーンがミックスされており、手元をカラフルに彩ってくれます。 Paraiba Tennis...

【Charriol(シャリオール)】ケーブル素材を使用したアクセサリーで世界を席巻!ジュネーブ生まれのハイブランドCharriolの魅力を徹底解説!

ヨーロッパ発のブランドとしては珍しい、アジア優先主義のブランドとして、一躍世界的なトップブランドに上り詰めたCharriol(シャリオール)。日本でも1980年代から人気を博したブランドなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。 Charriolというと時計というイメージが強いかもしれませんが、時計と並び称されているのがアクセサリー。今や、Charriolのアクセサリーはトレンドとなっているんです。 そこで本記事では、Charriolのこれまでの歩みや概要、デザイナーや最新アイテム、SNSでの反響やおすすめのコーディネートに至るまで詳しくその魅力についてご紹介していきます。 Charriol(シャリオール)とは Charriol(シャリオール)は、スイスのジュネーブに拠点を置くハイブランドです。高級時計とジュエリーメーカーとして知られており、これまで1,450,000個以上の時計と2,650,000個以上のジュエリーを販売してきました。 Charriolのアクセサリーは、ケルト民族が身に着けている、細い金のワイヤーを幾本もねじって寄り合わせ、それをさらに束ねてよりあわせた装飾品「トルク」がモチーフとなっており、今やこのトルクはすべてのアクセサリーに使われる、Charriolを語るうえで外せないアイコンとなっています。 シンプルかつモダン、そして今までにない独創的なモチーフとして、トルクを採用したアクセサリーは世界で大流行。世界中の多くの人から賞賛され、一躍トップブランドとなりました。 Charriolは、ヨーロッパのブランドながら主戦場を日本と東南アジアにした初めてのブランドとしても知られています。それにはヨーロッパでハイジュエリーブランドを立ち上げるうえでの思惑があるでしょうが、このマーケティングは大成功をおさめ、日本と東南アジアで流行したブランドは、アメリカや中東市場も席巻することになります。 トルク装飾をベースにしながら、カラーバリエーション豊かに揃うアクセサリーは、年代関係なく着用することができ、スタイリングをワンランク、ツーランク引き上げてくれます。 Charriol(シャリオール)の歴史 Charriol(シャリオール)は、1983年スイスのジュネーブを拠点に、フランス人起業家Philippe Charriol(フィリップ・シャリオール)によって立ち上げられたブランドです。 1984年に、ブランドの象徴ともなる、最初のケルトジュエリーが誕生。1990年には最初のブティックが香港とシンガポールにオープンします。1992年にはアジアと中東、アメリカにさらに10カ所のブティックをオープンさせました。 その後さらに事業拡大を進め、1996年に中国、1997年には東京に、最初のブティックをオープンしました。 ジュエリーや時計のほか、ハンドバッグやベルト、筆記具なども展開し、どれも成功を収めたことにより、ブランドは世界に知れ渡り、現在は中国に285のブティックをはじめ、3,800の小売店、800以上のセレクトショップなど世界中で販売されています。 Charriol(シャリオール)のデザイナー Charriol(シャリオール)のデザイナーは、ブランドの冠にもなっている、先ほどのご紹介したPhilippe Charriol(フィリップ・シャリオール)で、今の時代には珍しい家族経営のブランドです。 フィリップは、もともと宝飾業界で成功をおさめていた、敏腕エグゼクティブ・ディレクターとして名の知られた存在でした。しかし1983年、既に40歳になっていたフィリップは、それまでの地位を捨て、いちから自身の会社を設立することを決意。周囲は反対していましたが、それを押し切ってまでブランドを立ち上げることには意味がありました。 アートと歴史をこよなく愛するフィリップは、自身の思い描くコレクションを作り上げたいという思いと、自身が考えるマーケティング戦略を、自身のブランドで作り上げたいという思いがあったということ。それを実現するため、1983年Charriolを立ち上げることになります。 自らの名を冠するブランドにふさわしい、ブランドアイコンとなるべきモチーフを探してフィリップは、どのジュエリーブランドも使っていない独創的なデザインを、あの大英博物館のケルト民族の展示スペースで見出します。これが「トルク」との出会いとなります。 「トルク」を使ったジュエリーは大ヒットを記録。瞬く間に世界を代表するデザイナーの一人に数えられるようになります。 また、大のモーターレース好きで、多数のモーターレースの協賛を行っていたことでも知られており、自身もドライバーとして数々のレースに参加していました。 もう一人、Charriolのアクセサリーデザイナーとして忘れてはならないのが、フィリップの長女コラリー・シャリオールです。 ここ数年、多くの大手メディアで取り上げられることが多くなった、シャリオール人気を支えているのはコラリーの手腕によるもの。ジュエリーアイテムの責任者である彼女は、自身が生まれたハワイからインスピレーションを得た、カラフルなハッピーカラーのアクセサリーで、Charriolに新風を吹き込んだといわれています。 色彩感覚が豊かなコラリーと、それを補佐する、抽象図形デザインが得意な長男のアレキサンダー・シャリオールの二人が織りなす新感覚のアクセサリーは、多くの人々から賞賛されています。 順風満帆なCharriolですが2019年、フィリップが参加していたモーターレースで不慮の事故により命を落としてしまいます。しかし、彼の思いを受け継いだコラリーとアレキサンダーの二人により、今も進化し続けています。 Charriol(シャリオール)の最新アイテム ここからは、Charriol(シャリオール)の最新アイテムの中から、おすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介していきます。 BRACELET SILVER MARINA BRACELET SILVER MARINAは、海洋世界とその刺激的な形状からインスピレーションを得たトレンディで爽やかなブレスレット。様式化されたポートホールはスターリングシルバーで精巧に加工され、青い紐がモダンな雰囲気を演出しています。 BANGLE CELTIC SCEAU BANGLE CELTIC SCEAUは、「トルク」装飾品から自由にインスピレーションを受けて作られたバングル。ケーブルで構成されたそのツイストとターンは、独創性あふれるCharriolのアイテムそのものといっていいでしょう。 BRACELET MARINA CIRCLE BRACELET MARINA...

Popular Categories

Comments

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください